panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS リア2姿態

<<   作成日時 : 2006/05/17 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

奥・6気筒12バルブ。レッドライン6500rpm。
手前・単気筒4バルブ。常用回転数8000rpm。

スペックでは図れない、官能性能を持っているのはもちろんアルファのV6。
緻密に回転を重ねながら発する音と回転感はならではです。
そういった意味じゃ、ヤマハもかなりいいセンいっているメーカーだと思いますが、
いかんせんスクーターのエンジンで「官能」を感じるまでのモノはなかなか難しいでしょう。
T-MAXのエンジンはいい音しますけどね。

他の二台もヤマハですけど、こちらは2ストローク。別世界の「官能」に溢れてます。
全然違う世界を味わえるからやめられません。多重所有。
ただし財布はいつも軽〜いのです(哀


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TwinSparkですが失礼します(笑
本日戻りました。
初めてロングドライブしましたが155に満足できました。
今度V6+Overの官能音を聞かせてくださいね。
nuku
2006/05/18 02:20
おかえりなさい。よい休日だったようですね。
お子さんも奥様も大満足?(笑
私はまだ長距離を走ったことが無い(一番遠くで是政)のですが、
乗ってて楽しければ疲れませんよね。

>今度V6+Overの官能音を聞かせてくださいね。
実は私、TwinSpark(8Vも16Vも)に興味津々なんです。
スーパーファイアー&アーキュレイの官能音も聞かせてください。ぜひ。
ぱんぱん
2006/05/18 12:58
はじめまして、にしやんさんの掲示板からやってきました。
うちはネロV6FVとホンダリード100です。
V6+メックスはこの上なく気持ちがいいです。(←誉め過ぎ(^^;)
リードで官能は求められませんが、日常のアシとして十分です。
最近のガソリンの高騰で1人での移動はもっぱらリードが大活躍です。
【夜会】でお会いするのを楽しみにしていますね。
松永@186/250
2006/05/20 00:10
ようこそ!はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ALFAネタばかりではないので時々馬鹿な事が書いてありますが、
どうぞお付き合いくださいませ。

松永さんの日記も読ませていただいていますよ。
とてもキレイなV6にお乗りで。色がまたいいですよね、ネロ。
自分のOVERの音しか聞いたことないんで、メックスの音は楽しみです♪
他の皆さんのいろいろな155を見せていただくのを楽しみにしています。
私も最近はガソリン高騰に負けて、日常のアシはもっぱらシグナスです。
ヘタしたら155の3倍以上の燃費&レギュラーでOKですから(^^);
ぱんぱん
2006/05/20 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
リア2姿態 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる