panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS どーなることやら

<<   作成日時 : 2006/06/17 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、Alfaに傾く友人に久し振りに会いました。
どこか駐車場のあるところってことで、なぜかニトリでした。

時間は合わせてたので、ほぼ同時に到着。凶悪なGDBがいました(^^)
画像

                             「空でも飛ぶんか?」

私の155を見るなり、「いい音じゃないですかぁ」と相変わらずの茶化し口調。
しかし、いい意味での「予想外」の音はお気に召した様子。
いろいろと話しているうち、やはり狙いはGTのようですが、
新車価格の高さに踏ん切りがつかないみたい。
「ならば中古でも」と私は言いますが、GTの中古はまだまだモノが少ないですよね。 

トラブルのことも心配していましたが、最近のAlfaはそんなに壊れないとも言っておきました。
GDBをカスタマイズするよりは維持費はかからないと思うんですけど・・・
画像

                   この色「ヌヴォラ・ブルー」にロッソ内装が欲しいそうな

もし買ったら「異世界に連れてって」と言ってましたが、果たして?   

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのV6も駆り出せば ますます傾いたかも(笑)
昼間は仕事で動けなかったのが悔やまれます。。。
のじ@10気筒
2006/06/17 23:06
国産公道最速の一台であるインプレッサに対抗できるのは、エンジンの「音」、「フィール」とか、色々な箇所に顔をだす「雰囲気」とか、非常に言葉で伝えにくいものばかり。だけど刺さる人には刺さっちゃう(^^)
内外装のイメージまでもっていらっしゃるようなので、きっといらっしゃいますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
こすーぎ
2006/06/17 23:57
そうっすねー、のじさんちのV6毒は防ぎようがないですからねぇ。
GTのV6は価格的にはキビシイらしく、JTSの事を気にしてました。
今ならGTのJTSか、中古の147か156のGTAって選択になるのかな。

こすーぎさん>
昨日は彼の連れも来ていたので試乗が出来なかったんですよ。
乗ってたらわかんなかったです、うん。
「もう集会とか出ちゃってるんすか?」とか言ってましたが、
「みんな毒が回ってオカしくなってますよ」って言っておきました(笑
ぱんぱん
2006/06/18 12:22
うちのTSが 今月末にかなり良い感じになる予定なので(謎)
その後 味見会があるなら提供しますけど。。。
でもJTSとTSじゃ意味ないかしら?
のじ@10気筒
2006/06/18 17:44
詳細にはもちろん違うと思いますけど、多かれ少なかれコンセプトみたいなものは流れていると思うんですよね。8Vと16Vではフィーリング的にかなり違いがあると思うんですけど、やっぱりどちらもアルファロメオなんだなぁ、みたいな。
>うちのTSが 今月末にかなり良い感じになる予定なので
先日の大幅リフレッシュ以外にまだあるんですねぇ。気になります。
私が味見したい。。。って私はツガイでは飼えないですけど(爆)
こすーぎ@意味無くないと思います。
2006/06/18 18:49
のじさんのリニューアルTS、私も味見したひ・・・
彼、とりあえずゆっくりと「悩む」らしいので味見会はしばらくあとかと。
まあ、本人の掲示板にはせいぜいアオる書き込みしときますよ。

こすーぎさんはマジでツガイ飼い逝っちゃう雰囲気???
個人的には「1.8リッター8V・TS」のワイドボディがいいなぁ。

そういえば、147TS1.6にTiが出たんですね。
あれもいいなぁ。彼にススメてみようかな?

ぱんぱん
2006/06/18 20:07
ぜひツガイで。。。>こすーぎさん
ま E/Gは違っても 6発と4発のハナ先の重さの違いや
アルファの4発の本質@フィーリングはわかってもらえるかもしれませんね

で リニューアルっていっても パーツをポン付けするだけなんですけどね(笑)
のじ@10気筒
2006/06/18 23:42
>リニューアルっていっても パーツをポン付けするだけなんですけどね
それでも楽しみにしてますよん。


ぱんぱん
2006/06/19 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どーなることやら panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる