panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS エリア88

<<   作成日時 : 2006/06/04 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

本日の朝箱に参加された皆様、早朝からお疲れ様でございました。

アルファに乗り始めて初めての箱根でしたが、
バイクで登る時みたいに「目が三角」にならず、オトナの走りでした。
攻めなくても楽しいクルマはいいもんです。
画像


下みちで向かった私は椿ラインをえっちらと登りまして、
すでに到着ののじさん・こすーぎさんと合流。
画像


程なく黒いGTAの「迷い人」にしやんさんも到着し、しばしクルマ談義。
GTVとパンダの方もお話に加わり、みんなで談笑しました。
画像


しばらくして腹も減ったので、朝箱セットをいただきにカフェジュリアに出発。
小さいけれども雰囲気があって良いお店。
お約束の朝箱セットを注文しました。↓
画像
          おいしゅうございました


そこでまたしばらく「談義」に華が咲いたあと、解散となりました。
私とにしやんさんは御殿場から横浜町田ICまでランデブー。
途中、追い越し車線でプレジデントに道を譲った直後、悪夢が・・・
この続きは、CMのあとすぐ!!(ナニ引っ張ってんの?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
155ではじめての朝箱!!
昨日の寝坊でくすぶっていたところ、 ぱんぱんさんがブログでチンスポイラー(通称:出っ歯)の取り付けをされたとの記事が、、、 さらには、その完成の成果お披露目に朝箱&朝GIULIA& ...続きを見る
BIANCO ARGENTO MET ☆...
2006/06/04 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜。
悪夢ってなんだ?!
CMあけまで待つ。
ああ、でもとりあえずそれまでにWC。
間に合うか!
にしやん@部長
2006/06/04 18:30
お待たせしました、CM明けのピョン吉です。(酔っているため意味不明)

実は追い越し車線をにしやんさんの後ろについて走っている時、
プレジデントがじわじわと迫ってきていたので譲ったんです。
その直後!「ピシッ!!」と不気味な音と共に視界の中に変な模様が・・・

そう、飛び石です。それも強力なヤツだったようです。
見事にFガラスにヒビが入りました。大体10ミリ大です。
合わせガラスの境目らしく、外は石の痕がちょっとだけですが
ヒビは10ミリ大に広がってしまっています。もうダメですね、このガラスは。

カミさんのクルマの車検なんかを頼んでいる、近所のディーラーで交換になりました。
車両保険を使うので懐は傷みませんが、「ちっくしょーっ!」って感じですね。
ぱんぱん
2006/06/04 20:13
わお。こちらもチョイ酔いです(^^;
僕も帰り道高速走行中にフロントガラスに何かが当たり、ものすごい音がしたので、「石!?」とおもいましたが、ガラス無事でした。多分ムシですね。保険で直せるのであれば良かったですね。
トラバしました。今後とも宜しくお願いします。
こすーぎ
2006/06/04 21:35
あちゃ…心中お察しいたします。
悪夢、悪夢、悪夢…
そんなことがあったんですね。
こういうのは気をつけようが
ないよなぁ。
にしやん
2006/06/04 21:36
あいやー それは災難でしたね
ちなみに うちの2台とも跳ね石で狙撃されています
全然ヒビが広がる兆候が無いので 車検で引っかからなければスルーの方向ですが。。。
ともあれ無事で何よりです

つーことで お疲れさまでした
またよろすくです〜
のじ@リフ友 工場長
2006/06/04 21:53
こすーぎさんのブログから飛んできました。黒GTV乗りのRYUJIです。今朝は突然の参加に関わらず、お相手していただきありがとうございました。本当に楽しくて病みつきになりそうです。ノーマル乗りを信条としている私ですが、お話しを聞きながら楽しくモデファイされているのもいいなぁ。。。と感じた次第です。

また、是非お会いしたく思っています。今後ともよろしくお願いします。
RYUJI
2006/06/05 09:27
自分の知らない内にこんな素敵なイベントがあったんですね。
どっちにしろ仕事でダメダメでしたが。
私も東名の追い越し車線走っていたら対向車線から飛び石喰らいました。
サイドウインドウだったけど。
フロントガラスはへこみますね。
nekovi
2006/06/05 12:00
皆さん>ご心配というか、お気遣いありがとうございます。
事件発生直後は「どーすんべ〜」と思案していましたが、
保険関係を世話してもらってる友人に相談して、
車両保険でもガラス破損・交換は等級が据え置きだと聞き、
「こりゃあ、使わない手はないな」という事になりました。
ガラスが入荷次第の交換ですが、すぐにあるのかいな・・・

RYUJIさん>
ココでははじめまして(^^)
昨日はお初でしたが、お話できて楽しかったです。
もう少し時間があったら、GTVをもっと見せていただきたかったですー。
ご都合がよろしければ、次回の夜会でお会いできるかもですね。

nekoviさん>そうなんですよぉ。とても素敵なイベントだったんですが、
私がちょっと油断しているスキにどんどん話が盛り上がってて・・・
こういうのもいいっすよねー。みんな集まりたいんですね、結局(^^);

にしやんさん>帰りの乙女トンネルでの演奏会、素晴らしい音色を堪能できました。
なんとなく予感はあったのですが、やっぱトンネル入るとシフトダウンしちゃうのねv(^^)v



ぱんぱん
2006/06/05 13:05
それは大事なことですよ。
基本に忠実にマニュアル通りに
シフトダウンでしょう。(笑)
今度は宮ヶ瀬でネルトンしましょう!(爆)
にしやん@部長
2006/06/05 22:55
老婆心ながら、交換用のガラスってアルファ家紋入りの純正タイプとそうじゃないのがあって、チョイ値段が違ったような気が、、、(純正の方が高かったような、、、)あいまい記憶ですみません。
お好みで結構だと思いますが、どうせ保険を使うのなら、、、ですよね。
こすーぎ@そういえば
2006/06/06 02:37
にしやんさん>
やはりあの場合は「基本に忠実にシフトダウン」なんすね。
私もつられてやっていましたが(^^);
宮が瀬ネルトンパーティー、是非是非!

こすーぎさん>
そうなんですか、知りませんでしたよ。
明日午後に入庫なんですが、どっちのガラスなのか聞いてません。
まあ、早く治るほうでいいですよ、私は。

遅くても土曜午後には戻ってくるので、夜会には間に合います。
ヨカッタ(^^)
ぱんぱん
2006/06/06 21:59
パンダのma-34です。ありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします。
もしよろしければ、リンクを貼りたいと思います。
アルファ乗りではないですがよろしいでしょうか?
ma-34
2006/06/06 22:35
ma-34さん>
先日はどうもでした。
リンク、もちろんオーケーです。よろしくお願いします。
こちらにもリンクさせていただきたいと思います。

>アルファ乗りではないですがよろしいでしょうか?
同じラテン車じゃないですか!私の妻もアルファ乗りではない「ラテン乗り」なんですよ、実は。
ぱんぱん
2006/06/07 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリア88 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる