panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな大人、修正してやるっ!

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アルファに限らず、ちょっと前の輸入車に多いのが黒い樹脂パーツ。
バンパーやミラー付近によく使われています。
ココのケアには、ポリ○イトやアー○オールなどがポピュラーです。
私も以前はよくお世話になっていました。

そこで、ずっと気になっていたオートグリムのバンパーケア。
画像

雑誌などの広告写真に干からびた155のバンパーが使われていましたね。
ただ、まともに買うと結構なお値段なのですよ、コレ。
偶然にも処分特価品を某リサイクル店にて破格値で入手出来ました。
早速カミさん号の樹脂部分に使用してみますと・・・
画像

左半分は未処理のまま撮影しました。見事に黒々です。
雨もよく弾きますし、耐候性も一ヶ月くらいは持ちます。

もちろん、今は155にも使っています。きれいになりますよ、コレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「これが…若さか…」

わーい、Zだぁ。
蜻蛉155
2006/07/09 22:33
これ156に乗っていたときに使ってました。結構キレイになりますよね。昔は自分で手洗い洗車してたんですが、最近はほぼガソリンスタンドで機械に入れて横着してます。。。
RYUJI
2006/07/10 01:30
黒く塗りつぶすんでしょ〜
イケナイなぁ(笑)
にしやん@ぶちょー
2006/07/11 02:50
蜻蛉さん>
また「パックリ」きましたね?(^^) 実は私、「星の鼓動は愛」まだ観てないんす。

RYUJIさん>
黒いクルマは洗車ブラシでのキズは大丈夫ですか? 最近は塗装に優しいスポンジなどを使った洗車機もありますけど。まあ、159くらいの車体だと手洗いは一仕事ですよねぇ(^^; 車庫事情もありますが、私はデカイ&ルーフの高いクルマは買えません。キレイにするのが大変だし・・・(汗

ぶちょー>
ロックですなぁ。長〜いタオル巻いちゃうぞ?(笑
え? 違う? マーガリンでは消えないヤツ?(アホ
ぱんぱん
2006/07/11 17:32
そういえば、コメントはお初かも?・・です。
こんばんは(´∀`)ノ

オートグリムは揃えたくなりそうなので、手を出さず終いです。
私はワコーズのスーパーハード使ってますが、
もう1年くらい黒々したままです。
高いですが、こちらもオススメです。
cox-comb
2006/07/11 20:51
cox-combさん>
ようこそ!ココではお初ですね。
その後、「獅子熱」はどーですか?今度カミさん号の「観察会」でも催しますか?(爆
以後よろしくお願いします!

オートグリム、全種揃えたら凄い金額になりますよね。
それより他にパーツに目がいっちゃいます。
WAKO'S のスーパーハード、使ってみたくなっちゃうじゃないですか!
とりあえず、バンパーケアが無くなってからと(苦笑
ぱんぱん
2006/07/11 22:02
さすが、ぱんぱんさん!
わかってますね。フフフ
にしやん@ぶちょー
2006/07/12 02:41
フフフ・・・(ニヤリ
ぱんぱん
2006/07/12 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな大人、修正してやるっ! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる