panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「この風!この肌触りこそ戦争よ!」

<<   作成日時 : 2006/08/27 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

昨日の昼下がり、友人とバイクで出掛けようと約束していましたが、
宇宙(そら)を見上げると暗雲が・・・
その雲に尻込みしたのか、「アルファにまだ乗せてもらってないよね〜」と
クルマでの出撃を志願?しやがりました。

仕方ねーなと一旦帰宅し155で出動し、ちと暑いのでエアコンON !
「・・・んぁ?」ぬあぁ〜とした温風が出ているじゃあねーですか!
「お、お前もか!」今年の夏トレンド「エアコントラブル」に乗った我が愛機(哀機)。
画像


とりあえず打てる手を打とうと、リレー・ヒューズを片っ端からチェックするも異常なし。
友人を乗せ、いつもの蒼獅子ディーラーへ。

駐車場に入ると、担当の氏が飛び出してきてバックオーライ!(笑
「こんにちは!どーしましたでしょうか!」だと。病院の診察かYO!
症状を伝えると「ガスの有無を確認してみます」と早速ドック入り。
しばらく待つと、やはりACガスが抜け切っているらしい。
すぐに真空引き・ガスチャージを行ってくれました。常連とはいえ跳び込みで即作業してくれて感謝(^^)

ガスが抜けただけのようでしたが、すぐに効かなくなるようだったら精密検査が必要とのこと。
今日も寒いくらいに効いているので、しばらくACを使って走行するようにしてみます。
画像
                        「この風!この肌触りこそ戦争よ!」

私は一人で乗るとき、余程暑くない限りはACはOFFで走っているのですが、
あんまり動かさないのもよくないのかもしれませんね。
それでなくてもここのところのガス高騰で、通勤は自転車ですので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「かなしいけど、これって戦争なのよね。」
・・・ってことで、覚悟完了(つД`)
当方もラテン系にのってる割には打たれ弱い不具合ですが、
自宅なら扇風機でいいんだけどなぁ
ぜろ
2006/08/27 16:53
おやおや こちらもガス抜けですか(笑)
安上がりな場所だと良いですね
のじ@10気筒
2006/08/27 21:24
わたしゃ「トレンド」には疎いもので・・・
155のリキッド・タンクには窓がないから、ガスの日常点検が出来ない。
いきなり効かなくなる(抜ける)というのは、何処かでリークしている可能性が大。
>あんまり動かさないのもよくないのかもしれませんね
その通りで、私もACの依存度(稼動率)は低いので気をつけなければ。
ビアンコ
2006/08/27 22:26
この夏はエアコンについていろいろ調べましたが、エアコンコンプレッサーにとっては常時ONにしてある方が、きちっとオイルが回って良いようですよ。夏だけ使うようなつかいかただと、オイルが(かどうかわかりませんが)固着して故障の原因の一つになるらしい。燃費やパワー損失はともかく、いい気候の時には窓を開けて、フレッシュエアーと排気音を楽しむ方が、人間にとっては気持ち良いですけどね。(^^)

こすーぎ
2006/08/28 01:13
エバポじゃないといいですね(ニヤリ
nekovi
2006/08/28 10:43
アエコン・・・
壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように・・・。
蜻蛉155
2006/08/28 22:08
>だいたいガンダムは水中戦用の武器は持っちゃいないんですからねぇ
いい気候の時には窓を開けて、フレッシュエアーと排気音を
楽しみますが、155、147、GTAの時も私はACはつけたままですね。
ACつけた方が水温も下がるし…。

アエコン(エアコン)壊れる前に蜻蛉155さんが壊れてしまった…
にしやん@キャビっちゃダメ!
2006/08/29 12:16
皆様>
暖かい励ましのお言葉の数々、ありがたく頂戴いたします。

ガスが抜けたという事は、必ずどこかに穴が開いてしまったのでしょうから
近日中に精密検査を受ける予定だす。後日報告いたします。
まあ、暑かったら水面際でレース見てれば涼めますしね(藁

その前に、壊れてしまった「蜻蛉155さん」を修理せねば・・・
どなたか「アエコン修理」のいい店ご存知ありまへんか〜(笑
ぱんぱん@ブルも入れちゃダメ!
2006/08/29 12:17
ぶちょー様>修正しておきましたよん。
ぱんぱん
2006/08/29 12:19
小隊長殿>ダンケ!
にしやん@エンジンブルブル絶好調???
2006/08/29 19:05
なんのなんの。
って、「ブル」の説明がしたいだけのカキコだYO!
ぱんぱん@握った時カブリ気味になるの意
2006/08/29 21:22
誰か修理しに来てYO! (^^;

でもね、Googleで 「アエコン」って検索するとかなり引っ掛かってくるので笑えますよ。 って、誤魔化してみる。
蜻蛉155
2006/08/29 23:01
どんな言い訳も、みんなのツッコミの前には無力です。

イジリ甲斐があるよなぁ、蜻蛉さんは(^^)v
ぱんぱん@池田浩二のウィリーモンキー
2006/08/30 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「この風!この肌触りこそ戦争よ!」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる