panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃったYO!

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まだ155がいつ帰ってくるのか分かりません。
昨日お店の方が電話くれたんですが、漏れ箇所の特定に手間取ってる模様。
エバポレーターの可能性がどんどん高くなっている・・・腹はくくってますがね。
まあ、すぐにクルマが必要な用もないですし、雨の日はワークスカーで通勤してますから。

というワケでもないですが、久し振りに模型屋さんに行ってみたんです、ヒマだし。
そこで目に飛び込んできたのは・・・おおお〜っ!!!
画像
                             YZR-M1 50thアニバーサリー!

カ、カッコイイ〜。去年のUS GPで、VロッシとCエドワーズがヤマハ50周年記念に「USインターカラー」と呼ばれる黄/黒/白のスペシャルカラーで走ったマシンです。
雑誌で初めて見た時の衝撃的な印象から、ずっとキット化を切望していたのです。
バレンシアGPでは白/赤のヤマハワークスカラーでも走っており、こちらもキットが発売されていました。
しかし作るなりやはり「コイツ」しかないでしょう、インターカラー。

画像

しかし、キット内容をよく確認するとゼッケン5番(エドワーズ)用しか入っていません。
え?ロッシで作れないの?そりゃないぜ〜タミヤさんよー。
しかし、しっかりと社外でロッシ用デカールが発売されているのでした。
画像
                                バレンシアGP用も入ってる♪

画像

キットの内容はこの通りのパーツ点数。パイクキットって昔とボリュームが変わらないです。

さーて、秋の夜長は155でフラフラも出来ませんからね。
こいつでも作って、気長に退院を待つ事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このカラーリングを見るとキングケニーを思い出さずいられないでーす。
イエロー&ブラック・ストロボ!

にしやん@マモラ乗り
2006/09/26 23:55
このカラーでキングはチャンピオンになったんですよね。
引退後にデイトナで走ったのもインターカラーでした。
私が「黄色好き」になったキッカケです(^^)
ぱんぱん@汚れた英雄
2006/09/27 12:51
黄色好きのキッカケは、キャメルカラーのせいかと思ってました。(嘘)
にしやん@ロケットロン
2006/09/28 00:15
ケニー親父全盛時代のヤマハには、忘れちゃいけないこの方を、77年350CCワールドチャンピオン『片山敬済』日本人初のワールドチャンピオンですぜ。
ビアンコ@ワイルド7
2006/09/28 10:28
にしやんさん>
キャメルカラーじゃ、今年のロッシになっちゃいますYO(^^)
ビアンコさん>
そうですよねぇ、片山さんのその後の走りにも楽しませてもらいましたっけ。
そういえば、片山さんには、私達の披露宴に祝電をいただきました。
当時の仕事絡みで会社とお付き合いがあったのですが、
お会いしたのは一度だけでしたっけね(^^;
ぱんぱん@狂走赤軍
2006/09/28 13:05
ええ?! 片山さんとお知り合いなの〜??
すごい!うらやましい!

ニール・マッケンジーが 新沼謙治に聞こえて、どうしようもなかったりしっちゃたりしませんでした?
蜻蛉155@2スト500cc
2006/09/28 22:17
片山敬済氏とお知り合い・・・
ブログで知り合ったある方は、『佐藤琢磨と同級生』だと言うし、皆凄い人脈を持っている。

はい、新沼謙治に聞こえましたYO。
原田哲也の繋がり眉毛がイカシテました。
ビアンコ@750ライダー(には成れなかっ...
2006/09/29 11:06
そんな、「お知り合い」だなんて・・・大袈裟ですよぉ(^^;
仕事でちょっと話しただけですし、今は職も変わったので繋がりも無いだすし。

新沼謙治はみんな言ってましたよねぇ〜。
原田哲也の乗ったTZMもキット化されています。
作りたいけど、カウルがイマイチカッコよく無いんだよなぁ・・・
ぱんぱん@大垂水の鷹
2006/09/29 12:52
実家の近くに藤原儀彦が居たことで有名な
バイク屋ぐらいしかないぞ。(笑)
にしやん@貞本エヴァ
2006/09/30 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
買っちゃったYO! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる