panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「使い方はさっきの説明で分かるが…サイコミュな。私に使えるか?」

<<   作成日時 : 2006/10/21 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

かねてから装備を切望していた「ETC」なるモノ。
ETCなど、アンテナの事と価格くらいしか知識が無い私。どれを選べばいいの?
ビアンコ1750さんのブログを拝見させていただいた時、「ポチッ」とスイッチが入りました。

「おお、コレいいじゃん!」と、ビアンコさんと同じ機種を早速注文しちゃいました。
画像
              代金を振り込み車両情報を伝えると、次の日には届いていました。早いっ!

久し振りに土曜休みを取れたので朝から取り付け作業開始です。
画像
                        まずアンテナの場所を決め、貼り付けます。

そして、アンテナからのコードをガラスと内貼りの間に入れたいのですが・・・
ほとんど隙間が無く、こじったりしてもコードが入る気配はありません。弱ったなぁ。
しかし、ルームミラーの付け根の「オーバーヘッドコンソール」(そんないいもんじゃねぇか)を外し、
ルーフと内装の間を通せそうです。それにはサンバイザーとアシストグリップを外す必要があります。
画像
                       中身はなかなかの「イタリア」してます(^^;

ここまでくれば、後は本体の設置と配線だけですから楽勝でしょう!
本体の場所もビアンコさんのアイデアをそっくりいただきました。防犯上隠しておきたいし。
グローブボックスの奥を少しカットし、本体と干渉しないように加工です。
画像
                           こんな感じに収まりました

作動確認は問題ナシ。あとは実際にETCゲートを無事に潜れればOKですね。

左ハンドルという事もありますが、アルファ乗りの方達のETC装備率は9割近いですかねぇ。
付いてないと有料道路を御一緒するとき、料金所で引っかかると随分遅れちゃうんです。
これでなんとか、置いていかれなくて済みます。料金所のオジサンもいちいち出てこなくていいし。
早速今夜、【夜会】出撃時に港北ゲートを通過したいです!50円だけど(^^)v

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてゲートをくぐる時は緊張しますよ(笑)
そして慣れた頃に『バン』という音と共に通せんぼされちゃうので気をつけて下さいね

ちなみに うちのは2台とも本体は露出です
一応あまり目立たないように付けたつもりですが

当初取り付け場所で悩んだのですが
アンテナが見えている以上 隠してもETCが付いているのは判るので
露出でも まあ一緒かなと。。。(笑)
のじ@10気筒
2006/10/21 17:01
ゲートをくぐる時はいまだに緊張しますね>私(笑)
ETCを利用する前は「なんだこんな物!」って思ってましたが、使うと便利ですね。ハイカの割引無きあとは、ETC割引きって結構大きいし。

私も午後バネ交換しましたので、新足で【夜会】行きます♪
こすーぎ@饅頭2枚目です
2006/10/21 19:09
早速、逝きましたね。やはり本体はそこがベターでしょう。
私まだ料金所で実施検証をしてないって言うか、ETCカードがまだ届いていないんですよ。
ビアンコ
2006/10/21 19:23
>工場長・こすーぎさん
ゲートをくぐるまではドキドキです。
ETCカードで払ったことはあるので、
大丈夫だと思いますが・・・

>ビアンコさん
おかげさまで無事に逝くことができました。
カードはとっくに届いていたので、今日試します!
そっくりマネさせていただいちゃって、どーもすいません(^^;
ぱんぱん@V饅頭出来たYO!
2006/10/21 20:09
156時代は何のトラブルもなかったETCですが、GTVに着けた当初、続けて3度もトウセンボに会ってしまいました(ーー;

GTVはつける場所が極端に限られるので、頑張ってグローブボックスの中に本体を取り付けたのですが、脱着による接触不良が原因でした。。。

業者が気を使って両面テープで処理していたのが裏目に出たようです。
RYUJI@159
2006/10/23 13:24
ETCカードだけ持ってます。(爆)
FVまでにはつけたいなぁ。(←車載機)
うり
2006/10/23 18:34
>RYUJIさん
やっぱり怖いですよね、トウセンボ(^^;
昨日も狩場のゲートで「徐行」しちゃいましたYO。

>うりさん
私もカードはバイクで払う時に便利かなーと思って、
だいぶ前から持ってたのです。
車載機はビアンコさんのブログ記事を読まなかったら、
まだ導入していなかったかもしれません。
ぱんぱん
2006/10/24 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「使い方はさっきの説明で分かるが…サイコミュな。私に使えるか?」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる