panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝っぱらから横浜徘徊かYO!

<<   作成日時 : 2006/10/14 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どうも最近、就寝時間に関係なく6時とか6時半とかに起床してしまいます。
年齢とかとは無関係を装っていますが(苦笑
今日は土曜ですが、相変わらず仕事が残っているので出社しています。
しかし、こんな事(ブログ更新)をしています。今は一人で留守番です。誰も来ないけど。

出社前に朝の横浜を徘徊してきました。
元町〜山下公園〜みなとみらいと、ぶらぶら流しながら写真をいろいろと。

画像

まずクルマを停めたのは元町の通りを入ってすぐの「上島珈琲店」の前。
以前は違うお店だったと思ったのですが、あちこちテナントが入れ替わっています。

画像

このお店は前からあったかな?記憶は定かではありません(汗
もちろん、入ったことなどございません。元町は仕事で半年に一度来るくらいですから(更汗

画像

ちょっと進んで、左の路肩へ。まだ営業しているお店はなく、人通りもまばらです。

画像

シャッターが閉まっているとなんだか様になりませんね。
防犯上はどうかと思いますが、閉店後も店内が覗けるような格子のシャッターのお店も増えていますね。

またまた少し前進して、もうすぐ出口の交番手前まできました。
画像
画像

よくクルマ雑誌の撮影などで使われる、スタバ前です。う〜ん、定番すぎるか?
まだ営業していませんが、中には店員が何人かで準備しています。

さて、山下公園を通りみなとみらいへ。
画像
                           氷川丸です。

左折して赤レンガまで行ってみます。
画像

やっぱり人はほとんどいません。土曜ですから、これからどっと人が繰り出すのでしょうか。
画像

時々、散歩やサイクリングの人が写真を撮っています。

また少し移動します。ティーポで155やデルタの撮影をしていたサークルウォーク下に停めました。
画像

ティーポに載っていた写真は当然の事ながらプロの仕事。自分で撮ってみて同じような写真は不可能である事がよーくわかりました。
広角レンズが無いとあの写真は撮れません。ボクの中古DIMAGEでは絶対無理ぼ・・・

コスモワールドまで移動です。ココは「やってT〜RY」にロケで、若い娘がよく赤っ恥を掻いていますよね(^^)
画像

まだまだ人通りはまばらですが、ロードバイクのツーリストが通過。カッコイー(^^)/
画像

ここからは会社に向かう道になりますが、MMから脱出する橋からは話題の「YOKOHAMA BAYQUARTER」が見えます。
画像
画像


そして、六角橋を通りながら出社。8時には着いていましたから、2時間弱の徘徊でした。
クルマも人も少ない時間は気持ちいいですね。朝の空気をたくさん吸い込んだ感じでした。

朝箱もいいですが、こんなに短時間で近所を周るだけでもよい気分転換になりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに人いない状況だと何時だろうと思ったり・・・
いつも混んでるのになぁ(´q`)
うちの旧車○寸前なヤツでいくとハタ迷惑きわまりないかと。
ぜろ@106
2006/10/14 13:29
こうやって見ると、横浜って雰囲気が独特で良いですなー。東京には無い品の良さを感じますね。

なんて横浜のこと考えてたら、東横線で中華街まで行きたくなってきたYO!
こすーぎ@空腹なのかも。
2006/10/14 20:51
いつも人が多い横浜が、こんなに閑散としてるのが不思議ですね。
この記事読んで、例の雑誌の取材を思い出しました。
プロはもちろんカメラも違うけど、いろいろな小道具を使って撮影してるので
写りが全然違いますよ。
松永@186/250
2006/10/14 23:35
だいたい、午前6時台から小1時間強の朝っぱらです。
平日ならもう少し人も多いかと思います。

「東京には無い品が良い」かどーかは、
住んでる私にはわかりませんなぁ。
東京にも散策したい所は一杯あるのですが、
道に迷ったら遅刻しちゃうし・・・(笑
中華街、もう何年も行ってません。
知り合いが模型ショップを開いているので、
顔出しに行こうと思って早2年・・・

プロ並みとはいかないまでも、いい写真が撮れるように
また徘徊しに行きたいっす。
ぱんぱん@昨日も桐生でスっちまったYO(...
2006/10/15 10:05
レンガの茶色とロッソの対比が綺麗ですね。

私も横浜へ行きたくなってきました。
学生時代はよく遊びに行ったものです。
今度、朝横でもしようかなぁ(笑)
さすらい野郎
2006/10/15 16:44
>さすらい野郎さん
ありがとうございます。昼間は滅多に行かないんですけどね(^^;
ぜひ、朝横しましょう!土日曜などの早朝ならばお付き合いしますよ!
ぱんぱん
2006/10/16 17:31
ぱんぱんさん、こんばんは。
ブログへの書き込みありがとうございました。エンジンこそ違いますが同じファイナル155、よろしくお願いします。
ホイールもしかして同じですかね。
また遊びに来ます。
MMは良くいかれるんですか?自分も朝横したいと思っているんですよ!!
Nogu
2006/10/16 21:16
>Noguさん
いらっしゃいませ!書き込みありがとうございます!
155はTSエンジンもすごく好きなのですが、
車歴はずっと4気筒だったこともありまして
「今アルファのV6に乗っておかなければ!」という理由で
V6をチョイスした次第です。TSも乗りたい、ホントは(^^;
ホイール、ご指摘の通りウルティモです。こすーぎさんとも「おそろ」です。
MMは割と近所のこともあり、よく暇つぶしに行きますよ。
今度、ご一緒に「朝横」いたしましょうか!!
ぱんぱん
2006/10/17 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝っぱらから横浜徘徊かYO! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる