panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホワイトベースがやられちまえば、病気だ怪我だって言えるかよ!」

<<   作成日時 : 2006/10/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

また修理ネタです。

このクルマ(155)に乗る以上、ノートラブルで過ごすことなど考えもしませんが、
だんだんバイク(RZ)などをイジっている感覚になってきて、とても楽しい♪

最近、グローブBOXあたりからキシミというかガタ音がしていました。
エアコン修理の時にバラされることはなかったので、少しユルくなってきたのかな?
とりあえず外してみますと・・・

画像


ありゃ?軸になっているシャフトが、3センチほど抜けかかっています。
シャフトの端にはEリングの溝があるのですが、Eリングはありません。

一度引き抜き、手持ちのEリング(サイズは合ってない)をグイとハメ込み、
「スリックハニー」という自転車用の潤滑グリースを塗り塗り。コレ、オススメっす。
まだ走っていないので効果は不明ですが、おさまってくれてるといいな。

次は例のお漏らし、ウォッシャータンクの修理です。

まずジョウロでお水を入れてみますと・・・ダダ漏れです。
みるみるうちにバンパー下に水たまりが。
よ〜く観察すると、ポンプとタンクの繋ぎ目から滴っている様子。

LLCタンクをズラし、ポンプホースを抜き、抜き、抜けねーっ!!!
バンドを取り外して引っこ抜きました。これだけ固ければここじゃないな。
画像


ヘンテコな造りだなぁと思いながらいろいろパーツを外してポンプも抜きます。


ゴムのグロメットがハメてあり、そこへポンプを刺す構造なんですが、
ただゴムの弾力任せでシールしている為に頼りないんです。
画像
                         もう一個のポンプみたいな筒

なので、タンクの穴とグロメット、ポンプにシール剤を塗布して組むこととしました。

乾燥まで1日要すので、明日になってから水を入れて確認します。
さて、どーなっている事やら・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
グローブボックスの納まり、気になります。
【夜会】で詳しく教えてくださいませ m(_ _)m
ウォッシャータンク修理は上手くいきました?
こすーぎ@饅頭を食べ始めました( ̄ー ̄)...
2006/10/16 23:36
今朝の走行では気にならない程度だったですねぇ。
一度外してから上手く組むだけでも収まりそうな・・・
【夜会】でバラしてみちゃいましょうかねー(^^)
Wタンクはまだ水入れてませんので、夜に報告いたします!
ぱんぱん@饅頭もウマイYO
2006/10/17 09:12
もう一つの方はヘッドライトウォッシャーのポンプでわ??
nekovi
2006/10/17 10:13
>nekoviさん
あ、そっかー!そういえばそんなもん付いてましたねー。
一回も使ったことないから、存在すら忘れてた(^^;
ぱんぱん
2006/10/17 13:04
遅くなりましたが、ウオッシャータンクの水漏れは
完治したようっす。
夕刻、補水してから今まで一滴も漏っていませんから大丈夫かと。
タンク本体じゃなくてよかった〜(^^)
ぱんぱん@新しい饅頭仕込みちう
2006/10/20 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ホワイトベースがやられちまえば、病気だ怪我だって言えるかよ!」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる