panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえね〜!

<<   作成日時 : 2006/12/16 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

155乗りのinazumaさんが155V6Tiの1/10ラジコン用ボディをブログで公開されています。
それに触発されたわけではないのですが(触発されてるだろ)、
押し入れに眠っているうちの一台を引っ張り出してみました。

画像

画像


タミヤなどのスケールボディではなく、アメリカのプロトフォームというメーカー製です。
実車をベースとして、ラジコンとしての走行性能を追及して空力的にモディファイされています。
簡単に言うと「ペッチャンコ」で、リアにはセッティング可能なウイングが付属しています。

画像


もう3年くらい前に作ったものですが、当時はダッジ・ストラトスという
日本に正規輸入されていないクルマがベースのボディが大流行していて、
世界戦などでも「このボディじゃないと勝てない」と言われていました。

天邪鬼の私は、人と同じのはイヤだったのでわざわざ違う車種を選んで走らせていました。
別にレースなどには出たりしていないので、かっこよくて走らせ易ければOKでしたね。
この時はただ単にアルファロメオが好きで作ったのですが、
その後155に乗れることになるとは夢にも思ってなかったですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほー!
キワキワのタイヤハウスの隙間がイカシテマスね。
黒5本スポーク、うるてぃも?っぽいですねー。
こすーぎ
2006/12/16 21:53
おはようござります!
今の季節ヤルには厳しい鴨すが、外ラジコンもイイすっね〜〜
僕も昨日ロフト掃除してたら懐かしのタOヤDTM155ボディ他出てきて
走らせられないからPS2のGT4やってしまいいますた(W)

赤い彗星@ASALT tipo512
2006/12/17 05:40
>こすーぎさん
そうそう!
タイヤハウスとの隙間をいかにギリにカットするかが、
カッコイイボディに仕上げるコツなんですよ。
ホイールはいろんなのがあって、オフセットもミリ単位で選べます♪

>大佐どの
RCは全くの御無沙汰であります。ここ数年の変化にも疎いです。
バッテリーからモーター、周辺機器も全く違っているみたいです。
斎○多嘉志に教わるか・・・(まだやってんのかな?
ぱんぱん
2006/12/17 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありえね〜! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる