panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こすーぎ号納車式に立ち会う」の巻

<<   作成日時 : 2007/01/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

松永さんが新しくベスパを購入し、こすーぎさんが「今までの愛車・リード100を譲ってもらうことになった」と、
先日の【夜会】で小耳にはさんでいました。
土曜だと聞いていた気がしたので、今朝こすーぎさんにメールで確認。
私も時間が取れそうだったので、顔を出すことにしました。

こすーぎさんが渋谷に着いた時にメールしてもらい、同時にシグナスXで出発。
一路「某駅」を目指します。ちょうど駅前で黒い155とすれ違い、まつながさんと合流。
しばらくして3人揃い、松永さん宅を目指します。

着いてからお茶やお菓子までご馳走になっちゃいました。ご馳走様でした(^^;

画像
                        新しい「相棒」を前にご満悦のこすーぎさん

リードについてのもろもろの操作説明をしてもらい、港北NTの某店までプチツーリングとなりました。
ヘルメットを選び、ブレーキパッドをお買い上げ。駐車場でしばし歓談に後、近くの公園へ。
手押しして乗り入れ(爆)、記念撮影大会となりました。

画像
                         初めての3ショット。見事に3車3様ですな〜

画像
                          コンサバでホンダらしいリード
画像
                      イタリアの伝統と風格の漂うベスパ(流石
画像
                       小僧をも威嚇するシグナスX-SR(爆

後姿も見事にくらい3車3様です。

いやいや、たまには155以外での集まりもよいですねぇ。
って、最近はクルマ以外の「用事」で皆さんと会う事のほうが多くなっているような・・・錯覚?
特に「ぶちょーはじめボート部員の皆さん」>多摩川地区戦、楽しみでしょーがないですYO!(更爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ども。今日はありがとうございました。久しぶりのスクーターだったので、皆さんが一緒に走ってくれて、安心でした(^^)

ご満悦の写真、右手がこれからピースしようとしているところなのが、なんとも「間抜け」なんですが。。。(爆)

購入したジェットヘル、バイザーがきちんと上がらなかったのは、ネジがきちんと締まって無かったからのようです。組み付けた店員め。。。(苦笑)

2/3、多摩川地区戦に参戦できず、残念です。頑張ってきてください>舟部ALL
こすーぎ
2007/01/28 00:11
ぱんぱんさんのシグナスX-SRを見てると、DASH ALFAを連想しちゃいます。もしかして、狙ってる?
蜻蛉155
2007/01/28 01:45
昨日はお疲れ様でした。
某駅で窓をコンコンとされた時は、びっくりしましたよ。
普段、駐輪場でシグナスはよく見るのですが、日本製でしかもノーマルしか見ていないので、台湾製のチューンされたスクーターはかっこよかったです。音もグッドです。
リフレッシュ・オフは、某店で見たあのチャンバーをこすーぎさんが装着しないかひそかに楽しみです。(笑)
松永@186/250
2007/01/28 23:28
>松永@186/250さん
そして、あの店でみた125メガトンキットを。。。。
って、そちらには逝きませんよ!(笑)
こすーぎ
2007/01/29 01:02
>こすーぎさん
リフレッシュ用のパーツが揃ったらお知らせください。
いつでもいいんですが、場所ですよねぇ。
【夜会】会場には乗り入れられんし・・・
道具は揃えてありますので、どこかの駐車場とかでいいですかね?
あと「メガトン125シリンダー&チャンバー」も期待してます(爆
多摩川、頑張ってきます!(オイオイ
>松永さん
前ぶれなく「コンコン」失礼しました!
ウチのシグナスの色は珍しいんですよ。
今はもうモデルチェンジしちゃったしね。
ちなみにシグナスXは国内仕様も生産は台湾なんです。
>蜻蛉さん
DASH ALFAかぁ。意識したことなかったけど、
言われてみれば路線が近いかもしれんなぁ。ガキっぽいし。
ますますシール剥がしたくなってきた・・・
ぱんぱん
2007/01/29 17:36
>リフレッシュ用のパーツが揃ったらお知らせください。
どうもありがとうございます。心強いです(^^)
教えていただいた、補修パーツメーカー(たぶんNTBですよね?)を安く通販できるサイトも見つけましたので、折をみて購入しますね。
最高速は、ネットで見かけるノーマルリード100の「-10km」くらいなので、やはりウエイトローラーが減っているということなんでしょうか?
加速は比べようが無いのでわかりませんが、交換後の喜びを増すためにも
、少しの間、現状で乗ってみた方が良いかな?と思っています。

皆さんのサイドスタンドが、やはり便利そうだったので、とりあえずヤフオクで新品ゲットしました。アンダーカバーを少し切り欠く必要があるようなので、まだ付けてないです。
こすーぎ
2007/01/30 18:52
そうですねー。
-10km/hだと、WRがだいぶ楕円になっているのでわ?
ベルトも減って幅が狭くなっていると、最高速は落ちてきます。
欲を言えばピストンリングも新調したいとこですが・・・
作業は「預かり」レベルです(^^)。キリがなくなっちゃいますし。
特に異音とかしていなければ、そのまま乗ってていいと思いますよ。

早速サイドスタンド逝きましたか。便利ですもんね。
ぱんぱん
2007/01/30 19:03
ピストンリングですか!大変そうなのでスルーですね(笑)
今の最高速でも、夜の環七をクルマと一緒に十分走れるレベルなので、全然OKなんです。

サイドスタンド、量販店で見た同じものが、とっても安かったのでつい、、、、(^^;
こすーぎ
2007/01/30 19:22
>こすーぎさん
「サイドスタンド出しっ放し」にはご注意をっ! ヽ(´Д`;)

私のV100もWRが酷いことになってました。
次はジェットに手を出しますかね。( ̄ー ̄)
それでぱんぱん号に勝てるか!?⇒いや、ムリっぽい・・
Eiji@V100
URL
2007/01/31 01:55
>こすーぎさん
リング交換といっても2stはヘッド剥ぐるだけですから。
その前にシュラウド類を外すのが面倒なんですけどね。

>Eijiさん
次はサイドスタンド無しのバイク探してるって聞いたけど?(藁
いや、笑えないすよね。ホント危ないし。
キャブ触るっことは、プラグが焼けてんですか?
>ぱんぱん号に勝てるか!?
「春の二種ツーリング」の前にもちっと速くしとくカナ〜(ニヤリ)
ぱんぱん
2007/02/01 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「こすーぎ号納車式に立ち会う」の巻 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる