panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うか… 私は運がいいッ」

<<   作成日時 : 2007/01/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は興味深い出来事がありました。画像はございません。想像してお楽しみください。

昨夜、にしやんぶちょーと競艇の話などでメールやりとりしていたところ、
日曜に某所に預けていた愛車を取りに行くとのこと。
ウチからは近所なので、襲撃しようかなーなんて思ってました。

ここんとこ雨も降っていないし、クルマは洗車するほど汚れていません。
ヒマなので朝からスカパーの競艇チャンネルで唐津G1のレースをチェック。
7Rを憲吾中心で横西奏恵をからめて3点ほど買ってみるも、アタマにノーマークの選手がきてハズレ。
なんだよーと横になっていたらうたた寝zzz・・・おっと、ぶちょーが来る時間だ!

10分ほどで某所に到着。まだクルマがある。間に合った。
11Rの予想と投票をしながらちょっと待つと、黒鯱が出てきました。
しばらく話した後、ぶちょーが「乗ってみますか?」と言ってくれたので、一回りしてみることに。

慣れないというか、初めてのセレスピードはレクチャー通りにやってみると以外と上手くできました。
初めて乗ったGTAの3.2Lエンジンは、155のV6より700ccUPの排気量。
低速からのトルクはもちろん、3〜4000回転から盛り上がるパワーは155の比ではないですね!
私では街中でとても全開でトップエンドまで回せません。怖いです(苦笑
でも、回さずともイイのはアルファV6の最大の美点。
わざわざトンネルまでの回り道を選んでしまいました。ファオーンと快音を堪能させていただきました。

しかし・・・

私の155を留めてる某所の直前、左折しようとしたその時!
「ボボボ・・・」シーン・・・「アレ?」突然エンジンが止まってしまいました。
何度か始動を試みるものの、すぐに停止。どーしたの???
自分が運転した直後だけに、マジでアセってしまいます。
ふと燃料計を見ると、Eまでは針は下がっていないものの給油ランプは点灯しています。
「まさかガス欠??!」道の真ん中に停まっているので、押して路肩へ移動。
某所のメカの方にすぐに診てもらうと、どうもガス欠くさい。
ガソリンを入れて再度始動。「ファオーーン!」と元気よく吹けるV6。
思い出してみると、最初からガソリンは少なかったのです。一回りだしまだ大丈夫と油断してたかも。

生涯2度目のガス欠体験でしたが、途中のトンネルなどで止まらなくてホント良かった(^^;
にしやんぶちょー、試乗させていただきまして、ありがとうございました(ペコリ
楽しい体験だったので、書いちゃいました(バラしちゃいました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「流石は大佐だ。いい腕をしておられる。」

バラされちゃった〜(笑)
オデッサ戦後に補給せずにジャブロー入りしたので
すぐに補給しなければと思っていましたが…
警告灯は点いていましたが、針はまだまだEの目盛りに
達していないので、ちょっと位は大丈夫だろうと油断していました。
変な思いをさせて申し訳ありませんでした。m(__)m
にしても、某所の前でよかった。不幸中の幸いです。
あのまま、私が帰っていたら高速で止まってましたね。
私は止まった時にリレーかなと思ったのですが、
ガス欠でした。お恥ずかしい。
警告灯は155より正確ですね。
Eも目盛り手前なのがわかりました。
今度から点いたら早目の給油を心がけます。(笑)
にしやん@ぶちょー
2007/01/15 00:01
危機一髪でしたね。(止まっちゃったからそうは言わない?)
私も給油時期をギリギリまで引っぱっちゃう方なので、気を付けるようにします。
こすーぎ
2007/01/15 02:26
「私もよくよく運の無い男だ・・・」

五時ごろに某所へ到着したのですが、会えずじまいでした。残念。
ぱんぱんさん、GTAに心動かされたでしょ?僕も147GTAでしたけど試乗したことがありまして、結構気に行きました。
それにしてもあのヘンってトンネルありましたっけ??
蜻蛉155
2007/01/15 23:02
>ぶちょー
バラしちゃってスンマソ〜。
いやぁ、こんなに素晴らしい「ネタ」はそうそうないもんで(^^)
メーターギリギリの位置が分かったのは収獲かも?

>こすーぎさん
155の燃料計は信用してないです、私。
満タンにしたらトリップをゼロに戻して、距離で見ます。
レガシィの時に、GSまで100mの所で止まった記憶がトラウマになってます(汗

>蜻蛉さん
惜しかったです。五時チョイ前まで居たのですが。連絡くれれば待ってたのにYO!
GTAはずーっと心奪われているんです、実は。
トンネルは陸事の先の隧道です。短いけど2〜3速の音が楽しめます。
ぱんぱん
2007/01/16 19:09
うちの2台共 燃料計(と腹ぺこランプ)は信用できますなあ
クセさえ掴んでしまえば。。。ですが 今まで裏切られたことはありませんぜ
のじ@10気筒
2007/01/16 21:21
>のじさん
今ンとこはウチの155も嘘をついた事はないです。
でも、どうしてもギリギリまでは引っ張れないですねぇ。
やっぱトラウマになってるのかも・・・
ぱんぱん
2007/01/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うか… 私は運がいいッ」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる