panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車の映画

<<   作成日時 : 2007/02/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうずいぶんと前(99年)の映画ですが、
「メッセンジャー」というバイク(自転車)便を扱った映画がありました。

画像


ホイチョイ・プロの作品だけあって例のストーリー展開です。
この映画をどう評価するか?なんて事にはあんまり興味がないですが、
自転車好きなら思わずニヤリとしてしまうシーンもある事はあります。
主演?の草g剛の乗るトレック8000も改造してあったり、
変速中のディレイラー周りをアップで撮っていたり・・・

そういったバイクの走るシーンだけを飛び飛びに見ていたりして(^^;
ジャンプなどには無理があったりしますが、スタント?はバイクのプロライダーが担当しています。
草gくんもこの時分は結構ハマって、バイクの乗り方やアクションも練習していたらしいです。
飯島直子はこの頃がいちばん・・・ムニャムニャ・・・

実際のバイク・メッセンジャーはほとんどの人はロードバイクに乗っているのですが、
この映画では少数派のMTBベースのスリックタイヤ仕様なんですよね。
私のバイクのモディファイ方向って、なんか影響受けてるような気がしないでもない・・・

そうそう、前半のシーンでは、飯島直子が赤いアルファ・スパイダーに乗っていますよ。
それで矢部っちを轢くんですけど(^^;後半にはSAABにも轢かれます、彼。

ヒマな時にでも見てみてください。「ヒマつぶし」にはなると思いますよ。
詳しくはhttp://messengers.webooks.co.jp/index.htmlをどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメですが、
自転車映画といえば「アンダルシアの夏」ですかね。
ご存知でしたらスイマセン。
ロードレースがメインですが、
主人公の声が大泉洋だったりして、
気になる人も多いのでは?
うり
2007/02/20 15:38
>うりさん
おー、そうでしたねぇ。大泉洋。
「茄子・アンダルシアの夏」も必見ですよね。
レースのシーン、兄弟の軽い確執もいいストーリーです。
ネコが飛び出してみんな転んじゃうのは痛そうだけど(^^;
また観たくなってきた・・・
ぱんぱん
2007/02/20 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車の映画 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる