panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS うっしっし!

<<   作成日時 : 2007/03/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここんとこ、ずっとバタバタしてて女子王座もチェックできていないな・・・
ぶちょーと情報交換していても、結局買えない日々が続きました。
やっと今日になりいろいろと一段落し、買い集めていたパーツを組んでみました。

まずは・・・
画像
                         スギノのコンパクトドライブ・クランクです!

画像
              ついでにBBのお掃除。密閉式ベアリングなのでメンテフリーですけど(^^;

画像
                     そして装着!Fディレイラー(交換予定)を調整します。

う〜ん、かなり印象が変わるもんだなぁ。
今までのシマノのクランクはブラックだったのでMTBイメージそのものだったのに対し、
このスギノのクランクはアルミのシルバーなので、ロードっぽい雰囲気を持っています。
歯数は48T/34Tなので、果たしてどんな走り味になっているのか。楽しみ。

お次は・・・
画像
                      これも欲しかった新しいサイクル・コンピュータ!

こすーぎさん・ottottoさんとオソロのヤツです(^^)
時計やバックライト機能、しかもワイヤレスということ無し!ステムに付けてみました。
これはタイヤ径を正確に入力できるからいいですよね。ネット価格にてリーズナブルだったし。

そして最後に隠し味・・・
画像
                           「FULL THROTTLE」グリップ!

両側がアルミのクランプになっていて、ビスで締め込むとガッチリとハンドルに食い付く!
ガンガン漕いでいる時にグリップがグニャグニャしてると気持ち悪いですからね。
見た目もクールでカッコイイです。色んな色とパターンがありましたが、黒/ブロンズです。

ここまでは順調に進むカスタマイズですが、日曜には大物の投入があるかも・・・(謎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほー。ぱんぱん号は何でも進化しておりますなぁ(^^)
流行のコンパクトドライブですねっ!

今日久しぶりに漕ぎました。納車から3週間で、330km走りました!ちょっとびっくりです。(^^;)
こすーぎ
2007/03/03 01:51
ぼよん〜、ちかれた…
こちらも全然買えてません。
気になるレースはチェックするようにしてます。
大物?カーボンな奴か…
ってことで、これからチェックします。
ではでは
にしやん@ぶちょー
2007/03/03 03:05
うぇ〜い!進化というか、ただただ「弄りたい」病なだけでし(爆
コンパクトと言ってもアウターは48Tもありますんで、
アタシの脚で回せるのか不安であります(汗
しかし、もう330キロも走っちゃったのね!スゴ・・・

今日はインが強いね〜。強い選手がインに座ればおのずと・・・
大物、バイクの「パーツ」の中で一番デカい物でございます。
カーボンと逝きたいとこですがそんな財力はございません。
しかし、これを入手できれば軽量化にもなるし、
中古とはいえバイクとしてのグレードも一段とUPです!
ぱんぱん
2007/03/03 14:16
大物って事は・・・、
あっ!フレームですね。
それとも、もっと大きく完成車かな?(嘘)
うり
2007/03/03 17:19
ありゃりゃ!バレテーら(^^;うりさんスルドイ!
フレームはオークションなんで、落せればのハナシですけど。
それがダメなら当分は今のフレームでということで。

しかし、バイクの場合フレームを換えるということは、
クルマで言う「乗り換え」に当たるのでしょうかねぇ。
ぱんぱん
2007/03/04 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うっしっし! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる