panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 207

<<   作成日時 : 2007/03/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

カミさん号の面倒をみてもらってるブルーライオンから、「207 Debut!」のDMが来ました。
担当営業君(彼も106乗り)の直筆のお誘いと、ウチの106にも些細な不具合もありちょいと寄りました。
画像


とりあえず入ってきたのは、207GTというスポーツグレード。3ドアの5MTのみです。
5ドアの一般グレードと、最速のGTiは順次入ってくるとのこと。
しかし、GTを一番先に入れるプジョージャポンの大胆な戦略は面白い!
スポーティイメージ構築のためでしょうか?試乗する人は106乗りか206RC乗りくらいでしょうに・・・

担当君の手が空くのを待ちながらボンネットを開けると、なんとボンネットダンパーが無い!
「え〜?」と思って聞くと、コストダウンというより衝突安全対策なんだとか。納得いかんなぁ。
試乗も出来るらしいが、なにやら担当君は小声で「今日の試乗はオススメしません」と。何で?
個体の問題で、エンジンが本調子ではないらしい。「今乗っても仕方ないですよ」だって。

この207GT、エンジンは1.6リッターの直噴ターボ。
150PSほどらしいのですが、ECUかタービンの不具合でブーストが掛からない状態らしい。
「治ったら連絡しますよ」なんて言うので、試乗はオアズケ。まあいつでもいいけど。
欲しくなったとしても、ウチは3.7m以上あるクルマは置けないんだよね。106でギリギリ。

106の不具合は、空調ボタンの電球切れの疑いなのですが、担当君の106も同じとこが切れてる。
自分でトライしたものの途中で挫折し、放置しているらしい。ある意味健康的な選択かと。
まあ実用上は全く問題なく機能しているので、ヒマをみつけてバラしてみようと思います。
「それで原因が球だけなら発注してください」とアドバイスいただいた。

さて、155のミッションオイルをどうにかして入手しなくちゃなぁ。どっか置いてないかな、広島高潤・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地元企業ですね〜
誰かが広島高潤さんのミッションオイルを ...続きを見る
さんまの無責任Blog
2007/03/25 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
広島高潤を探しているのでしょうか?
地元企業なので、我が家から直線距離で1キロくらいのはず(笑)
ちなみに楽天でも買えるようですよ〜
編集長さんま
URL
2007/03/25 22:50
>さんま編集長どの
そういえば「地元」でしたよねー。それも1キロ圏内とは(驚

世田谷で一軒、在庫しているお店があるのですが、
バイク用品店なのでミッションオイルは置いてないのです。
RZに2ストオイルを入れていて凄く具合いいので
155にも使ってみたいのですよね。
楽天はもとより、メーカー直販もしているので
直接頼もうかな・・・
ぱんぱん
2007/03/26 12:20
サイズが気になります。今の欧州車の流れで無用にデカくはならないで欲しいです。友人の父親が207を検討中なので、便乗して試乗に行こうかなと思ってます(^^
RYUJI
2007/03/27 11:45
>RYUJIさん
確か全長は4070mmだと思うので、コンパクトでしたよ。
ただ幅はさすがに1700mmオーバーなので3ナンバーです。
当分は207GTのみの販売なので5MTだけです。
4ATの5ドア導入は少し先になりそうですって。
ぱんぱん
2007/03/27 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
207 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる