panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 体がナマる・・・(オマケ追加)

<<   作成日時 : 2007/03/29 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は仕事の都合で天気にかかわらず155での通勤を余儀無くされてました。
今日になってやっとGTに乗ることができましたが・・・
ほんの5日ほど漕いでいなかっただけなのに、出だしが重いこと。
ここはムリはイカンと、思わずクランクのギアをインナーへ落として走り出しました。
いやあ、やっぱりいいなあ自転車は。

数日前ですが、ちょっとした消耗品交換ついでのアップグレードをしました。
画像
                      今回はチェーンとシフトワイヤーの交換です

こいつ(GT)の前のフレームの時から使っていたチェーン。伸びているのかは工具がないので不明ですが、
いい加減そろそろ換え時だろうと。単価が安いので、ここは奮発してシマノの最高グレード「XTR」を!
画像
                           簡単なのでいきなり完成(^^)
今までの黒いチェーンとは違ってシルバーに輝くDURA ACE!バイク全体が引き締まります。

お次はケーブルのリニューアルへ。 
画像
                         ハンドルが低い分、少し短めにカットします

画像
                     クライテックのロウ・ルーブをインナーに垂らして通します

テフロンコート済のインナーワイヤーを使っているので、CRCなどよりロウのほうがいいみたい。
画像
画像
                           こーんな感じになりました♪
味気ない黒いケーブルを他色に換えるだけで、表情も違ってきますね。もち性能も3倍アップです(嘘

さらに小物を仕込む為、コラムを10ミリほどカットします。
画像

そして「軽量化」というにはあまりにも些細なモノで・・・どっちかっていうと「カッコ」です(^^;
画像
                         カーボンコラムスペーサーでございます

画像
ステムも手持ちのFSA・90ミリ6度を前下がりに装着。一段と前傾ポジション(爆)10ミリと5ミリを1枚づつ入れました

乗ってみた感想は、チェーンの新品化がテキメンで変速フィールが硬質で正確になりました。
ただ、ディレイラーの調整がシビアになり、今も走らせては微調整しています。
これでまた、しばらく気分よく乗れるなぁ、なんて思ってたら・・・気になるフレームがゴニョゴニョ・・・


話題は違いますが、先日こんなオートバイが走っていました。
画像

BMWなんですが、よく見ると「アシスタンス・サービス」みたいなことが書いてあります。
路上でエンコしたりしたら、このオートバイで駆けつけてくれるのでしょうか。

アルファロメオで同じサービスをしてくれるなら、是非DUCATIでお願いしたいですな(^^)

もう一つ小ネタを。
画像

分かりにくいかなぁ。トラックに満載のコーヒー豆です。
一袋50キロだと思います。会社に入ってくる香辛料の原料もこんな麻袋に入ってきますからね。
いろんな種類の豆を積んでいましたけど、どこまで配送するんだろうな?


思いつきでモノを言うのもなんですが、日曜早朝に箱根に行ってみようかなぁ。
Cafeジュリアで朝食&コーヒーなんてのも、タマにはいいかも。


*オマケ*
↓「宇宙のニュース」でケンちゃんが教えてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=62VmJReYNNI&NR
痛過ぎる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなって来ましたから
走りたいですね
と同じことを思いつきで考えていましたね(笑)
にしやん@携帯
2007/03/29 22:35
>ぷちょー
いやあ、どうしよーかと思案ちうです。
箱根から宮ヶ瀬へ廻るか、宮ヶ瀬のみか・・・
そもそもそんな早くに起きられるのか?
ぱんぱん
2007/03/30 08:58
相変わらず、進化しているようですなー。>GT
パイプカッターもお持ちなんて、すごっ。ピカピカチェーン、気持ち良さそうですね。

日曜ですかー。宮ヶ瀬にバイク持ち込みますか!
ottottoさん、うりさん忙しいご様子なので、バイクオフって感じじゃないかもですけどね。
こすーぎ
2007/03/30 17:28
>こすーぎさん
お?バイク持って行きますか?
ただの「お披露目会」になりそうですが(汗
ぱんぱん
2007/03/30 17:55
おっと、見逃すところでした。(^^);
日曜の宮ヶ瀬なら何とか行けそうです。
集合は9:00位でよろしいでしょうか?

>自転車
持って行きますね。(自走は無理)

娘も連れて行きますので早めに失礼するかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
うり
2007/03/31 09:33
おや?!うりさんも参戦決定ですか(^^v
私も箱根回りは不確定ですが、宮ヶ瀬にはバイク積んで行きます!
ぱんぱん
2007/03/31 11:56
あっ、いつの間にか楽しそうな計画が・・・

147修理中なんで、自転車オンリーで参加したいところですが、
明日も仕事になってしまった・・(涙)
残念ですが、レポートを楽しみにさせていただきます。
皆さん楽しんでくだされ〜
ottotto
URL
2007/03/31 23:24
>ottottoさん
ども!お誘いすればよかったですね。147はいつお帰りに?
近々、ポタポタリングを企画しましょう!
今日の模様は早速UPしましたので、ごゆっくりと。
ぱんぱん
2007/04/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体がナマる・・・(オマケ追加) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる