panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第?会現地調査会「多摩川さつき杯・2日目」

<<   作成日時 : 2007/04/30 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

毎年GWに開催される「さつき杯」の2日目に行ってきました。
今回は、にしやんぶちょー・蜻蛉155さん・こすーぎさん・ぱんぱん一家の7人で是政に乗り込みました。
画像

朝9時の東駐車場に集合、こすーぎさんは遅れて参加ということでしたので、6人で北門から入場。
ココ多摩川は駐車場と屋内観覧席が無料というのがありがたい。
平和島だと原則、1500〜2500円はかかってしまいますからねぇ。

さつき杯は毎年東京のスター選手が集まり、我らが「濱野谷憲吾」は必ず出場します。
彼は「自宅からは一番近いから準地元かな」と言っている、好相性水面。
総理杯以来、ノリに乗っている憲吾。今節も楽しみで仕方ない。

早速1レースからチビチビと打つものの、なかなか当たらない。これは2日目の難しさ。
初日に結果が出なかった有力どころがキッチリと勝ってくる。これがクセモノ。

気分転換に下まで昼飯を買いに行きます。出店でキャバブーを売っています。

画像
                     ちょっと「怪しい雰囲気」を醸し出す売り子の兄さん
画像
            これがキャバブーサンド(3度ではない)なぜかシールがフランス国旗 
450円。なかなか旨かったけど、出来たら目の前で肉を削ぎ落としてもらいたかったなあ。

そのまま水面でレースを観て、写真も撮ったりして。穏やかに風が吹く競争水面は最高の気持ちイイ!

画像
                2-4-6BOXで勝負したら、2-6までキテた!作ちゃんガンバレー!

最終2マークで5号艇がキャビるっ!ゴールは写真判定となり、結果は2-6-5・・・あ〜惜しかった!
久々にシャウトできたものの、結果が出ないYO(^^;

6レース頃にこすーぎさんから到着のお電話。水面にてお出迎え。今日のメンバーが揃いました。
こすーぎさん、今日はバイクのSOHOで来たとのこと。1時間かからなかったんですか。
以外と近いというか、速いなあ。距離にして18キロほどらしいですが、ボクも1回チャレンジしてみよかな?

さて、今日の第1山場・7レース。憲吾が6号艇で出走します。展示から4コースに入った憲吾。
画像
画像
画像


3号艇の熊谷がマクって逃げるっ!憲吾は道中上手くさばいて2番手を航走。3-6-流でOKOK!
「そのままっ!」と思ったら2号艇がモーターの伸びがいい!バックストレッチから2マークでインに入る!
「ヤベーっ!」案の定、2マークを全速で周ったところでインを丁寧に周る2号艇・吉田に逆転を許す・・・
オイオイ!そりゃーないよぉー!どーしてくれるんだ!

ガッカリと肩を落してしまいました。グッスン。

その後のカスったりダメダメだったりで、12レースにすべてを賭けます。
しかしどう考えても1号艇に座る憲吾のイン逃げ濃厚。いわゆる「鉄板番組」ですな。
初日のDRトライアルを勝ち上がったメンバーだから「番組マンが作った」レースではないけど。

もうこうなったら、1.憲吾からの「変則総流し」で勝負!
画像
                     インからキッチリ逃げてホームに戻ってくる憲吾!
そのままリードを広げてトップでゴール!おっしゃおっしゃ!まずはアタリで胸を撫で下ろします。
画像

しかし、オッズを見ながら元金キープを狙って買ってはいたものの、配当は・・・
画像
                        んー、安い。見事に元金割れ(^^;
画像
                       あーだこーだと反省会気味で歩く【夜会】舟部の面々

帰り際、こすーぎさんのSOHOを初めて見せてもらい、ちょっとだけ試乗も。
画像


重さはボクのGTと同じくらいかな?でもフレームはロードよりというか、カッチリしていますね。
今度はもうちょっと漕げる場所で全開にしてみたいです。ヨロシク(^^)

今日はさすがのぶちょーも元金割れ、蜻蛉さんとこすーぎさんもボクも残念な結果でした。
しかし、さつき杯はまだ5日間もあります。がんばって最終日の現調で獲り返すゾーっ!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝手に第8回 現地調査会(多摩川)
勝手に第8回 現地調査会(多摩川) [Date:2007/04/29] ...続きを見る
Strawberry Six gramp...
2007/04/30 22:53
現地調査会!初めての多摩川!!
今日は【夜会】舟部の定例会ともいうべき現地調査会の日。 今回は多摩川競艇場で開催される「さつき杯」2日目です。 ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/05/01 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、お疲れ様でした。
散々な結果に終わってしまいましたが、このままじゃ終われませんね〜。ちょっと思ったのですが、番組の作成者って変わるものですか?なんか読み返してみると、前より難しいような気がします。一般線だからなのでしょうか?

最終日期待してますよ。 僕は家族サービスに勤しむことになってしまいました。
蜻蛉155
2007/04/30 22:46
お疲れさまでしたー!
「キャバブーサンド」なんてあったんですねー。美味しそう。
私は途中、ゲンをかついで串カツ食べたんですが、、、、
こすーぎ
2007/04/30 23:25
お疲れ様です。
一般戦ですがさつき杯独特の斡旋と番組編成なのでしょうか
苦戦しました。
そういう3日目は固い決着が多かった。
とりあえずは憲吾が今日もピンピンで連勝!
間違いがなければ優勝戦まで行ってくれると信じてますが(笑)
また、優勝戦で会いましょう!
にしやん@ぶちょー
2007/04/30 23:25
>ALL
お疲れ様でした〜(^^)なんとかトントンまでは戻したかったけど・・・
少し買い方を考え直します。最終日までに。
>蜻蛉さん
最近の番組編成は企画的要素が加わっているので、
特に3日目くらいまでは「取ってくれ」番組を注目。
人気が偏るので穴も出やすいです。
>こすーぎさん
キャバブー、まあまあでしたYO!
売ってるのが中東の人なのもグー! (^^)
最終日にも来てたらまた食べたいな。
>ぶちょー
憲吾、昨日はドラゴンのトップスタートになす術ありませんでした。
今日はインからビシッと逃げてくれるでしょう!
3着以内で準優行けるけど、ココもピンでっ!!!
ぱんぱん
2007/05/02 09:13
うがー
真二のまくり差しだよ…
にしやん@部長
2007/05/02 17:14
うひゅー! ヒヤヒヤ。
準優には進めたから良しとするか。

買ってたの? ぶちょー(^^)
ぱんぱん
2007/05/02 18:59
準優、優勝戦まで
温存中〜〜でし
にしやん@部長
2007/05/02 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第?会現地調査会「多摩川さつき杯・2日目」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる