panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜午後のサイクリング

<<   作成日時 : 2007/04/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

宮ヶ瀬から帰って昼食後、子供達を誘ってサイクリングに出てみました。
コースは手近なとこでいつもの鶴見川沿い。今回は西へと向かうことにしました。

いつもは東へのコースが多いのですが、西へということは河口へと下るわけです。
出発したのが14時15分でしたので、1時間半で行けるところまで行こうという感じ。
果たして河口までたどり着き、海を見ることが出来るのでしょうか・・・

息子はカミさんのお下がりながら、GIANTのMTB改クロスなので心配はないのですが、
娘の乗っているのは年末に購入したフォールディング(折りたたみ)の20インチバイク。
6段変速つきで大人が漕げばそれなりの速度は出ますが、御存知のとおり娘は小柄なのでちと心配。

日産スタジアムを抜け鶴見川沿いのサイクリングコースへと出ます。
しかし、この周辺はここ数年の間に数々の施設や道路が出来た為にまだ工事中の場所が。
所々でコースが分断され、砂利道を走らなくてはなりません。
さすがに25Cの細めのミシュランにはツライ・・・徐行を余儀なくされタイムロス。
新羽を過ぎる頃には路面も整備されており、徐々にペースを上げます。
サイクルコンピュータの示す速度は20キロかそこらなのですが、向かい風が強く子供にはキツそう。
息子は少し離れてマイペースで走っていますが、娘の顔が段々と赤くなってきました(笑

画像


ようやく国道1号線を越えた所で休憩。自販機でドリンク購入。ってか持って来いって?
時間にして約1時間。予定よりいいペースでしたが、娘の「もう戻ろうよ!」の一言。
無理してもいいことはありません。来た時とは対岸を走って帰ることにします。
途中途中で面白い場所で止まったりしながら、花見客が溢れるコースをポタリング。

画像
          この写真を撮っていたら、GIOS・カンターレに乗る方に話し掛けられました。

「どうです?カンターレは?」と聞くと「思い切ってロードを買えばよかったと思って」ですって。
思わず「じゃ譲ってください、そのGIOS!」と言いそうになっちゃいましたYO!

追い風になっていた為、「フライングしちゃうゾー!」なんて言いながら新横浜までアッという間でした。

画像
   ワールドカップ大橋を渡って1枚!バックにはRYUJIさんが大好きなエスポットが見えます(爆

短い時間でも結構行けるもんですよね。娘のペースに合わせても河口までは楽勝っぽい。
次はもう少し早く出て、休みながら海まで出ようと約束した次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
午後は暖かかったので、絶好のサイクリング日和りでしたね。鶴見川沿いなら見所もありますし。
ウチの場合だと、坂が多くて・・・。家が坂の上なので、最後に上り坂になります。
ちなみに13:30頃にサービス工場にいました。競技場からエスポット、新羽へ抜けて、汗だくになって家にたどり着いたのは15:00くらいでした。
蜻蛉155
2007/04/02 23:36
家族でサイクリング良いですねぇ!
いつもエスポットへ行くあの橋、ワールドカップ大橋って言うんですね(^^
初めて知りました。久しぶりの自転車でボクの太もも・ふくらはぎは絶叫に近い悲鳴を上げ続けています(^^;それでも何だか続きそうな予感!季節も良いので近場のサイクリングコースを確立したい今日この頃です。
RYUJI@エスポット大好き(^^
2007/04/03 09:57
>蜻蛉さん
坂がなんですかぁ!漕ぎまくったあとの酒は旨いYO!
ちょっとだけ奮発してみません?RYUJIさんみたいに。
一台あれば絶対に乗りたくなりますって。
155、昨日今日と工場の前を通りましたが、
奥でバラバラになってましたよ(嘘
>RYUJIさん
家族と言ってもカミさんは前夜に飲み会があり
二日酔いで寝込んでましたが(^^;
最初は多少脚にキマすが、段々とラクになります。
全身の筋肉をバランスよく使うと、疲れずに走れます。
ボクはまだできませんケド(爆
ぱんぱん
2007/04/03 14:05
おお、盛りだくさんの休日でしたねー。
私も午後、満開の桜が咲き並ぶ石神井川を抜けて石神井公園まで行き、缶ビールで花見をして帰ってきました。桜吹雪の中を自転車で駆け抜けるのは最高でした(^^)
こすーぎ
2007/04/03 19:37
>こすーぎさん
ほほー、お花見もまたオツですなー(^^)
もち、帰りは押して歩いたんですよねぇ?(ニヤリ
SOHOなら警官の「チャリ」なんてブッチでしょが(らくしょっ!
ぱんぱん
2007/04/03 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜午後のサイクリング panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる