panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、また散財・・・でも満足度高し!

<<   作成日時 : 2007/04/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週もいろいろと都合が合わず、GTに乗れてやれませんでした。
しかし、欲しいパーツは相変わらずオークションなどをチェックしています。
先日は価格が上がり過ぎあきらめたパーツが、別口で出ました。

終了間際、適当な価格で入札したところ、競り合いにはならず落札。
それは
画像
画像
                   「ボントレガー・スイッチブレード」アルミリジッドフォークです

ずっとフロントフォークのリジッド化を考えていたのですが、カーボンは高くて手が出ないし、
アルミも長さや形状的にイメージのモノが無かったんです。
唯一、このボントレガー製のフォークは自分のイメージしていた感じで、
長さもジオメトリーに影響を及ぼさない寸法。これならと狙っていたので、結構嬉しいです。

画像


走ってみましたが、実測で700グラムの軽量化は転がり出しと加速に確実に効果があったようです。
このソリッド感はサスフォークにはないですね。SOHOもこんな感じなのかな?
ブレーキローターも小径化したので、ここも一役買っているのかも。新品同様ですが、価格は約半値。いい買物だったかな。

さらにもう一つ。
画像
                            小型のサドルバッグです

先週のサイクリング時にもそうだったのですが、サイフやデジカメをポケットに入れて走るのは不安なんです。
かと言ってあまり大型のものをつけるのはイヤだったので、小さいタイプを選びました。
RYUJIさんの使っているステムの後ろにつけるタイプと迷ったんですよ、正直(^^)
でも私のGTは前傾姿勢がキツめなので、走行を優先してサドルタイプにしました。
ちょうどサイフとデジカメ、サングラスくらいが入れられます。

今日もワイズで店内を徘徊。GIOSブルーとビアンキのチェレステ、MARINの怪しげなオレンジに目がクギ付け・・・(ヤバ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お、ボントレガー。SOHOもパーツはボントレガー多いです。TREK傘下だから当たり前か。
念願かなって、満足度高そうですね。ウラヤマシ。(^^)

MARINの怪しげオレンジ、いいですよねー。
こすーぎ
2007/04/07 00:06
フォーク変えましたね。
ハブに近いところでやや首を振っているようですが、
基本的にストレートフォークなので、ダイレクト感はより増したでしょうね。
フォークも素材・形状で乗り味が全然違ってきますので、いろいろ試してみると面白いですよ。
うり
2007/04/07 12:20
>こすーぎさん
そうすね、SOHOにはボントレガー満載ですなー(^^)
TREK傘下といえば、GARY FISHERとKLEINもですよね。
ちょっと前はTREKのホイールと言えばROLFでしたが、
ボントレガーに統一したのかな・・・

>うりさん
ステムでも若干前に振っていて、ハブ軸でもトレールがついています。
直進性は問題なしですが、まっすぐなのでダイレクトっす(^^)
クロモリやカーボンも試してみたいですねぇ。面白そうだ。
ぱんぱん
2007/04/07 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああ、また散財・・・でも満足度高し! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる