panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよですよ(怒

<<   作成日時 : 2007/04/09 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ウチの前の桜の木、花びらを散らし始めやがりました。

画像
画像
                       そりゃもう、風向き次第ではご覧の通りですよ。

画像
                     こんな感じだけなら情緒があっていいんだけど

でも出掛けたかったところがあって、このままじゃヤダし洗車しましたよ。
次から次へと落ちてくる花びらと格闘しながら、なんとか洗い終えました(疲

行きたかったのは・・・
画像

なぜピンボケかというと、携帯カメラのレンズが接写になってたからです(爆
買ったのは、うりさんが使っていたようなゲージ付きのタイヤ用フロアポンプ(PANARACER)と娘のバイク用ドリンクケージ。

午後は天気良かったし、また娘とポタリングに出掛けました。今日は思い切って?みなとみらいまで行ってみることにしました。
先週と違って、MMまでは一般道を走らないとなりませんので、ペースも20キロアベです。

画像

しかし、ゆっくりと漕いでいたつもりでもMMなんてあっという間に着いちゃいました。もうパシフィコ前。

その後はコスモワールドから赤レンガに抜ける定番コース。
画像
画像


サークルウォークにエレベーターで上がり、押して歩いていると眼下には・・・
画像
                    おお!あれがウワサの「ベロタクシー」か!

走り出すも「遅せーっ!」娘と思わず笑っちゃいました。一度乗ってみたいけど、ちょっと恥ずかしいな。


画像
      赤レンガ前では花畑が広がっていました。その端っこにはドーンとインディカーが!

画像
         この頃ちょうど15時。マックでポテト小を買ってベンチで食しました。気持ちいー!   

空は段々と雲が多くなってきたので、ボチボチと帰途につきました。
途中myxsに寄り道。店員さんにブレーキホースの事を聞いて、なにも買わず(爆)に出ました。

あとは来た道をLOOKのお兄さんに抜かれながら安全運転で帰りましたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私もゲージ付きのポンプ使って結構マメに入れてるんですが、最後ホースのロックを外す時に「シューッ」って音がするのが気になってしょうがないんです。ロックを外したことで、ポンプ内の空気が抜けているのか?はたまた、タイヤの空気が抜けているのか?せっかくゲージ見てるのにタイヤから抜けていたら、ヤダナーって(笑)
こすーぎ
2007/04/09 02:35
自転車も結構気を使います。<空気圧
ロードの場合、標準で8kgですから、
ゲージ付きは必需品ですね。

>こすーぎさん
ホース外す時の「シュー」はポンプ内の圧が抜ける音だと思います。
ご心配なく。
うり
2007/04/09 19:41
>こすーぎさん
SOHOのバルブってどのタイプかな?
仏式バルブならポンプの口を外しても、
チューブのエアは抜けないはずですよん(^^)
>うりさん
そうですよねー、
700Cで23とか21の細さだと8キロは入れますよね。
自分は昨日7キロ入れて走ってみました。
700×25Cだと、これ以下の圧では抵抗になりますね。

しかし、フォークを換えて軽い軽い!
その分、路面の細かい凸凹も拾いますけどね。
ロード用みたいなカーボンも試してみたいな・・・

ぱんぱん
2007/04/09 22:12
そのシュー音は、フロンが抜ける音です。もう、コンプレッサーごと交換するしかありません!ついでにパワステラックの交換も如何っすか??

すいません、パニクッってます。じきに落ち着くので温かい眼で見守っていてください。orz
蜻蛉155
2007/04/09 22:37
>うりさん
そうですよねー。ありがとうございます。安心しました。

>ぱんぱんさん
バルブは仏式です!ポンプ口で芯材を押してるわけではないんですね。良かった。。。(^^;

>蜻蛉さん
・・・・・・・お互い頑張っていきましょー(^^)
こすーぎ
2007/04/10 00:40
>こすーぎさん
太さは32Cでしたよね?アタシのも28くらいにしよかな?
フォークを換えたら乗り心地がハードで(^^;

>蜻蛉さん
ウチも告知直後は泡吹いて倒れるかと思いましたけど、
時間が解決してくれますYO!不治ではないし。
ぱんぱん
2007/04/10 18:19
前28c後32cですー。
私は一度もっと細いのを試してみたいです(^^;
こすーぎ
2007/04/10 18:40
へぇ〜、SOHOってフロントとリアで違うんですね。
乗り心地とか耐パンク性能を考えると、街乗りでは25Cまでかなぁ。
23C以下だと段差なんかでうまく抜重しないと、かなりキケンのようです。
うりさんのアマンダみたいにチューブラーだとどうなんしょね。
ぱんぱん
2007/04/11 15:34
>ぱんぱんさん
段差は基本的にNGです。
特に昔の軽量ホイールは一発で振れて(歪んで)しまいます。

ゆっくり(止まる位)の時は前後に体重移動して荷重をかけない様にしますが、走っている時、段差を避け切れなかった場合は・・・、

飛びます。

飛び越えます。

うり
2007/04/11 21:57
ひょえぇー
飛ぶんですか?

でも、カッコイイ。飛んでみたい。
こすーぎ
2007/04/11 23:29
>うりさん
やっぱりヤバイですよね〜。ハイトないもんなぁ。
ニップルでとれるくらい振れくらいならいいけど、
リムが逝くと厳しいなぁ・・・

>こすーぎさん
飛んじゃってください!(^^)v
ぱんぱん
2007/04/12 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよですよ(怒 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる