panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクも足元からね

<<   作成日時 : 2007/04/21 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

欲しいなあと思ってはいたものの、自分が行くお店には無かったんです、これ。

画像
                          Dixnaのフットプリントペダルです

シマノの完成車外しビンディングを使っていましたが、SPDシューズではバッチリなのですが、
普通の靴でもう片面を踏むとギシギシ言うんです。
まあオークションで800円だったし、漕ぐのには支障はなかったんですけどね。

でも雑誌などで「こんなのがある」とか知っちゃうと、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
このフットプリントは価格も手頃で、シマノのSPDシステムと互換性があるのでシューズもそのままでOK。

画像
画像
                                 いきなり装着(^^)

アルミダイキャストなのですが、ビンディングが片面にしかないので今までのシマノ製より軽量でした。
SPDのメカもシマノ製よりシンプルというか、簡単な造りなので軽いんでしょう。後で走ってみよっと。


画像
                        それと、これはもっと前から欲しかったんです。

メッセンジャーバッグ「TIMBUK2」です。サイズが5つあって、これは真ん中のMです。
お店で見て選んだのは最初Sサイズだったんですが、店員さんと話すと「A4の書類や雑誌はキツイです」とアドバイス。
どうしてもA4サイズはクリアしたかったので、このMサイズにしました。
マチ幅からするとこれでいいのですが、それにしても大容量!普段はスカスカでカタチが保てません(爆
実際に背負ってみると、かなり重いモノを入れても軽く感じますね。
リフのヒラヒラが二つぶら下がっていて、夜間の被視認性も良好のようです。
さすがにニューヨークのメッセンジャー御用達品、良く考えられてマス!


オマケはこの写真。
仕事で金沢区に行った帰りのちょっと寄ったSAB。なんにも買うモノもなく店を出ると・・・
画像
画像
                             なんかスゴイのが並べてあるYO!

ナンバー、「佐」ってドコよ?佐賀?
リアウインドゥに「S20なんたら」とステッカーが貼ってあるので、
一応「ホンモノのGTR」っていうことにしておきます(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブランド@ FREITAG :フライターグ メッセンジャー リサイクルバッグ!
スイス発 「FREITAG(フライターグ)」をご存知ですか? 材料の全てがトラックの幌等のリサイクル品使っているユニークなバッグです!! ...続きを見る
ブランド@交差点
2007/05/08 10:31
ブランド@ FREITAG :フライターグ バックパック(リュック)リサイクルバッグ!
一つとしておなじデザインがないフライターグ!リサイクル品を使った環境にやさしくて、おしゃれなバックパック!注目されていますよ!! ...続きを見る
ブランド@交差点
2007/06/16 10:52
フライターグ(freitag)メッセンジャーバッグ
メッセンジャーバッグ【通販】です。 メッセンジャーバッグの通販と情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
メッセンジャーバッグ【通販】
2008/10/05 09:44
マンハッタンポーテージ(manhattan portage)メッセンジャーバッグ
メッセンジャーバッグ【通販】です。 メッセンジャーバッグの通販と情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
メッセンジャーバッグ【通販】
2008/10/05 10:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うー。【夜会】なのにまだ出れない。。。

ビンディングペダルいいですねー。僕も欲しいんで、あとでアドバイス宜しくです。
TIMBUK2逝きましたねー。パープルかっこいい!(^^)
サイズは大きすぎでスカスカな方が体に密着して良いようですよ。しかもパンパン(ダジャレじゃないですよ)になっちゃうとかっこ悪いし。。。

私はフライターグモノをまた一つ増やしちゃいました(^^;
こすーぎ
2007/04/21 21:06
TIMBUK2・・・いいなぁーー欲しかったMだし(笑
MANHATTAN PORTAGEも良いんだよなぁーー。

今度見せてください!!
inazuma
URL
2007/04/21 22:12
>こすーぎさん
昨夜はどーもでした。
SOHOにもSPDいかがっすか?1度使ったらやめられませんゼ(ニヤリ
そっか、バッグは「パンパン」じゃ背負いにくいですもんね。
んで増えたフラタグってなんすか〜(笑
>inazumaさん
新しいバイク、いいですね〜。KHSシブイっす!
一緒に走りたいですYO!
その時は荷物もないのにTIMBUK2背負って行きます(爆
ぱんぱん
2007/04/22 19:20
今装着しているペダルもDixnaのフラットペダルなんです。SPD本気で考えます。
フライターグの新入りはリュックタイプのヤツです〜。
こすーぎ
2007/04/23 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイクも足元からね panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる