panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・納車後初走行(遅っ!)

<<   作成日時 : 2007/05/30 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

待ちに待った、新車がやってきました。
日曜日・夕刻にお店から「組み立て終わりました!」とメールをもらい、世田谷まで155で行きました。
第三京浜・港北ICは大型店舗が次々建った影響で渋滞中。少し「イラッ!」としながらも早る心を鎮めます。

オイルを交換(これは後日アップします)したばかりのV6を歌わせ、すんなりと玉川料金所のETCレーンを抜けます。
お店に到着してみると、青いビナレロが壁に立て掛けてあります。「お?コイツか?」初対面です。
「あー、どーもー!♪」と奥様が迎えてくださいまして、旦那様の店長さんが最終調整をしてくれます。
ディレイラーとブレーキ、サドル高と前後位置合わせを自分がまたがってクランクを回して調整。
一通り説明を受けた後、無事に納車となりました。

155に積む際、手伝って下さった店長さんに「アルファロメオですか!カッコイイですね!」
「バイクもクルマもイタリア車ですねー」と言ってもらっちゃいました(^^)
前後ホイールをトランクに、フレームを後席に積み込んで20時頃に帰宅しました。
「サイコンとライトを付けたら走るゾー」なんて意気込んでいたのに、モナコGPを観ながらうたた寝zzz・・・
気が付くと時間は0時を回っていました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。というわけで当日は乗れず、月曜も乗れませんでした(哀

そしてやっと、今日の夜(さっきじゃねーか)に乗って走る事ができましたヽ(^◇^*)/
雨の心配があったので、まずは近所の日産スタジアムに巡礼に行くことに。
ポジションとフォームに注意しながら、ゆっくりとしたペースで漕ぎ出します。
GTのようなフラットバーのバイクとはペダルやサドルの位置関係が違いますね。
ペダルを真下へ「踏む」というより、少し前へ「踏み込む」感じでしょうか?慣れるまでゆっくり走りました。
画像
            変速もなんとか覚え、スタジアム到着。涼しい風が気持ちいいですね(ノ^∇^)ノ

人もまばらな日産スタジアムは、外周がちょうど1キロ。ジョギングやウォーキングの人達に気をつけながらの走行。
変速やブレーキの感覚を確かめながら、余裕のあるスピードで5周ほど走ってみました。

画像
                   2002年ワールドカップ記念碑に立て掛けて( ̄ー ̄)ニヤリ

距離はちょっとしか乗れなかったけれども、そりゃあもうずっとニヤニヤしてました。
坂もずいぶんと楽に上れたし、ポジションも合わせてもらっただけに違和感は少ないです。
しかし店長さんとも話したのですが、ステムがちょっと長いみたい。
イタリア車ってクルマもバイクも手長猿用?ヽ(`O´*) ォィ!!

とりあえず今日はこのへんで帰還しとくことにしました。雨のニオイがしてきたので。
次に晴れるのは金曜の予報。それまで「床の間バイク」ですな。眺めて一杯やっかm(^-^〃)

画像
                  この角度から見るバイクって好きです( ̄▽ ̄)。o0○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー。かっこいーじゃないですかー。納車おめでとうございます。STIレバーあこがれちゃうなー(^^)速いんだろうなー(^^;

ところで、ポタオフは17にします?
こすーぎ
2007/05/30 00:40
納車おめでとう御座います!
最初の画像がディスプレイしているかのようで
めちゃくちゃカッコいいYO!
フフフ、思わずニヤリとしちゃう訳ですねo(^^)o
にしやん@ぶちょー
2007/05/30 00:49
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
カッコイイじゃないですかーーー!!
オメデトウゴザイマス!

ぱんぱんさんも、こすーぎさんも本格化路線へ突っ走ってるので、とーっても焦るんですけど(^^;

コルナGO!!( ̄ー☆
RYUJI
2007/05/30 00:54
>こすーぎさん・ぶちょー・RYUJIさん
ありがとうございます! 実は日曜からずーっとコイツ見てニタニタしてました(^^;
まだまだギコチない走りですが、楽しくてしょうがないですYO!
皆さんも一台いかが? コルナゴも素敵・・・(笑

ポタオフ、17日って父の日ですけど皆さん大丈夫?
ウチも考え中なんですが・・・土曜も含めて再考しますか?

夜の日産スタジアムって結構面白いですよ。
スケボー広場の走行音、BMXの技、ダンスチームの練習、
フットボール・パークからの笑い声・・・
いろんな人達が思い思いの夜を過ごしているんですね。
ぱんぱん
2007/05/30 12:37
タイトル変わった〜
14輪とな!
にしやん@ぶちょー
2007/05/30 22:35
おお〜っ!!
ニュー自転車納車ですね〜。
うらやまし〜っ。
ボクもGTのタイヤ、はやく交換しなければ。

そうそう、バイク買いましたよ〜。
でも、雨で乗れません。泣
むらっち
2007/05/31 00:56
ちょっ、14輪!!スゲっ
ビナレロのバックショット、めちゃカッコイイですね。
たか@四眼白蛇
2007/05/31 04:01
>ぶちょー
段々と収拾が付かなくなってきたような(^。^;)

>むらっちさん
お、オートバイ買ったのですねv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
GTのタイヤ交換したら、ポタオフにも是非是非!

>たかさん
いやー、数が多けりゃいいってもんじゃないっす(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
たかさんこそ濃〜い8輪じゃないすか!
バックショットもいいでしょ? また撮ってみます!
ぱんぱん
2007/05/31 09:23
きれいな青ですねぇーー素敵です!!
inazuma
2007/05/31 15:45
相変わらずチェックが遅い「うり」です。

納車おめでとうございます。
今度是非、見せてくださいね。

あれっ?ボトルゲージがついてませんね。
折角だからカーボン製のヤツつけちゃいましょう。
うり
2007/05/31 17:14
>inazumaさん
ありがとうございます。
これはアルミポリッシュにクリアーブルーをコートした塗装です。
ある意味、エロくてイタ車っぽいカモ(^^;

>うりさん
どうもです!近いうちに一緒に走りたいですね。
都内ポタまでにボトルケージは付けておきたいのですが、
カーボンの気に入ったのが見つからなくて・・・
ぱんぱん
2007/05/31 21:42
遅ればせです。納車おめでとうございます。
やはりイタ車でしたか。いいなぁ・・(^^*)

ポタオフは、その土日なら参加できそうです。
是非ともキレイな新車を見させて下さい。

実は、、私もフランス車のMTBを・・(ー。ー)
(禁断症状で要らん買い物をしてしまった)
Eiji
URL
2007/05/31 22:49
>Eijiさん
どもども、ありがとう♪(#^ー゜)v
まだあんまり乗れてないんですよ。明日はどーかな?

とりあえず、16か17日で調整します。
フランスのMTB・・・獅子?
ぱんぱん
2007/06/01 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝・納車後初走行(遅っ!) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる