panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS GW遊び収め?

<<   作成日時 : 2007/05/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

5/5の子供の日。なぜか我が家は子供が不在なのです。
正月〜GW、お盆休みと、大体の連休はジジ・ババがあちこち連れ回しに行ってしまう(それも泊まり)。

まあ、夫婦二人で家に居ても仕方ないというか、退屈なので競艇場やらにシャウトしに行くワケです。
前日の優勝戦で楽しい思いをさせてもらったので、未開の地へ気分よく出掛けましょ。
オープンからまだ行っていなかった、センター北の「north port MOLL」へ行くことにしました。

しかし、さすがに駐車場渋滞は間違いナシでしょう。クルマで行くのは得策ではありませんよね。
天気は快晴。そうなれば・・・バイクしかないでしょう!

特に買物も予定していないので、バッグなども持たず軽装で出発。風も弱く30分ほどで到着。

画像


案の定、建物をグルリと一周している駐車待ちのクルマ達。棒振りのアンチャンに駐輪場の場所を聞き、

画像


するりと駐輪完了!隣でTREKのMTBに乗ったお父さんがボクのGTをガン見している・・・
なんか得体の知れないバイクに見えたのだろか(^^;

店内へ入るが、お約束通り汗がどっと噴出す(滝汗)トイレで洗顔 ;(> <);
下の階からゆっくりと散策してみたところ、ららぽーと横浜のように不用に広くなくて見やすい♪
ただ、ららぽーととカブっているテナントが多いのであります。うーん、こんなに近いのになぁ。
中の本屋でカミさんが2冊ほど買物をして、今度は影響で空いているモザイクモールへ。

画像


ちょうど昼過ぎで腹もへってきていたので、店内のスーパーで食料を調達。

画像
                              って、花見かYO!

いや、アルコールはいけません。帰ってからクルマに乗っての用事もあるし。
しかし、青空のもとで食べるとスーパーの惣菜も3倍くらい旨いですな(^^)

画像


               腹もふくれて、すぐ近くにオープンした「BIKE PLUS」へ。

画像

ココはトレック・ジャパンの直営なのか、バイクはTREK、KLEIN、Lemond、GARY FISHER
パーツなどはBONTRAGERが中心。Nike cyclingもあります。
他のブランドもいろいろ見たい時はお勧めしませんが、店長さんスタッフの方も丁寧で好感が持てます。
店長さんと話し込んでいるうちに、カミさんがボトルホルダーを購入。そういや付いてなかった・・・

画像
                      帰って早速装着♪キレイな赤アルマイト

その後、155で所用を済ませて20時頃に夕食をと近所の「凛」というシナソバ店へ。

画像
画像
                       さっぱりしてて、なかなかおいしいですよ。

前半のサイクリングのせいもあってか、心地良い疲労感で風呂から出るとバタンキュー(古っ!)でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
GTのフロントは
奥様のバイクに移植されて
いたんでしね。
にしやん@ぶちょ−
2007/05/10 00:16
全然違う話だけど
あと7勝で1000なんだね。
5月10日〜13日の尼崎、
5月19日〜24日の鳴門、
5月29日〜6月3日の住之江
さぁ、どこで達成か!
にしやん@ぶちょー
2007/05/10 01:50
ノースポートってどこにあるんだろう。。。
聞いたことねえなあ。。。
と思っていたのですが
画像を見て開業前に2店舗ほどサイン工事をした場所だと初めて知りました(笑)
のじ@10気筒
2007/05/10 22:06
『バタンキュー』ってのは、疲れて倒れこむ様子を表した表現だと思っていたのですが・・・
絞首刑台で、足元が開く音が『バタン』で、首が絞まるのが『キュー』なんだそうです。
蜻蛉155
2007/05/10 23:05
>ぶちょー
いや、FフォークはROCKSHOXが付いていたのでそのままでし。
ホイールはショップ手組みのをGTから移植しましたが。
憲吾、尼崎12R、3コースまで動いたのに・・・ダメじゃん!

>のじさん
案外、完成前の工事に携わった人達って店舗名とか知らずに仕事してる人って多いんじゃ?
この界隈、新店舗が続々建ってますものねぇ。

>蜻蛉さん
そうです。あの日の晩は絞首刑になったのです、ボク(嘘
ぱんぱん
2007/05/10 23:50
自転車は門外漢ですが、ららぽーと横浜は先日行きました。ひどく退屈したので、かぶっていると言われる「north port MOLL」に行く事はなさそうです(笑)。
どこへ行くにも車のトランクに折り畳みチェアーやレジャーマットを積んで置くと重宝します。
私も同様、コンビニのサンドイッチでもHAPPYになれますよ。
ハリソン
2007/05/11 23:34
>ハリソンさん
うーん、そうですねぇ。
ららぽーとに行かれたのなら、north portはヒマなときでいいと思います。
家具とかインテリア関係の売り場が多いのが特徴カナ?
今日もコンビニで買った菓子パンでHAPPYになっちゃいました(^^)
ぱんぱん
2007/05/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW遊び収め? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる