panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオガソリン

<<   作成日時 : 2007/05/12 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の朝イチ、仕事に向かう途中で給油するためRZでGSに入りました。
この界隈では一番安いセルフGSです。
お金を2000円投入して、ノズルをタンクに入れようとして気が付きました。
なんかニオイがちがう・・・

画像
                      いつのまにか「バイオガソリン」になってました

このブログをご覧の皆さんは、大半がハイオク愛用者でしょうからあまり関係ないかもしれませんが。
しかしRZはレギュラーを使用しているので、なんだか心配になってしまいました。
セッティングは出ているし、オイルも信頼できるモノを使っているので問題ないとは思うのですが。

ただ、以前アルコール系燃料がパイプを溶かすとかで販売中止になったことがあったじゃないですか。
今度のバイオはそういう心配がないと政府が御墨付きを与えているようですし、
車(155と106はハイオク指定なので除外)や4サイクル車ならボクも躊躇なく入れていたことでしょう。

でもRZって、気温や湿度の変化に敏感で毎日コンディションが微妙に違うのです。
ですので新しいモノを試すのは勇気が必要なので、最初はちょっとだけ入れて様子をみようと。

その後、第三京浜で玉川まで高速走行。特に異常なし。
目黒通りから駒沢大付近まで街中走行。日常的な変化の範囲。

結論から言うと、積極的に使いたいとは思わないが、あえて避けるほどではないかと。
社用のワークスカーにはすでに入っています(いつのまにか)。問題無し。
まあ、RZに使うのはもうしばらくヤメておきましょう。なんとなくフィールが悪化したような・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、数値的には機能的に全く問題ないのでしょうね。でもフィーリングまでは誰も責任は取ってくれないので、可能であれば今までどおりのガソリンを使う方が良いかもしれませんね。
リードに入れたらどうなるかな?こんど試してみます。RZとは比べ物になりませんが、同じ2ストだし(^^;
こすーぎ
2007/05/12 22:13
>こすーぎさん
そうですよね、たぶん問題ないんだと思います。
でも、2ストってオイルをガソリンに混合させて潤滑してるでしょ?
2ストオイルに中にはバイオガソリンとうまく混ざらないのもあるかも。
最悪、焼き付くことになっちゃうしなぁ。
やっぱヤメときます。
ぱんぱん
2007/05/12 22:24
>2ストオイルに中にはバイオガソリンとうまく混ざらないのもあるかも。
なんと!僕も止めときます(^^;
こすーぎ
2007/05/13 00:09
最近、マスコミでも取り上げていますけど、まだ一度も見たことありません。ベスパも155と同様にハイオク指定です。
社用のワークスカーに入れてみようかな。
松永@186/250
2007/05/13 00:23
いつも入れてる(バイクの方)のGS(貝殻マーク)は先週くらいからコレになっていました。
うちはバイクもハイオク入れてるので直接は関係ないのですが、それよりも値段が・・・。
1ℓ144円は高すぎ。
うり
2007/05/13 18:16
↑ありゃ?
文字化けしちゃった。
1リットル144円です。いくらなんでも800万円はしないだろ。
うり
2007/05/13 18:18
>松永さん
へぇ〜、ベスパもハイオク指定なんですね。
ヨーロッパって日本みたいにガソリン品質が安定してないから
欧州車はクルマもオートバイもハイオク指定ですね。
ADバンならモーマンタイでしょ!(^^)

>うりさん
ドリームもハイオク指定?圧縮比が高いのカナ?
144円は高いですねぇ。こっちはまだ137円です(^^;
ぱんぱん
2007/05/13 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイオガソリン panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる