panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと乗れた207

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今日は母の日ということで、一応贈り物を用意する為に新横のプリンス・ペペへ。
ビックカメラにも用事があったので、駐車場に入れたものの出口の傾斜が気になる・・・

結果的には大丈夫だったのですが、もう少し出っ歯に優しいインフラを望みたいですよね、のじさん(爆

その後は近くのかっぱ寿司で昼食を済ませ、DMをもらっていたブルーライオンに行きました。
お目当ては試乗記念の「207特別チョロQ」!ライトが光ってスペシャルなヤツらしい。
あいにく担当君は接客中だったので、おねえさんとおしゃべり。207GTを試乗することになりました。

画像
画像


先日不調のため試乗を断念した個体ですが、完調になっている模様。
カミさんと娘も一緒だったので、おねえさんと4人で出発!(重いか?!
「ご近所ですから好きな道を適当に走ってください」だと。ほんとにいいのぉ〜?

お言葉に甘えて目の前の環状2号を南下、陸橋で全開にしてみます。
「おお〜!トルクフルでけっこう速いじゃねーの!」4人乗っているにも関わらず、力強い走り。
ターボラグもほとんど無く、2000回転から踏んでもグイグイ加速します。
薄いタイヤなので路面からの情報もよく拾うのですが、ボディがしっかりしているので不快感ゼロ。
画像


内装の質感もトヨタのブ○イドなんかよりよっぽどセンスよくて、とってもいいクルマでした。
やっぱりプジョーのコンパクトハッチは走りが気持ちイイっす。ウチの車庫には長くて入らないけど。
秋と言われていた「GTi」と「CC」は6月に入ってくるらしく、それにも乗ってみたいな。

メカの人も出てきてくれて、106の今後のメンテなどについても相談に乗ってもらいました。
担当君の接客が終わった頃にちょうど帰ろうと155の近くに来ると、ボンネット前端に爆弾が・・・
すぐに担当君がウェスで拭いてくれましたが、155に「他のクルマに乗っちゃイヤン」と言われた気がする(汗

チョロQは今週分が品切れだったので、来週また来ることになりました(爆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プジョー207
試乗してきました。 ...続きを見る
にょろにょろ日記
2007/05/13 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もっとザクレロみたいにならないかな。
nekovi
2007/05/13 22:54
昨日は私も新横界隈に出没しておりました。ビックカメラにも行きましたYO。
都築エリアの某交差点では信号待ちしていたらROSSOな155の姿が、信号が変わって追っかけましたが路地を左折して行っちゃいました。もしかしたら、ぱんぱんさんだったかな?

207私も乗ってみたいな。(買えないけど)
ビアンコ
URL
2007/05/14 09:05
>nekoviさん
最近のプジョー顔、MA系ですよね。
ブラウブロとかもいいかも。ビグザムとかアッザムリーダーじゃ
クルマにならないね(笑
>ビアンコさん
あれ?ひょっとしてニアミス?
でも昨日は日産スタジアムから先の都筑方面へは行ってないしな。
確かに路地を左折しましたけど・・・

ぱんぱん
2007/05/14 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと乗れた207 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる