panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

<<   作成日時 : 2007/06/29 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は用事があるか天候不良の時以外はあまり乗ってない155。
とは言っても一週間に2回ほどは動かしているし、いわゆる「サンデードライバー」よりは乗っているかな。
調子(機嫌とも言う)もすこぶるいいし、相変らず乗るたびに楽しませてくれています。

なにしろガソリン(特にハイオク)が高くなっていることで、一人でも移動に使うには躊躇してしまいますねぇ。
夜に時間が出来たときなんて、以前はウロウロと徘徊したりしてましたが・・・今はバイクで徘徊です(゜ー゜;Aアセアセ

今日は夕方から雨の予報。って、降るとは思えませんが、今んとこ。
会社まで155で来ていますが、なんかステアリング系に違和感が・・・カクンカクンとイヤな感触が。
時々なんですけど、どこかにガタがあるみたいな。オヨヨ、ステアリングラックとか(゚ロ゚;)エェッ!?
この前潜った時にはそのへんからのオイル漏れとかは無かったけどなぁ。

画像


駐車スペースに停めた後よーく観察してみたのですが、ボスはしっかりと付いているしセンターのナットも緩みナシ。
その先からホイールナットまでにもガタ・緩みは確認できません。てことは?

画像

ホーンボタンを外してステアリングを強めに回してみると、「クックッ!」と微妙な感触が。

よーく観察すると、ボスとステアリングを留める6本の皿ビスがわずかに緩んできている模様。
なんとも、みっともないハナシです、全く。
以前、ココのビスを締めるのにトルクを掛け過ぎて緩まなくなった苦い経験がありまして、
必要最小限のトルクしか掛けていなかったんですね。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ちゃんと締めてから帰ろうっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの車ネタですね。確かにガソリンが高いとどうしても乗るのが億劫になっちゃいますよね。私は明日は国立の義理の祖母の家に行かなければならないため、久しぶりにSAAB君、始動です。さすがにカミさんにチャリで行こうって言っても無駄でした。(笑)
タンクもほとんど空なので明日のガソリン代が怖いです。

ステアリング、大事にいたらなくてよかったですね。
タッカー
2007/06/29 17:01
ジェミニの純正ステアリング@モモを外す時にえらく苦労したのを思い出しました
ネジ止め剤が使われていたんですねー
結局ドリルでネジを破壊して外しましたが。。。
つーのと同じ経験だったり?(笑)
のじ@10気筒
2007/06/29 23:56
ステアリングラックじゃなくて、良かったですね〜。

145で使ってたOZのステアリングも度々緩んで、「カクっ」ってなってました。なのですぐ取れるところに六角レンチを置いてのを思い出しました。
こすーぎ
2007/06/30 00:07
>タッカーさん
ありゃ、奥さまが反対じゃ仕方ありませんね。
せっかく雨マークが取れたのにく("0")>なんてこった!!
155は今日のうちに満タンにしておきましたYO!
>のじさん
あうー、ジェミニのMOMO、ボクも外すのに苦労しました。
純正って大体はネジロック剤が掛かってますよね。
破壊までは至りませんでしたが、アーレンキーは2本ほど昇天しましたね(-∧-)合掌・・・
>こすーぎさん
ほんと、ラックだったら泣いてましたYO!
ボスはMOMOなんですが、トルクを掛けると逝きそうで怖いです。
アーレンキーは常備ですね!
ぱんぱん
2007/06/30 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
((;゚Д゚)ガクガクブルブル panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる