panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS アターック!

<<   作成日時 : 2007/06/10 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は朝っぱらからのこのこと箱根に繰り出して見ました。
RYUJIさんからお誘いを受け、なんとか時間を作って早起きし、下道で一人にょろにょろ・・・

8時過ぎに大観山PAに着くと、皆さん勢ぞろいしていらっしゃいました。
その後は「いつも通り」に思い思いの歓談。しかし山の天気は気まぐれで、時々ザーっと雨。
ボクとにしやんぶちょー、こじまさんにさすらい野郎さん(だけだったかな?)はここでお別れ。
他の皆さんはカフェGuliaへ向かわれました。

ボクはぶちょーと椿ラインを下り、湯河原〜西湘BP〜R1〜第三京浜で横浜ワークスへ。
ぶちょーの所用を済ませてから解散。ボクは誰も居ない会社へちょっと寄ってから帰宅しました。

昼食を済ませ、江戸川周年を見ながらピナレロのチューブ交換をすることにしました。

画像
                             こすーぎさんもご推薦&絶賛の「R'AIR」

まず完成状態のタイヤをリムから外し、チューブを抜きます。出てきたのは定番・台湾チェンシン製。
元々23Cと細いので重さは手で持ったくらいでは違いは分かりませんねぇ(爆
作業は何の問題も無く終了し、バイク全体をWAX掛け&磨きでピカピカにしてやりました。

黒い雲も流れて行くので、ちょっとなら乗れそう。エスポットまで買物にいってみました。
走り出して乗り心地の良さにはすぐに気付きました。こすーぎさんの言っていた通り。
同じエア圧なのに全然違う!アタリが軟らかいというか、ゴツゴツ・ブルブルしない!
グリップ感もいいので、結果速く走れるということなのカナ?これはイイです。GTにも入れよう!

画像


その後、この近くの緩〜い下り坂道で・・・アターック!してみました。
2回トライ(ヒマ人)してみたのですが、クルマの途切れるタイミングでアタック開始すると、
ちょうど信号が赤になってしまうのでフルアウターまで加速できません。脚が遅いだけか・・・


                      んで、1回目が↓コレです。
画像


状況から言って、まあまあというところ(爆
これでチェーンはカセットの8段目までしか下りていません。距離が足りない・・・
タイミングを計ればもうちょっとイケそうと思い、来た道を戻って再トライ(バカ

                      んで、2回目が↓コレです。
画像


ハッキリ言って、ボクって「バキューン」ですかね?(自覚しているから許して
見せ付けられた思いです。「ロードバイクの性能とやらを!」ですね。
MTBから比べたら、通常の3倍くらい速く走れるのかも・・・自分次第ですね、バイクは(オチ

その後、マリノスvsジェフの試合開始直前の日産スタジアムを写真を撮りながらグルリと1回りました。

画像


明日(今日)の天気はどうなんだろう?赤レンガに馬車道アイスを食べに行きたいな。
もち、バイクで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、朝箱オフに参加させていただきました。ピナレロとGTにお乗りとは、楽しそうですね。私もGTと付き合って10年ちょっと。ブランドの栄枯盛衰盛衰を見た10年でした。今、家に確か1999年モデルのGT XCR-2000(i-DRIVE搭載のフルサス)のフレームが余ってます(当然きれいではありません)。このバイクをさよならしようと思います。もし、ご興味がございましたら、オフ会の時にでもお持ちします。
couji
URL
2007/06/10 09:09
昨日はどうもでした。僕もGWからクロスバイクに乗り始めましたので
こちらもいろいろご教授ください。よろしくお願いします。
takahiro
URL
2007/06/10 11:16
ごじゅうきゅうてんななっすか。。。僕とSOHOでは無理です。オービスアタックの権利は、ぱんぱんさんに与えられました。(笑)
チューブ逝きましたねー。私もこのチューブ+23cで普通の28cや32cより乗り心地が良くなり、ジテツウ快適になりましたもん。
こすーぎ
2007/06/10 11:57
coujiさん
昨日は大観山でお別れとなり、coujiさんや皆さんと
ゆっくりお話できなくて失礼しました。
お仕事が「そちら方面」なんですね。いろいろ教えていだきたかった!
XCR-2000、当然興味津々です!しかしピナレロを買ってしまった関係上、財布がカラッポでして・・・
そろそろ息子に新しくバイクを組んでやりたいなとは思っているのですがね〜(^^;
機会があったら拝見したいです。
>takahiroさん
どもでした!シルバーの159って、実は見たの初めてかも。
カッコ良かったですヨ。これからの変化にも期待してます!
またポタオフでお会い出来ますよね?
>こすーぎさん
またまた〜!?明日あたり「60km/h出ました!」とかって
記事アップしてんじゃないですか〜!?
あのチューブは秀逸ですね!オススメですわ。
ぱんぱん
2007/06/10 14:15
お疲れさまでした!
coujiさんが「そちら方面」の方と知ったのはカフェジュリアでした(笑
Eijiさんと「ぱんぱんさんが居ればぁ」って思わず叫んじゃいましたよ(^^
RYUJI
2007/06/10 17:13
>RYUJIさん
そうだったらしいですね。居たら大騒ぎだった!?
またお会いしたい人が増えてしまったようです(^^)
ポタオフにちょっとでもいいからいらっしゃってくれたら嬉しいですね。
お忙しいカナ?
ぱんぱん
2007/06/11 09:52
あと、コンマ3km/hですね〜。
いやはや、人間ワザとは思えない加速っぷり^^;;;
このペースだと夏ごろには80km/hの壁も…。
むらっち
2007/06/12 18:41
>むらっちさん
その下のアベ16.8キロってのが笑えるでしょ?
あとコンマ3キロだったんでもう1回アタックしようと思ったのですが、
イヤな予感がしたのでヤメました。
いや、別に何もなかったんですけどね(^^;
夏は今より空気の壁が分厚いので、記録更新はムリかと。
次はGTのタイヤとチューブを換装したら、55キロにトライします
↑(バカ
ぱんぱん
2007/06/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アターック! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる