panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回「【夜会】バイク部ポタリングオフ」の巻

<<   作成日時 : 2007/06/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

梅雨入りしたはずの関東地方、信じられないほど快晴が続いています。
かねてより計画したものの、時期が時期だけに天気だけが心配でした。

しかし予報通りに朝からばっちりと「晴れ」!むしろ暑さが心配です(夏かYO!)
ボトルで凍らせておいたドリンクを2本、もろもろの装備とピナレロを積み込み出発!
7時45分頃に家を出たのですが、第三〜R246をスイスイと抜けると8時15分には絵画館駐車場に到着。
バイクを下ろしてホイールを装着。自分も準備しておもむろに外周に出てみました。

封鎖は9時からで、まだクルマも入ってくるので注意しながら3周ほどしていると、噴水前で白いアマンダが・・・
「あれ!?うりさん?」サイクルジャージ&レーサーパンツの精悍な姿がいつもより大きく見えて、
一瞬目を疑ってしまいました。ヘルメットのせいもあるのかなー(^^;

「どーもー!」と挨拶、会話しながらポタポタと外周を走ります。
ちょっと前から外国の方(アメリカ人?)が二人で周回しています。「ついて行ってみる?」
二人の後ろにつくと、うりさんダッシュ!ボクも頑張ってついて走りました。平均35キロくらいか。
ロードバイクにはちょうどいいペースですが、平地なのでキツくはなかったですね。
ちょうど前方にこすーぎさん&タッカーさんのお姿が。そのまま左から「マクリ」ながら「ういーっす!」

噴水前で停車。そこで自分のバイクを撮っている怪しい人影・・・Eijiさんでした!
その後、TAKUYAさんがビアンキ・GIRO、ottottoさんもBD-1で無事合流。
各車の試乗会と相成りまして、一通り皆さんのバイクに乗せていただくことができました。
神戸から帰ったばかりのRYUJIさん(159で顔出し)も交え、しばし雑談に花が咲きました。

その後近所のイタリアン(?)カフェで食事とお茶をし、有名バイクショップの「な○しまフレンド」で物色。
ボクはカーボンのコラムスペーサーを仕入れ。でもTOKENの軽量ステムをチェックし忘れた!(哀

15時頃駐車場に戻り、ウチの155の前で次のポタオフ計画などを話して解散となりました。
自走ではないボクは距離的にはホントにちょこっとだったなぁ。次は少し走りたいですね。
最後に撮った写真を何枚か。全員のバイクを撮り切れませんでした。こすーぎさん・TAKUYAさんゴメン(謝
さらにデジカメを忘れたので携帯画像ですが(爆

画像
画像
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
梅雨なんですか?−【ポタ・オフ】開催レポ
日本の梅雨って、雨が1日降ることを言うのでしたっけ? ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/06/18 01:38
ボタリングオフ
今日は天気もよくボタリングには最高の一日となりました。 休日にもかかわらず、8時前には起床。近所に住んでいるAlfaの友人とともに神宮外苑に向かう。 履き替えたばかりのタイヤはやはり気持ちいい。乗り心地もチューブまで換えたこともあり、明らかに向上している。 2人でのんびりと走っていたのにもかかわらず、40分くらいで神宮に到着。やっぱりどう考えても電車使うより早い。 現地で他のAlfa仲間と合流し、試乗会が始まった。神宮の周回コースは1キロちょっとなのであっという間に回れてしまうので試乗コ... ...続きを見る
A day in the life wi...
2007/06/18 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あーん。僕チンのSOHOちゃんの写真は〜?イジイジ。。。
なーんて、嘘ですよ(^^;

今日はお疲れ様でした。天気にも恵まれ、楽しかったですね。ガリレオも試乗させていただいてありがとうございました。
ガリレオ、いいですねー(羨)
こすーぎ
2007/06/17 23:34
いやいや、ピナレロやっぱ格好いいですねぇ。昔から結構あこがれてたんですよ、実は。
今度乗らせてくださいね!
タッカー
2007/06/18 10:13
清々しい天気だったのでかなり気持ち良かったのではと思っておりました。
ロードバイクでもホイール外せば車に積めちゃうんですね、、、、。
アルファにキャリアは似合わないだろうなと思って、
先日、車載用にとついつい折りたたみをポチってしまいました、失敗したかなぁ。
あと、TR1のハンドル無事下がりました!ありがとうございます。
takahiro
URL
2007/06/18 11:35
ピナレロとガリレオって何か似てません(^^;
舌を噛みそうです〜。
いやぁ。。。実車見ると以外にコンパクトでカッコ良かったです!
RYUJI
URL
2007/06/18 13:55
ピナレロ、ぴなれろ・・・

タピオカとピロシキが何故か思い出されます。(≧▽≦)b
蜻蛉155
2007/06/18 22:30
>ご参加の皆様
お疲れ様でございました。楽しかったですね!

>こすーぎさん
もう、遅かれ早かれロード逝くんでしょ?
どこかの「ぶちょーさん」と一緒に、08'モデル逝きましょう!
>タッカーさん
いやいや、早くビアンキ見せてくださいYO!
カンパ組の乗り味に興味津々なんですから(^^)
>takahiroさん
普通車であれば、だいたい積めちゃうと思いますよ。
折りたたみはそれでまた使い道ありますし、いいんじゃ?
ハンドル調整うまくいったみたいで!
>RYUJIさん
続けて読むと噛みます、たぶん(^^)
ロードバイクって低くてコンパクトに見えますよね。
>蜻蛉さん
脈絡ないゾ、それ!
イタリア語に慣れましょう、アルファ乗りなんだし(^^)
ぱんぱん
2007/06/19 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回「【夜会】バイク部ポタリングオフ」の巻 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる