panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝市内散策

<<   作成日時 : 2007/07/02 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の土曜日、会社は全休。出社予定もないので寝坊でもしようと思ってました。
しかし娘は水泳の記録会、息子は部活で朝からバタバタしてるので強制的に起床。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

朝飯も済ませて一服していましたが、二度寝ももったいないのでバイクで散歩することにしました。
そそくさと着替えを済ませて財布とカメラだけをドイターのバッグに入れ、ピナレロで出発!

目標は山下公園。みなとみらいまでは何度も行っているので、大した距離ではないですが。
クルマが増え始めた横浜・上麻生道路を西へ。車道を堂々と走れるのは朝ならでは。

画像


ものの20分ほどでMMに到着。赤レンガ周辺を写真を撮りながらウロウロ。
人が少ない時間は絵になる場所ですねぇ。空の色もきれいでした。
ボクと同じようにバイクで移動しながら写真を撮っているMTB改クロスの人の後ろについて、
びゅーんと走ったらアッという間に山下公園に到着。

画像

画像


同じ並びのベンチで一休みしていた本格ローディーの方のLOOKと記念撮影したいなと思っていたら、
しばらくしていなくなっちゃいました( ̄w ̄) ぐすん

その後、キング(県庁)からジャック(横浜開港記念会館)、クイーン(横浜税関)と廻ってみました。
画像

画像

画像


途中、「ラテンモード」があったビルを通り掛かるとお店が変わってる!?

画像
          開店前で誰もいない店内を覗くと、どうやらオーダーメイド・皮ツナギのお店のようです。

その二階にはフォールディングバイク専門店?の「GCS」があります。

画像
                       当然、開店前で店内へは入れず(ノд・。) グスン

帰りは赤レンガに戻り、キング・クイーン・ジャックが一望出来るポイントへ。
写真も撮ってみたんですけど、ジャックがよく分からないので割愛(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

画像


今回はこのあたりをウロウロしてみました。
思っていたよりも全然近かったので、次回はもうちょっと足を伸ばして本牧まで行ってみようかな。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
走ってますねー。
鎌倉とか全然行けそうな感じですね。ちょっと羨ましい。。。
こすーぎ
2007/07/03 02:11
横浜はポタ&写真にはもってこいの場所ですね。絵になります。
うちから横浜までってチャリで行ったら結構つらいだろうなぁ。
車でも1時間以上かかるということは2時間くらいですかねぇ。
こすーぎさん、一度トライしてみます??
いずれにしても、我々にとってはもはやポタの域を超えちゃいますけど。(笑)

タッカー
2007/07/03 13:01
>こすーぎさん・タッカーさん
横浜もなかなかいい場所があるので、蕎麦ポタの後はハマポタやりませんか?
車載してきて、新横あたりに停めてからスタートって感じで。
ぱんぱん
2007/07/03 14:40
一度は横浜・鎌倉くらいまで自走して行きたいという欲望はあります。
欲望はあるけど、、、、ねぇ(笑)
タッカーさんと2人で行けば何とかなるかな?(悩)

中華街のランチ目指して鍛えておきます!
こすーぎ
2007/07/03 21:12
ハマポタやりたくなってきましたね。
こすーぎさんと2人で先頭交代しながら行けば恐らく単独で行くよりは楽かもしれません。
ぱんぱんさんに多摩川くらいまで出てきてもらえればさらに3人で先頭交代できますね。(笑)
とかなんとか言いながら中華街のランチに間に合うのかなぁ・・・
ディナーになっちゃったりして。(笑)
タッカー
2007/07/03 21:19
それでは、早速ハマポタも計画しましょう!
詳しくは蕎麦ポタの時にでも(んで、いつ?
ぱんぱん
2007/07/04 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早朝市内散策 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる