panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS さらにポジション探求

<<   作成日時 : 2007/07/27 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

やっと天気がよくなってきて、バイクに乗って通勤出来るようになりましたね。

相変らず、走る度にガリレオのポジションを探っています。
フォームや走りが変化してくるほどに距離を重ねられてはいないのですが、試すのは悪い事じゃないかと。
ブラケット、下ハンと各ポジションで走っては、高さや角度を試します。
ハンドルそのものがノーマルの状態でいろいろと探っているうち、なんとなく方向が見えてきたかも。

まずハンドル幅。これはボクに合っているみたい。
買ったお店でもフレームサイズとハンドル幅はピッタリじゃないかと言われていましたし、
「あとは走っているうちに変わってくるかもしれないので、ステム長と高さを弄ってみて」とも。
こういうのってキライじゃない(むしろ大好き)ので、極端なセットでも走ってみたくなります。ダメ元で。

画像
                              さらにドスーンと10mmダウン
コラムが余ってステム上に突き出ているので、大変カッコ悪いですが(汗
セッティングがキマるまでは無闇にカットできないですから、ちょっとガマンです。

走ってみましたが、思っていたより違和感や乗り難さは感じません。鈍感力炸裂か?
TIMBUKのMを背負っている(結構重い)のですが、尻周辺も痛くないです。
もっと距離を乗らないと確定しませんが、このくらい低いとカッコイイんだけどなー。
下ハンがちょっとキツイので、ドロップの少ないハンドルも試してみたいです。


あと、先日入手したサドルバッグ「シーコン」の一番小さいヤツ。
画像
                         クルリと回すだけでベースから外れます
ちょうどパンク修理に必要な工具は楽勝で入ります。普段は携帯工具を入れています。
そういえば、サドルも欲しいなぁ。みんな換えてるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
サドル、いっちゃいますか???
やっぱりセライタリアですかね!!!
といっても結構いい値段するんですよね、いいサドルって。
私も今コラムが飛び出ている状態ですが、恐らく明日あたり、ヤフオクで購入した2本目のなんちゃってアヘッドが到着するのでもう少しの辛抱です。
しかし、やばいですね、本当にきりがないですね。(笑)
タッカー
2007/07/27 10:30
雑誌を見ていて
シーコンのこのサドルバックが
よさ気だったので
これを考えてましたよ〜
にしやん@ぶちょー
2007/07/27 12:19
今週末は乗る時間がないかもしれませんので、
来週の通勤時にいろいろ試すつもりでいます。

>タッカーさん
セライタはGTに付いています(安いヤツ)ので、
ガリレオには違うのを試してみようかなーと。
第1希望:prologoチョイス♪
>ぶちょー
ありゃ!早くも目ェつけてますね>各パーツ
前後ライトとペダルと・・・カギか!(爆
シーコンのコレ、ボクのは型遅れなのかインターマックスの広告の写真と違うんですよね。
チャンピオンズコンパクトとかもいいなぁ。
ぱんぱん
2007/07/27 23:56
あー、僕も今これやってます♪ 昨日、ステムを2cm下げてみました。結構いい感じでした。あと1cm下げてみようかと思ってます。(って一番低くなっちゃうけど。汗)
こすーぎ
2007/07/28 01:46
探求してますねぇ!笑。
ホントに難しいですよね、、、ポジション。
実は、、
あの後、筋肉痛はおこらなかったんですが、おちりが腫れますた、曝。
takahiro
2007/07/28 11:42
シーコン、僕も使ってます。
しかもインタマが入れる前に買った物ですが、あ、10年近く前だ。
ポジション探求、面白いですよね。
僕も久々に走ったらポジションが気になって(正直に言うとキツイのです)修正作業に入ろうと思います。
池駄賃
2007/07/28 14:36
>こすーぎさん
いろいろ試して走るのって楽しいっすよねぇ。
とりあえず目一杯の(極端な)セッティングしてみるのもアリじゃ?
ダメなら戻してやり直せばいいんだしね。
>takahiroさん
工具を持って走りながら変えてみるといいかもです。
アーレンキーを2〜3本持って、さあ出掛けよう!(笑
>池駄賃さん
どもです! 使い込んだシーコンもカッコイイですよ!
やっぱりしばらく乗られていないと、ポジションもいろいろと見直す必要が出てくるんですね。
ボクも現状の体力・脚力に合わせて無理のないセッティングを目指します。
ぱんぱん
2007/07/30 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらにポジション探求 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる