panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第10回 現地調査会(多摩川)」特別観覧の巻

<<   作成日時 : 2007/07/09 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

先日の【夜会】で、にしやんぶちょーが「多摩川の冠レース取ったから来て!」とお誘いをいただき、
昨日の7/8(日)に多摩川競艇場に行ってきました。

朝からどんよりと曇っているものの時々陽も射すので雨の心配は無さそう。
出発がちょっと遅くなってしまったので、久々にシグナスXで向かうことにしました。

約45分で多摩川に到着。北門前の駐輪場にシグナスを停め、正門に行くとボート部員のにしやんぶちょー・こすーぎさん・蜻蛉155さんはすでにお集まりでした(^^;
挨拶もそこそこに、通用門?から警備の方に案内されて警備棟の4階の特別観覧席へ。
画像
いつもの3階より高くて2マーク寄りで、広い多摩川のコースすべてを見渡すことができる素晴らしい眺め!

冠レースは3Rなので、それまではゆっくりと予想と投票を。1Rはいきなりフライング返還でしたが
画像
               しっかりと「【夜会】ボート部結成一周年記念」と入っていますね

そして、いよいよぶちょーがゲットした冠レースの3R。
スタート展示終了後、係の人に呼ばれピットまで案内していただきました。
平和島は2回ほど経験済みですが、多摩川のピットに入るのは初めてでしかも「本レース中」なのでちょっとドキドキしちゃいます。
選手の方達がペラ調整やエンジン整備をする部屋の前を通り、ボートが係留されている本物のピット裏の建物へ入ります。
その2階に特別な観覧席があり、いつもと違う視線での観戦をさせてくれるのです。

エンジン始動と共に一斉にピットから離れていく6艇のボートと選手を、マンガ「モンキーターン」の目線で見られて楽しい!
レースの状況はさすがにスタンド席からの真横目線のほうが分かり易いですが、たまには違う角度の観戦も新鮮でいいですね。
先週の戸田の橋からの観戦から、続けて新しい角度から競艇を見られて幸せ♪

レース終了後、別の部屋で3Rを勝った難波茂選手にサインをいただき、みんなで記念撮影。
握手もしていただきました。ベテランの難波さんですが、これからも頑張ってほしいです。

ピットから戻る途中「イーストスクエア風」では12R優勝戦メンバーのインタビューが。
ちょうど1号艇乗艇の飯山泰選手から3号艇乗艇の正木聖賢選手が話をしていました。
画像
       スカパーの情報チャンネル「MONDO21」から来たMONDOガールズがマイクを向けています。
画像
飯山選手はモーターも節一くらいに出ているせいか、終始リラックスしている様子。イン逃げなるか!?

画像

正木選手はボートの手応えに納得がいっていない様子で、まだまだ調整を続けるとコメント。
本橋選手や木村選手も同様ですが、腕だけで優出したような印象ですね。
画像
                 おねえさんの目線が合ったのでnekoviさん向けに一枚(笑

その後の4〜6号艇乗艇選手のインタビューでは、木村光宏選手が「MONDOガールはいかがですか?」と聞かれ
「マイクの持ち方がいやらしいですね!」と気の利いた?コメントで場内の笑いを取っていました

昼食は多摩川名物の「牛炊」を。
画像

お値段は平和島名物の「煮込み定食」より若干高めですが、
けっこう旨い!途中からキムチをぶち込むと、これまた美味で二度おいしい!

その後のボクの舟券はというと、5Rまでは鳴かず飛ばず。一般戦の難しさに翻弄され気味。
やっと6Rが的中。しかも2連単。でも200円買っていたので1560円×2で3120円払い戻し。
画像
                  6Rまでの元金プラスαに戻せたので、前半はOKです。
後半戦は9Rまでグダグダ・・・アタマしか当たらないんじゃ、単勝買えYO!ってハナシですわ(哀

懲りずに10Rを予想中、スロットカー仲間のフジから電話が。「今晩レースだから等々力に来る?」 とな。
なんて話てたら締め切りまで2分!ヤバイ!話ながら流しの券を8点ほどなんとか購入。ふ〜

本命の渥美選手から対抗に上之選手を付けて3着流し。
ここで5号艇の小暮選手が展示もイマイチだったので切るかどうか迷いました。
しかしフジからの電話で考える余裕がなくなり、総流しにマークしていたのです。

レースは予想通り渥美〜上之でワンツー!よっしゃー!あとは3着が誰かで配当が変わります。
ボクは的中を確信して喜んでいましたので、配当までは気が廻りません。
人気の二人からだし、誰が来ても5〜6000円だろうと思っていました。
画像
                             2-6-5の3連単的中です!
しかし確定が出てビックリ!なんと2-6-5で21560円!予想もしない高配当に、ボート部一同どよめきました(笑
これで浜名湖12Rの場外舟券で負けても赤字はありえない。ヘンな余裕です(爆

画像
                          11Rも的中しちゃってもうウキウキ♪
3-5-1で5410円GET!今年の負けまで取り戻しちゃう勢いです!

そして迎えた12R・優勝戦ですが・・・
飯山君の優勝を見たいという気持ちからか、どうしても他の選手アタマの舟券を買えず。
終わってみれば4号艇本橋選手の優勝でした。飯山君も意地を見せて3着に入るが、ハズレ・・・
浜名湖12Rも憲吾が6着と全くいいところナシ!ちょっと尻つぼみでしたね

でも今日は、ぶちょーのおかげで最高に充実した一日となりました。
本当にありがとうございました!「にしやん@部長」さま
舟券も終わってみれば大幅黒字の収支に大満足デス!
画像
                   これプラス3120円が今日の成果でございました

しかし、ボクが万舟券を当てた途端に「これで○DA逝けますね!」とアオるボート部員の皆さんには参りました。
某氏のブログで冗談まじりに書いた事が、なんだか引っ込みつかない状況に追い込まれてしまったか(自爆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無事に開催されましたー!
立て続けに競艇ネタで申し訳ない(笑)ですが… 多摩川競艇に行ってきました。[Date:2007/07/08] [画像] ...続きを見る
Strawberry Six gramp...
2007/07/10 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
レースを主催すると、MONDOガールズもお気に召すまま?…( ̄▽ ̄) ニヤ

万舟券…ああ、言われてみればなるほど…な響き…(笑)
万馬券ではないですもんねぇ〜
kadryo
URL
2007/07/09 21:38
乙でした!
いいなぁ、大当たり。 あの10Rは、僕にはとても予想付きませんでしたYO〜。さてさて、まだ楽しみは続きそうですね(w
蜻蛉155
2007/07/09 23:12
10Rはスタート展示から荒れ荒れ要素満点でした。
ぱんぱんさん、このところ多摩川当ってますよね!
えー、装着レポ楽しみにしていいのかな?(爆)
にしやん@ぶちょー
2007/07/10 01:02
万舟券!おめでとうございます!
静かに喜ぶぱんぱんさんが印象的でした。私だったら大騒ぎかと。。。(笑)経験済みですもんね。アタリマエカ。。。。
こすーぎ
2007/07/10 10:34
>kadryoさん
そうはならないみたいです。ぶちょーは我々とずっと一緒でしたし(爆
帰りに正門から府中に向かって二人で歩いているところも見ましたし。
>蜻蛉さん
いやいや、もう一捻りですって。
あの配当は予想もしてなかったから、オッズ無視で買うのもアリなんですよ。
>ぶちょー
当日はお招きありがとうございました。
多摩川当たってるといってもGWからちょっとだけね(^^)
>こすーぎさん
平和島で最初に万舟獲った時はさすがに手が小刻みに震えましたYO!
今回は2-6-5のオッズを知らずに買ってたせいか、意外と冷静でいられましたね。

んで、皆さんはボクがC●Aを逝くと
決めてかかっているようですが(^^;

考えちう・・・とだけ申しておきます(藁
ぱんぱん
2007/07/10 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「第10回 現地調査会(多摩川)」特別観覧の巻 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる