panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジション探求

<<   作成日時 : 2007/07/16 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日から台風の影響残る午後、晴れ間も見えたのでガリレオで走ってみました。

ハンドルの高さと角度を調整し、新しいポジションを試すのが主目的。
ほんとはただ乗りたいだけ?(爆

画像
                 ステムで5mm下げ、しゃくり気味だった角度を多少おくりました。

鶴見川のコースを上流へ、空いているのでちょっと速めのペースで走ります。
見直したポジションですが、現状のボクのスキルと乗り方にはベストマッチ!
ハンドルに置く手に、変に体重が乗らずに凄く回し易いんです。これはアタリかも(^^)
いいペースで走ることが出来そうです。

しかしやはり天気は不安定。川和を過ぎる頃にはポツリポツリと雨が落ちてきました。
「どうしようかな・・・」引き返すよりどこかで雨宿りしたほうが得策か。

R246をくぐると雨脚が強くなってきたので急遽、友人のGI君がいる日産ディーラーへ逃げ込みます。
ちょうど手が空いていた(?)GI君がショールームにかくまってくれました。
仕事の邪魔になっちゃったかな?小一時間おしゃべりの相手をしてもらいました。ありがとう!

ここで時刻は18時を廻っていたので帰りました。
往復23キロ。しばらく乗れなかったのでもうちょっと乗りたかったなぁ・・・

今はツールを見ながら書いていますが、いやあ山岳ステージは面白いっ!
クライマー・ラスムッセンはスゲーっす!
Tモバイルは昨日の天国から地獄へ・・・ロジャース落車で鎖骨を痛めてリタイア・・・

段々と選手の名前、覚えてきたカナ?(更爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄〜 ̄;)う〜ん…
カーボンパーツが羨ましい…

帰りは、濡れずに帰れました?
この時期は、天気が不安定で…(´ヘ`;) ハァ
kadryo
URL
2007/07/16 10:42
タフだね
私も何か運動しなきゃ
お尻に根っこが生えてるぅ

どうせなら自宅に行けば餃子食べれたのにね
toppo
2007/07/17 01:37
↑ 間違って2回もポチッとしちゃったよぉ
toppo
2007/07/17 01:38
>kadryoさん
カーボンはココだけです。総額940円!
帰りもちょっと降られました。自業自得(^^;
>toppoちゃん
うぃ、一個消しといた(^^)
KAZを呼んで一緒に走ればいいんじゃ(笑
自転車ならHangLooseまでちょうどいい距離なんだけど。
今度、夜に漕いで行ってみよかなー?
ぱんぱん
2007/07/17 09:35
「カーボンパーツ」と「フレーム素地ちょい見せクリア系塗装」(長い?)がやっぱカッコイイですよ。いいなー×10!
連休は久しぶりに155に乗ってました。台風の中(爆)
梅雨明けが待ち遠しいですねー。
こすーぎ
2007/07/17 09:54
>こすーぎさん
2008年モデルの「FP2」という、
ガリレオの後継機種は塗装が変わってしまうんです。
カーボンの地はほとんど見えないみたい。
ボクはCDAのダクト長をちょっと弄ってましたYO。
トンネルで音の確認してたりして(^^)
ぱんぱん
2007/07/17 16:56
鶴見川は雨でしたか。多摩川では雲行きが怪しかった割には雨に降られませんでした。
ポジションってちょっと変えるだけでかなり変わった感がありますよね。
タッカー
2007/07/17 17:51
ポジションってなかなか難しいですね。先日お尻に優しいポジションにサドルをセッティングしてみたんですが、そのポジションだといつの間にか土踏まず〜かかとでペダル踏んじゃうんですよね。やっぱりサドルポジションもっとあげないとダメかなぁ。
takahiro
2007/07/17 19:55
>タッカーさん
南のほうが雨っぽかったんですねぇ。貧乏くじ(哀
ハンドル、もうちょっとさわってみますよ。
>takahiroさん
ポジションのセッティングには終わりは無いと言う人もいるくらい、乗り手のスキルと共に変化するんだそうです。
踏む位置が後ろにズレてくるということは、サドルが前過ぎるのかなぁ?
【夜会】のときに詳しく聞かせてくだしゃい!
ぱんぱん
2007/07/18 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポジション探求 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる