panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜!?もうですか!

<<   作成日時 : 2007/07/22 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガリレオを買う前、ちょうどGTのクランクをスギノのコンパクトに交換した頃になぜか持っていたチェーン。
画像
                          シマノ・アルテグラの10速用です。

GTは9速ですが、この10速用も使えます。しかし、後にXTR・9速用を買って付けたので在庫でした。
ガリレオもまだチェーンを換えるほど距離をこなしていませんが、ワケあって交換しちゃうことにしました。

ワケというのは、カミさんのXC-BartProのチェーンが伸びてきて、変速もイマイチ気持ちよくキマりません。
またXTRを買おうかと思っていましたが、給料日まで金欠の我が家。CDA購入で立て替えもままならず(^^;
という事で、ガリレオの105チェーンが傷まないうちにBartProに移植する計画です。

画像
                          標準装備のCN-5600・105グレード
シマノのチェーンはグレードごとに仕上げも違い、アルテグラは外プレートがシルバーのジンクアロイ。
105は外プレートもグレイ仕上げで、地味〜な感じです。
画像
                     バイクから外して並べます。上が105、下がアルテグラ
                 写真だとあんまりわかんないですかね?新しいからキレイに決まってるし(^^;
画像
          う〜ん、バイクに付くとやっぱりキレイですねぇ。これで気分はバルベルデ?(バカ

以前から使っているのですが、愛用のメンテスタンドをご紹介します。
画像

メーカーは忘れましたが、チェーンステーとシートステーを乗せるタイプです。
フロントホイールは外せませんが、駆動系の調整など各種整備時に大活躍です。
最初はどうかと思っていたのですが、思いのほか安定しています。乗車はムリですが(汗

ディスプレイにもいいので、「新車」を予約してワクワクしている方などいかがですか?(ニヤリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは誰のことですか?ウフフ(爆)
にしやん@もうすぐ入部?
2007/07/22 01:37
お、なにやら楽しくなりそうな雰囲気ですね^^:!
takahiro
2007/07/22 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
え〜!?もうですか! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる