panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第2回【夜会】バイク部の?ポタリングオフ」深大寺そば編

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

ツール観戦後にうたた寝し、2時就寝にて今朝起きたのは9:30。
携帯で皆さんのブログ等をチェックしていると、こすーぎさんのブログで「バイクで走りますか」などと、
タッカーさん・takahiroさんと共に盛り上がっていました。

「今日は雨じゃないの?」と思って新聞を取りに表に出た時はまだ小雨が降っていました。
別段予定もないし娘はヒマそうなので、深大寺まで行ってみることしました。
バイクを積んで途中までクルマで移動。娘のはフォールディングなので155のトランクに。
参加のお三人はクロスバイクなので、ボクはGTを積み込んで出発。

事前ににしやんぶちょーに適当な駐車場所を教えてもらっていたので、稲田近くの公園へ。
そこから鶴川街道を8キロほど北上して深大寺に到着。娘に合わせて20キロ平均ペース。

すでに到着のお三人と合流。すでに深大寺ビールをヤッている(^^;いいなぁ。
渋々アイスコーヒーを飲み、タッカーさんの案内で近くの蕎麦屋さんへ移動して昼食をいただきます。
おいしい蕎麦を食しながら歓談後、タマサイに出ようとバイクに戻ると・・・
画像
                           takahiroさんのルイガノが・・・
画像
                       しかもスタンドがマフラーに刺さってるし(爆
「犯人」のランカスターにはしっかりと「若葉マーク」が(^^;バイクに損傷はなく、そのまま出発しました。

またまたこの辺りに詳しいタッカーさん先導でタマサイへ。ゆっくりとしたペースで走って休憩。
画像
                             みんなで各車の試乗会♪

この後、狛江まで走って神社?で一休みしタマサイに戻ると、なんと娘のタイヤがパンク!
こすーぎさんがパッチとレバーを持っていたものの、ポンプが無い!(汗
タッカーさんとこすーぎさんにポンプ探しに行っていただいている時、MTBを押して歩く人が。
見るとポンプがバイクにある!「すいません!ポンプ貸していただけますか?」と聞くと、
「どうぞどうぞ!」と快く貸していただけました。なんとか修理完了し、助かりました。
takahiroさんも電話で奥様に自転車屋探しを頼んでくれたりして、
ほんとにお三人にはお礼の言葉もございません。ありがとうございました。

京王線をくぐる所で皆さんとお別れし、京王閣競輪場のすぐ横を通って駐車場までもうひと漕ぎです。
画像
画像



#おまけ#

帰りに蜻蛉155さんと待ち合わせて、主治医の「GRATO」さんへ向かいました。
しかし、なんとお休みでした!
しばし蜻蛉さんと立ち話。次週の予定などを話して解散となりました(滝汗

オ○ンジロー○の赤い106(セリースペシャルと思われ)、左側板金してるかも・・・波打ってた(^^;

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深大寺蕎麦食べました。
日曜日。 タッカーさんから週末走りますかー?ってかるーい感じで、お誘いを受けていたんですが、これまた比較的近所の159乗りのtakahiroさんから参戦表明もあり、当日午前中には【夜会】バイク部顧問のぱんぱんさんからも ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/07/23 20:19
深大寺蕎麦ポタリングオフ
今日は、前々からこすーぎさんとやろうと話していた深大寺蕎麦ポタリングがちょっとしたオフ会となって実現。 朝の天気は微妙だったが昼過ぎてからは青空ものぞき始め、気持ちのよいオフになった。 とはいえ、湿度が異常に高いため、止まった瞬間に汗が吹き出る。一年分の汗をかいたかと思ったくらい。 深大寺までは練馬からだとちょうど10kmちょっと。自転車で走る距離としてはちょうどいい感じ。 横浜から155にバイクを積載して向かってきたぱんぱんさんと蕎麦屋で合流。 その間、我々は深大寺ビールをすでに2本... ...続きを見る
A day in the life wi...
2007/07/24 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ははるばるお疲れ様でした。
運よく天気も雨降るどころか晴れたりなんかして。
しかし暑かったですねぇ。
私もロード乗っているときはパンクの経験何回かありました。
なので、パンク修理キットと予備のチューブ、ポンプは必需品だったんですけど・・・
どうもクロスに乗っているとあまりパンクの心配がないので気にしてませんでした。
お役に立てなくてすみません。
何だかんだ言っても楽しかったですね。
では、また夜会でお会いしましょう。
タッカー
URL
2007/07/22 22:57
あかん…僕やったら、間違いなく蹴り入れてます♪>ランカスター
被害がなくても許しません♪

こちらは雨が降ったりやんだりのお天気…なかなか自転車の登場の機会がありませんね…
kadryo
URL
2007/07/23 01:22
お疲れ様でした!
天気良くなって良かったですねー。ホント。
暑いおけげで、蕎麦も飲み物も美味かった!?
タイヤレバーとパッチだけ携行していてもなー?と思っていましたが、やはりダメでしたね。(爆)
こすーぎ
2007/07/23 11:15
おつかれさまでした&ありがとうございました。
いやー実害が無くてネタが提供できたので良かったです<ランカスター。
また一緒に走らせて下さい!
takahiro
URL
2007/07/23 13:09
>タッカーさん・こすーぎさん・takahiroさん
昨日はお疲れ様&ご迷惑をおかけしましたm__m
天気もなかなかだったしお蕎麦もおいしくて、
結構満足してた親子でした♪
次回はちゃんと道具を持って行くようにします!
でわ、次は【夜会】でっ!

>kadryoさん
蹴ってはいけませんっ!呼びつけて懇々と諭すのです!
って、そりゃあバイクが壊れてたらどーかなー?
初心者でも、おねえさんだったらまた違う・・・(苦笑
ぱんぱん
2007/07/23 13:17
うーーん・・ポンプ装備してたのにぃーー♪
ってなかなか行けませんが・・そちらに。

今度の夜会は行けるかもです。
KHS積んで行こうかな・・・って積めるのか?155(笑
inazuma
2007/07/23 14:30
>inazumaさん
なあんだ!
ポンプ積んでたんだったらヘルプに来てもらえばよかった(笑

【夜会】、久々ですね! ベロフを光らせて来てください!
MTBもロードもホイール外せば楽勝です。
ぱんぱん
2007/07/23 16:43
ポタリング楽しそうですね〜。僕は体力無いので、もし参加していたら倒れていたかも・・・。

って、僕の扱いは『#おまけ#』ですかい!? ま、仕方ありませんけど。
オ○ンジロー○のネロ145はなかなか良さそうでしたよ。106の波うちは気が付きませんでした。ほかに156SW FLがありまして、これも綺麗な車両でした。
蜻蛉
2007/07/23 22:52
>蜻蛉さん
ペースはポタポタですから倒れりゃしませんて。
心地良い「疲労感」でメシも旨いし酒も旨い!

そそ、ネロ145はなかなか良さそうですよね。
156は結構な頻度で入ってきてますね、あのお店。
元は「日産パイクカー」専門店みたいだったのになー。
PAOとBe-1とフィガロ、エスカルゴしか無かったんですよ。
ぱんぱん
2007/07/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「第2回【夜会】バイク部の?ポタリングオフ」深大寺そば編 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる