panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭い?広い?

<<   作成日時 : 2007/08/02 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さっき、なんとなく気になったのでGTのハンドル幅をメジャーで計ってみました。

画像
                                 実測で530mmでした。

ちょっと狭いかなーと思っていたのですが、こすーぎさんのSOHOに比べれば・・・広い?
ロードのブラケットポジションよりは広いし、歩道も走らないようにしてるのでいいかなと。


昨日、仕事で移動中に見つけたバイク↓
画像

一番前から後ろのクランクまで、一本のチェーンで繋げているところに妙に感心したりして。
途中途中にテンショナーが付いてて、結構コスト掛かってるなーという感じです。
補助輪を取ったら5人で走れるか、試したくなりませんか?(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
530mmですか。私のが580mmなので5cmしか変わらないわりには短く見えますね。
結構580mmだと車道でドブ上走っている時にドアミラーにぶつかりそうでドキドキします。

補助輪とって5人乗ったら誰がバランスとるんでしょう??
一番前かなぁ??
タッカー
2007/08/02 18:37
グリップエンドで測ってみたら50cmでした。私の場合、それ以前が極端に短かったので、50cmでもゆとりを感じています(笑)

5人乗り自転車って、、、初めて見ました。
こすーぎ
2007/08/02 22:24
>タッカーさん
50mm違うと見た目も乗った感じも違うでしょうねー。
でも550から600mmがバランスいいのかも。
600mmくらいで売られているバーが多いですし。
>こすーぎさん
はは!500mmっていろんな意味で限界かと思うんですが、
それより短かった前のバーも試してみたいですねぇ(爆

5人乗りまであと2人・・・
ぱんぱん
2007/08/03 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狭い?広い? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる