panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとに暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は早起きして箱根まで行っちゃいました・・・という計画を密かに練っていたのですが、
目覚ましの音もむなしく起きたのは8:30ε-(ーдー)ハァ
それからじゃ、朝箱になんないのであっさり断念

気を取り直して掛かったのは、ガリレオのバーテープ交換。
別に交換が必要なほど痛んでいる訳ではなく、単に違う色を試したかっただけ。
巻いた経験もないので、練習も兼ねて安くなっていたSILVAの白を買ってありました。
黒いテープを解き、STIレバーの角度を少し修正して、本を見ながら巻き始めます。
「切れない程度に引っ張りながら」がコツらしく、自分なりにやってみました。
画像
                               左だけ終了です
うまく巻けているのか、よくわかりませんが。ブラケットを隠すのだけは注意しました。

ここらへんで携帯にメールが入り始めます。「昼間っから呑んでまーす」なんて、挑発的な
こうなったらジッとしてられん着替えを済ませてバーテープ新調のバイクで家を飛び出しました
向かったのは赤レンガ倉庫。マツダがDEMIOを並べているというのを知っていたからです。
一度見てみたかったので、この機会に触っちゃおうという訳です。
その前に、まずは・・・です。
画像
                       またまた昼間っからヤッちゃいました
「さきイカ」をつまみながら、日陰で「シアワセ」を感じた後はDEMIOの見学です。
画像
                               展示方法もちょっと工夫が
なんでも今回の企画は女性だけで練ったらしく、ちょっと面白いなと思っちゃいました。
メインのコンテナ内では飲み物もいただけて、ボクに一生懸命DEMIOの説明をしてくれたおねえさん・・・
まあ、そのへんはモゴモゴということで。

一通り見たあと、山下公園までノンビリと走ります。
まだ日は高いのですが、海風が少し涼しくて日陰ではなかなか気持ちいいです。
画像
画像
画像
画像

帰路はまたMMを通って行きますが、途中に川の淵に面白い場所を発見。
多分、釣り人の為のスペースなんでしょうか? 記念撮影用かな?
画像
画像

この時点で時間は17:30頃。そろそろボトルも空になってきたので帰ります。
南風に押されながらでしたので、まあ行きよりはラクでしたねー。パトカーと並走とかして遊んだりして


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
僕が汗水流して、働いていたというのに・・・。
カフェジュリアに行っちゃった方とか、六本木でビール飲んでいる方とか、赤レンガで缶ビール飲んでいる方とか・・・うらやましー。
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
蜻蛉155
2007/08/15 22:57
バーテープ上手く巻けたようですね。って私も詳しくはわかりませんが(汗)でも流石!
白は軽快な印象になって、いいですね。
DEMIOのおねえさんとのモゴモゴって一体何??(笑)

私も仕事組ですよ!六本木で束の間のハッピータイムを取りましたが(汗)>蜻蛉155さん
こすーぎ
2007/08/15 23:35
自転車はよく分かりませんが・・・・・

快晴の中、白いベイブリッジと青い自転車とのアングルが最高ですね。
好青年が乗っているイメージです(笑)。
ハリソン
2007/08/16 00:45
ビバ、昼麦!!やはり最高ですよね。
いや〜ずっと自粛してたんだけどなぁ、、先週は訳ありで3回もいっちゃいました<自分。
そのせいか今週は自粛してます、、笑。
takahiro
2007/08/16 01:09
デミオのおねえさんの写真が無いなぁ。

「私のデミオの思い出」
釣りに行く為レンタカーで借りた初代デミオ、
センターコンソールの角が左足外側のツボに
ピンポイントで当たりとってもイイ気持ち。
いやマジでイイですよ、健康に。

熱中症予防にはやっぱりビールでしょう。
nekovi
2007/08/16 01:13
日に日に最高気温が上がっているにもかかわらず、こすーぎさんに引き続き、ぱんぱんさんまでもポタですかぁ・・・
でも確かに横浜の方が気温ちょっとだけ低いんですよね、東京より。
何かやっぱりロードいいなぁ。
実は今密かに実家に眠っているロードを復活させようかなぁなんて考えてます。とりえあず23Cに履き換えてバーテープ換えて、ルックのビンディングペダルもSPDにしてツーリング仕様に変えたいななんて思ってます。
とはいえ、どこに置いておくかが問題なんですけどね。(笑)
タッカー
2007/08/16 02:03
暑いと言いながら、荒サイに行く部長や山下公園まで行くぱんぱんさん。。。
ボクは軟弱部員ですぅ(^^;
RYUJI
2007/08/16 04:41
暑い中お疲れ様です。
私もバイクバイクが来て昼ビールしたいっス。

新型デミオ…今度はあのクルマに似てると思うのですが
実物はどうですかね。
先代はあのクルマに似ていたので
こんな風↓にしてる人もいましたが
http://homepage2.nifty.com/damian156/demio/demio1.htm
新しいデミオでもあのクルマ風にする人はいるのかな?
にしやん@ぶちょー
2007/08/16 08:47
>蜻蛉さん
へへー、いいでしょーヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
蜻蛉さんが休んでいる間、我々は汗水垂らして働いてましたから先か後かってことだけですがね。
明日からボクもお仕事っすε-(ーдー)ハァ
ぱんぱん
2007/08/16 09:18
>こすーぎさん
いやー、こすーぎさんの「あのメール」が起爆剤っす!
カフェジュリアの写真の後にトドメの一枚、効いたワ(*`〜)ノ
バーテープは巻き終わりが難しいですネ。分厚くなっちゃう。
白いのもなかなかいい感じでしょ?(自己満
DEMIOのおねえさんとは、ウフフ・・・なんにもありませーん!
ぱんぱん
2007/08/16 09:24
>ハリソンさん
褒めていただいて恐縮です。
定番のアングルでしか撮れていませんが、逆光気味になっちゃうアングルも多くて(≧ヘ≦)
>好青年が乗っているイメージ
それはボクが「好青年」だからです(゚Д゚)ハァ?
ぱんぱん
2007/08/16 09:31
>takahiroさん
夏の昼麦はなんとも言えない満足感がありますよね。
暑いのですぐに抜けちゃうので、量がヽ(*゚O゚)ノ
ぱんぱん
2007/08/16 09:35
>nekoviさん
DEMIOのおねえさんを撮ろうかなーと思ったけど、
それをブログに貼るのって社会人としてどーよ(゚Θ゚)ドキッ!!
ツボを押してくれるクルマって、なかなかですな!(^^)
ぱんぱん
2007/08/16 09:39
>タッカーさん
横浜って言ってもウチと山下公園だと大分違いますよ。
東京では平和島が涼しいから、今度いかが?(爆
ロード、是非引っ張り出しましょうYO!期待してます。
ご実家にGTと交互に置かせてもらうのでどうでしょ?
どうせ一台しか乗れないのだしね。
ぱんぱん
2007/08/16 09:43
>RYUJIさん
いやいや、ボクもこすーぎさんも普通ではないかと。
こんな猛暑ですから、オススメはしませんって。
昨日走っていて、あれだけ水分を採っているのにトイレには一度も行っていませんからねぇ。
涼しくなったら、皆さんと一緒に走りたいですねー。
ぱんぱん
2007/08/16 09:48
>ぶちょー
写メ、ありがとうございます。アレで眼が覚めました。
朝箱断念から充実した一日へと変えてくれちゃいましたからね。
ボクもぶちょーのバイクが早く来ないかなーと、楽しみで仕方ないんです。早くタマサイ一緒に走りたいYO〜!

NEW DEMIO、ヤルなら「ライオン」ですか。
でも、ボクはベーシックな1.3Lの5MTに魅力を感じました。
ローダウンとホイール&マフラー交換でオッケーかなー。
ぱんぱん
2007/08/16 09:54
やっぱピナレロカッコイイ!
欲しくなってきた。昨日ドグマを数台眺めてよだれをたらしていた自分です。汗

バーテープバッチリですね。うまいウマイ!
時々雑誌なんかでは逆巻きを当たり前のように書いていたりしますが、緩むのでやめた方がいいです。
目に見える側で外から内、前から手前。ハンドルを引っ張る用に巻くといいですよん。

デミオ、メチャカッコイイですよね。
コレじゃヴィッツは完敗ですなー。スタイルしか判りませんが・・・。
池駄賃
2007/08/16 12:31
>池駄賃先輩
うー、ボクの巻き方で大丈夫でしょか?心配。
50キロくらい走って緩みは無いので一応はOKなのかな。

そう言えば、DEMIOの感想を全く書いてないな、ブログ(爆
実はすごく気に入ってるんです、このクルマ。
でも3.7m以内という車庫事情が許さないんで無理かな。

ドグマが連なって走る集団、想像を絶する光景ですネ!
それももうじきPRINCEに替わるんでしょか・・・
ウラヤマシス(^^)
ぱんぱん
2007/08/16 22:08
巻き方、あってますよ。ばっちりっす。
ピナレロ、色と雰囲気が「よ〜ろぴあぁ〜ん」ですよね。
アメ車の色気のなさったらありゃしない。<僕の自転車

ドグマ、見たのは某部室でおます
池駄賃
2007/08/17 02:10
よかった(ホッ)これで緩んでこなけれゃOKすね。
アメ車も好きですよぉ、ボク。
昨日お店で見たリクイガス・カラーのキャノンデールは素敵でした。

ドグマが並んでいる部室、やはり想像を絶しますワ(^^;
ぱんぱん
2007/08/17 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんとに暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・ panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる