panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【夜会】番外編・暑気払、そして翌日

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

いつもの【夜会】メンバーで都内某所で暑気払いと称して「ヨッパライの会」が開かれました。
怪しいお店も立ち並ぶ都内随一の繁華街でしたので、nekoviさんなどは危うくおねえさんのいる店に・・・
画像


さて、クルマ無しでお酒の入る席では「名物」となっている、あの方の画像を。
画像

競艇用語風には「フライング⇒キャビテーション⇒振り込み⇒転覆⇒落水⇒沈没⇒A2降格」
という感じでしょうか?(爆
二次会に入ってしばらくして、正面で拝むことができました。ありがとう、こ○ーぎさん!
お酒が入ると皆さんの口もアルファV6に負けないほどよく「回る」!面白いのなんのって!

三次会もあったようですが、終電に乗るべく蜻蛉155さんと松永さんとで引き揚げました。
にしやんぶちょー始め、参加された皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

蜻蛉さんが途中で下車した後ボクは・・・結局終電には乗れず。3駅分の距離を歩いて帰りました。


明けて日曜日。10時頃には起きまして、二日酔いとかも無くダラダラと午前を過ごしました。
昼頃からはバイク整備。ガリレオのホイールを外してリムテープの装着作業をしました。
画像

画像
                 ノーマルのリムテープのみの状態ではニップル穴にチューブがめり込んでいます                               
画像
                          これが2本入っていましてリムにハメます
画像
                      まずバルブ穴がズレないようにドライバーを通しまして
画像
                   足でホイールを支えてグルリと伸ばしながらパチッとハメます

微妙なセンターのズレを爪で治し、タイヤとチューブを戻してバイクにも戻します。
そして試運転でまたまたコッチ方面へ。他に行くとこないんで・・・
画像
                  大さん橋国際客船ターミナルにはちょうど「飛鳥U」が停泊中です
画像
                         なかなかその「デカさ」を表現できません(汗

午後5時出航で、北海道に向かうそうな。出航まで待とうかと思ったのですが、なんか疲れてる・・・
昨日からの疲労が抜け切っていないのか、クランクを回す脚にも力が入りません。
一杯やる事もなく、帰路に着きました。アベレージもいつもの半分くらいでしたね(激遅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。結局、部外者のはずの私は何故だか3次会まで残っており、3時まで飲んでバイクで帰りました。
途中からソフトドリンクに変えていたのですが、ちょっと頭が痛かったので段差がつらかったです。
まあ、土曜は涼しかったから良かったですけどまた暑くなりましたねぇ。
今日は一日ほぼ仕事で外を歩いていたので死にそうでしたYO!
タッカー
2007/08/20 21:23
あれ〜??
終電逃しちゃったなんて・・・。寝過ごしたんでしょ?
呼んでくれれば、ボルボで迎えにいってあげたのに。もちろん、Blogネタになりますけどね。
蜻蛉155
URL
2007/08/20 22:02
三駅分歩いたんですか〜(驚
ボクなら絶対無理です・・・。
RYUJI
2007/08/20 23:16
おおっ。リムテープの二重巻きやったんですね!
コレでパンクが減ると思いますよ。
池駄賃
2007/08/20 23:40
3駅歩いたんですか、駅までチャリじゃなかったの?
ぇ!乗り過ごしたとか。(笑)
にしやん@ぶちょー
2007/08/21 00:55
帰りは大変でしたね。
私はまだまだ電車に余裕がありましたYO!
松永@186/250
2007/08/21 01:01
>タッカーさん
そんな今更「部外者」だなんて誰も思っていませんYO!
三次会まで逝ってたのですね。バイク危ないって(^^;
>蜻蛉さん
いや、携帯の情報が一本遅くズレてたんす。
日吉から菊名の間で寝やしませんて! 次は電話します(爆
>RYUJIさん
タクシーに乗る財力はありませんので、歩くしかないのです。
これも「健康の為」と思えばね(翌日脚痛かったケド
>池駄賃先輩
ハイ! 早速実践させていただきました! これで遠出も恐くない!?
次は給料出たらハンドル逝ってみたいと思います。
>ぶちょー
小机までGTだったんですけど、菊名までしか電車が・・・
横浜線って終電早いのYO! 今度は新横で呑みましょうか?(爆
>松永さん
いいなぁ、終電遅くまであって。ゆっくり出来るよなぁ。
ウチから渋谷や新宿って時間ばっかりかかっちゃってねぇ。
田舎に住んでるんで仕方ないんですけど。
【夜会】は一番近いので助かってますが(^^v
ぱんぱん
2007/08/21 12:41
げげげっ!
3駅も歩いたんですね…。
ということは、次回は輪行袋持参で(^^v

スロットも行きたいっすねぇ。
むらっち
2007/08/21 18:57
おつかれさまでした!やっぱり一杯入ると皆さん違いますね!
帰り大変だったですね〜。私は新宿でも終電遅いほうの沿線なので助かりました!
また飲みましょう!
takahiro
2007/08/21 23:58
>むらっちさん
いやいや、大した事ないす。
バイク置く駅を間違えてたってことですわ、単に。
スロットは企画ブチ上げてみます?!
>takahiroさん
乙でしたー! 呑むと楽しいですよねー。
今度は終電を気にしなくていい場所で呑みたいっす。
そんじゃなきゃ、誰か泊めて・・・(爆

ぱんぱん
2007/08/22 15:38
送りますって
のじ@10気筒
2007/08/22 21:20
>のじさん
うう、有難きお言葉・・・次回、お願いしますです。
ぱんぱん
2007/08/23 23:26
次はハンドルですか!
「Mostのカーボン、モストのcarbon」と300回唱えましょう。
きっと買ってます。笑

池駄賃
2007/08/23 23:36
>池駄賃先輩
Most製品って単品でも販売しているんですね!
ピナレロの完成車に付いているだけかと思ってました。
でもカーボンは買えません、ビンボーだし(苦笑
ぱんぱん
2007/08/24 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【夜会】番外編・暑気払、そして翌日 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる