panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくGET!

<<   作成日時 : 2007/08/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先月の【夜会】でinazumaさんが自慢げに?教えてくれた、ヘッドライトカバーのプラビス。
この辺り(横浜北部)のホームセンターを中心に探していたのですが、なかなか置いていません。

そして昨日、自宅から一番近いのになぜか行けていなかった通称「日曜大工センター」で遂にGET!
画像
                       inazumaさんに教えてもらった品物そのものでしたね
                           
                            早速、交換してみます。
画像
                         ノーマルのビスは外す時にイラっとしますね
そもそも普通のドライバーとは違う規格なのでしょうか。
PBの#2で回そうとすると空回り気味。#3では噛まないので回せない。#2.5なんてねーYO
                             なんとか外して・・・
画像
                         入れてから真ん中のビスをクイっと押し込むだけ
これなら確実に留められますし、外す時はプラスビスを左に回せば楽勝です。
なんとなく新しいクルマに見えてくるのは気のせい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
プラスのやつですか。うちのは平たい普通のものです。
もらい物なので、左右で大きさが違いますが留まってるのでよしとします。私も近所のホームセンターに売ってないんですよね。
松永@186/250
2007/08/28 22:52
サンサン!キター!(爆)
にしやん@ぶちょー
2007/08/29 00:03
あの例のやつですね。
みつかって良かったですね。確かに新しくなったようにみえますYO!
タッカー
2007/08/29 01:35
>松永さん
平たい「ブリブリっ」と押し込むタイプですね。
アレは外す時に先っちょが「チョキ」の工具だと楽勝ですね。
>ぶちょー
へっへっ! サンサンやっとあったYO!
120番人気もキター!(更爆
>タッカーさん
でしょ?たったこれだけの事でシアワセくれるんです。
いいクルマでしょ、アルファロメオって(笑
ぱんぱん
2007/08/29 09:02
いいなぁ…。
ボクも探したのですが見つからず。
まだ、在庫ありましたか?

って、どこの日曜大工センターなんだろ。爆

おせーてください。懇願
むらっち
2007/08/29 12:00
>むらっちさん
さあ、どこでしょうねぇ(ニヤリ

なんてね♪ウソウソ!教えてあげますYO。
港北警察署の左隣にあるでしょ?あのお店です。
ボクが3セット買ったので、残り在庫は少ないと思われ。
お早めに。無くなりゃ補充するとは思うけど。
ぱんぱん
2007/08/29 13:14
アリガトーゴザイマス!
環状2号のヤツですね♪♪
いやぁ、助かりました。
近々、ウィンカーあたりを外す必要がありそうなので
どうしようかなって、思ってたんです♪♪

このお礼は…以下、有料【☆☆ココをクリック!!☆☆】

ウソデス
むらっち
2007/08/29 14:03
僕も欲しいんですよね。このリベット。
写真拡大してHP見てみたら、1本づつでもネットで注文できるみたい。
でもリベットの単価を考えると、振込み手数料と送料が無駄ですな。東京でも探してみよ。
こすーぎ
2007/08/29 14:16
>むらっちさん
お、すぐにわかったようですね。行ってみて!
お礼に「うふふサイト」を・・・貼っちゃダメ!
>こすーぎさん
直販で手数料はバカらしいですよ。2個入りで\181ですもの。
今度行ったついでに買っておきましょうか?
むらっちさんが買う前に(イジワルしちゃう!?

ぱんぱん
2007/08/29 17:20
実は僕もやってます。一個だけ<なんとチューと半端な・・・。
以前は自動車内装の仕事をしてたのでこの手の物は○×△□。ニヤ

池駄賃
2007/08/29 21:35
>池駄賃先輩
自動車内装にはこのテのパーツって多いですよね。
寸法(6mm径×6mm深)対応であれはいいワケですから、
各メーカーの純正パーツから探すことも出来ますね。
しかし膨大なデータが必要だな・・・(汗
ぱんぱん
2007/08/30 08:51
おお!行ったついででいいですからお願いします!>リベット
こすーぎ
2007/08/30 12:16
>こすーぎさん
了解です!ついでに買っておきます。
むらっちさんがまだ買っていないと可愛そうなので、
6セット買えたら買っておきましょうかね。
ぱんぱん
2007/08/30 13:49
続報
さっき寄ってみたら在庫が2パックしかなかった・・・
注文してきたので、来週火曜日頃には入手できる予定。

6パック頼んだので、キープしましたよ>むらっちさんのも
ぱんぱん
2007/08/30 17:00
こっちも注文になってしまいました(笑

こっそりヒット商品なのかな(笑
inazuma
2007/08/30 17:46
ああああ、ありがとうございます!!
いやはやホントにこっそりヒット商品ですね。

日曜大工センターの場所は知ってるんですけど、
なかなかアタックする機会がなくて(^^;
ホントに助かります☆

えっと、お礼は……【☆☆ココをクリック!!☆☆】
むらっち
2007/08/30 22:33
しまった、乗り遅れた!
自分も注文しないと。
これって壊したりする部品じゃないけど、
外した時にピンポイントで側溝の穴とかに入っちゃうんですよ。
nekovi
2007/08/31 11:03
>inazumaさん
おや、そちらでも品切れですか。
メーカーも急に注文が増えてアセってたりして(^^)
>むらっちさん
今度お会いする時にお渡ししまっせ!
お礼は・・・だからいいって!(^^;
>nekoviさん
入荷して取りに行ったら在庫分チェックしてみます。
もう3セット、GETできたらしておきましょか?
ぱんぱん
2007/08/31 17:21
ども〜!!
ありがとうございますー(^^)/"
こすーぎ
2007/08/31 21:42
ぱんぱんさん、お願いします。
助かります。
nekovi
2007/08/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくGET! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる