panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰のクルマ?

<<   作成日時 : 2007/08/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

             今日は日産スタジアム前の道で、初めて↓このクルマとすれ違いました。
画像
                            PORSCHE CARRERA GT

エンジン 5.7L V型10気筒 DOHC 40バルブ(612ps/8,000rpm)
トランスミッション 6速MT
駆動方式 MR
全長 4,631mm
全幅 1,921mm
全高 1,166mm
ホイールベース 2,730mm
車両重量 1,380kg
乗車定員 2名
最高速度 330km/h以上
0km→100km加速 3.8秒

やたら幅広でペッタンコでした。F50やエンツォよりカッコ良かったですね。ランボには負けますが
値段は知りませんが、\50,000,000は下らないそうです。
車重は155V6と大して変わりませんね。
馬力は3.75倍ですが、価格は12.5倍もしますよ。二人しか乗れないし。
155ってお買い得だったんですねぇ

皆さんは「一般公道を走れる車」に限定したら何が一番欲しいですか?金額は問いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
911カレラ2(964)とSZです。
あまり考えたことは無いですが、959もあこがれますね。
池駄賃
2007/08/02 23:18
288GTOが欲しいスね
にしやん@ぶちょー
2007/08/03 00:47
アストンマーティンDB9が欲しいッス!
RYUJI
2007/08/03 01:04
うへぇ〜っ!
8Cを2台買ってもお釣りがくる…(笑)
8Cと8CSpider を1台ずつ買った方がお得だなぁ〜( ̄▽ ̄) ニヤ
kadryo
URL
2007/08/03 01:05
カレラGT!スゴイすねぇ〜。。
予算青天井、今ならマセラティ・グランツーリスモがいいなぁ。
エクステリアが完全にストライクです(^^;
あとは328とか、412とか、512TR。。。
全部ピニンファリーナですね(^^
takuya
2007/08/03 01:19
青天井なら何だろう、跳ね馬のF430かアストンのV8かV12ってとこですかね。
アウディのR8ってのもあるかなぁ。
タッカー
2007/08/03 12:40
カレラGTは僕も職場前にて見たことあるんですが、ものすごくかっこよかったのと、音がかなりやばかったですよ!バイクかと思いました。運転が難しいのか、オーナーはエンストしまくってましたが。。(汗)

ブガッティ「ヴェイロン」でしょ!オーバー400kmを体感したいですね〜!!
ceramica
2007/08/03 21:58
やっぱり、新車の155V6 LVが欲しい!
でも、アストン・バンキッシュも可。
蜻蛉155
2007/08/03 22:12
ランチャストラトス!がいいかな。ミウラも欲しいしガヤルドも。。。絞りきれませぬ(^^
こすーぎ
2007/08/04 00:07
>皆さん、コメントありがとうございます!
いろんなクルマが出てきて楽しいっす! 青天井万歳!
しかし、さすがに日本車は出てきませんね。
レクサスとか高いですけど、金額に見合う「夢」は詰まってないですもんね。皆さんよくわかってらっしゃる!

ボクは使い切れない程のお金があったらと考えたんですが、
かえってわかんなくなっちゃいました(^^;
最新のクルマのことをよく知らないせいもあるのですが、
どうしても昔のクルマに眼が行ってしまいます。
'73カレラRS、ミウラSV、365GTB/4、ヨーロッパ・・・

でも一番欲しいのは「ペレットGTtypeR」カナー(^^v
そこまで言って、日本車かYO!


ぱんぱん@今日もお仕事
2007/08/04 07:54
叶うなら155の全グレードとJT150とJT190の新車が欲しいですが
そうでなければアバルトの1000TCR(だっけ?)あたりでしょうか
もちろんストラトスやミウラなんかも。。。
国産ならTA22かTE27あたりと 旧バモスホンダでしょうか

嫁との会話で『クルマを買い換えるなら?』という話題が出がちなのですが
やはり現行車に欲しいモノが見当たらず。。。
強いて挙げるなら新500ですが
でも 新500を買う予算があるなら旧500を買うだろうし。。。

やはりかなり偏ってますね(笑)
のじ@10気筒
2007/08/04 21:04
>のじさん
あはは!やっぱり想像していた通りのお答えでした!
155もだけど、JTジェミニは欠かせませんよね。
ボクはPFジェミニのLSとZZ/Rも欲しいんですが、
ベレットはその延長線上ですね。117もピアッツァも・・・

新500は自分としてはとてもイイと思うのですが、
どう考えてもカミさんの趣味ではないような気がするなあ(汗
ぱんぱん
2007/08/04 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰のクルマ? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる