panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新施設を覗いてみた

<<   作成日時 : 2007/08/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

日曜はとても良い天気でした。
しかし夏にこれだけ景気良く晴れると、暑くてバイクに長く乗るのは危ないです。
直射日光と高い気温からは逃れられないし、水分もいくら摂ってもすぐに喉が乾いちゃう。

そんなクソ暑い日に、娘が新しくオープンした「港北みなも」に行きたいと言うのですよ。
カミさんは「駐車場が混んでるから自転車じゃないと行けないよ」なんて言ってる。
ウチから自走はムリだって。熱中症になっちゃうゼ。
それならクルマにバイク2台を積んで港北NTの外れに停めて、バイクで移動すればいいじゃん。

勝田経由で歴史博物館前の交差点まで来てみると、ノースポート方面へ駐車待ちの列。
「スッゴイ混んでるぅ〜」と尻込みしそうになりながら、直進して港北みなも方面へ。
しかし、こちらは列がわずかに5台ほどで、すんなりと駐車場入り。6Fに駐車完了。
でも、ココでバイクを降ろしていない事に気付く二人(バカ親子)でありました。
開き直って出ていく車の脇をバイクを押して下まで降りました。ゲート前のおじさんも不思議顔(苦笑
画像

ここからは二台でのんびりとセンター北駅前の東急SCへ。駐輪場は広いですネ
画像

昼飯がまだでしたので、館内のマクドでコイツを半分こしました。一人で全部は食えませんわ
画像

食べたら軽くショッピングなどして、ちょっと行ったことのない所をウロウロ。
茅ヶ崎城址なんて知らない場所を目指すものの、結局どこだかわからず。
広大な原っぱはあったけど、立ち入り禁止で確認できませんが多分ココでしょう
その先にこんなお店を発見!日曜は休みなのかな?さすらい野郎さんと入ってみたいです(爆
画像

歴博通りへ戻り、各所を巡ってバイクを漕ぎます。さすがに暑いのでドリンクを買ったりしながら。
画像
画像
画像

ぐるりと周って、みなもに戻りました。いよいよ館内探索です
基本的には複合施設が入り混じっており、ダイエーからスポーツクラブまでいろいろです。
なかでも以前から気になっていた3Fのテナントへと急ぎます。
画像

ココは1/32スケールのスロットカー用コースがテニスコート2面の広さに6種のコースがあります。
中では親子連れから完全にハマっているオジサンまで、数組がマシンを走らせていました。
画像

ボクは時々は1/24のスロットカーを走らせる事があるのですが、それとは別世界ですね。
こちらの1/32はもっとお手軽に楽しむモノ。マシンも完成品ですし、性能もTOYの領域。
でも、テクニックで勝負するならコレもアリかなと。一台買って走らせてみようかなー

夕方で涼しくなるかと思いきや、まだ暑い・・・そそくさとクルマにバイクを積み込みます。
帰り道、こんな楽しそうなアトラクションを発見しました。
画像

住宅見学オフでもしますか駐車場も広いし(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜最後の写真。中国のなんちゃってランド思い出しました、笑。
takahiro
URL
2007/08/07 13:07
娘さんとデート楽しそう♪確かに暑そうですが。。。
ところで、内容を読んでいると娘さんがというより、ご自身が興味あるところに行ったようにも見えますが?(笑)
こすーぎ
2007/08/07 16:43
>takahiroさん
でしょ〜?ウサンクサイけど憎めない表情は○ですが(^^)
へーベルハウスには象も居ましたYO!
>こすーぎさん
そりゃもう暑い暑い!スピード出せないから余計に暑いんですわ。
あちこち行きましたけど、娘の宿題も兼ねてたんすよ。
スロットカー、レンタルもあるのでみんなで行ってみましょか?
レースも出来るYO!http://www.slotcars.jp/で見てみて。
ぱんぱん
2007/08/07 21:34
へぇ〜。あの建物、『港北みなも』っていうんですね。 ヘンな名前。
今度行ってみます。 たぶん、『お姉さんの居るお店』から借りる予定の代車で。
蜻蛉155
2007/08/07 22:18
レンタルもあるんですか??スロットカー、やってみたいですー(^^)
広大なぱんぱんさんの趣味ワールドにまたしても引き込まれるのか??>自分(笑)
こすーぎ
2007/08/07 23:58
仲良し親子ですばらしいですね!!
「パパとじゃ嫌だ」なんて言ってる娘さんたちも多いのではないかと・・・
しかし、暑いですね、ほんとに。
とてもじゃないけどバイクで長距離を乗る気になれません。
やっぱり、榛名か赤城にでもいきますかね、今度は。

ところで、9月1日、2日って空いてます?SAAB仲間で西湖のPICAで1泊してBBQやろうと思っているのですが、よかったら娘さん連れていらっしゃいませんか?
ちなみに、ShingTさんは参加します。2日の日帰り参加もOKです。
タッカー
2007/08/08 10:44
いやぁ、ほんとうらやましいです!
広大なぱんぱんさんワールド&それでも慕われる父親像。
よし、これから師匠と呼ぼう、笑。
takahiro
URL
2007/08/08 18:31
>こすーぎさん
お、やってみたい?楽しいと思いますYO。
「広大」というより「広く浅く」がいいのでしょうが、
首を突っ込むと大体ハマっちゃって(自爆
>タッカーさん
まあ、仲良くしてもらってるという感じかも(^^;
カミさんが出不精なもんで、ボクに「連れてけ」と。
BBQのお誘いありがとうございます。
ただ、9/1と9/2は今年最後の「平和島ペアボート」が・・・
>takahiroさん
ダメですよ!「師匠」は選びましょう!
子育てはともかく、遊びの話ならなんでも聞きますYO!


ぱんぱん
2007/08/08 21:38
おおっ! 早速スロットですか^^;
いいですねぇ、行ってみたいですねぇ。
久々にフライの147GTAでも持って行こうかな。
それともスケレのインプレッサにしようかな。

と、地味にジミ〜に、周囲を誘惑してみたり。w
むらっち
2007/08/08 21:43
>むらっちさん
おや、ココにも餌に喰いついた獲物が居た!
マシンもお持ちとは、こりゃ行くしかないすなー(^^)
駐車場も2時間無料だし23:30まで営業しているので、
お盆休み中に行ってみたいなー!
ぱんぱん
2007/08/09 12:29
超亀レスでスミマセン。
ポッキリかあーちゃん、何の店でしょうか? ポッキリですからムフフフなのでしょうね。
果たして何処にトッピングしているのでしょうか?
石和温泉系のアレだったGOODジョブなのですが。
さすらい野郎
URL
2007/09/17 21:15
>さすらい野郎さん
あは、やっぱり気になります?
あいにく日曜は営業していない様子で、調査が進みません。
ただ、ご期待のようなお店ではないようです。
あくまでも推測ですが、お弁当屋さんではないかと。
ぱんぱん
2007/09/18 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新施設を覗いてみた panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる