panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり?の週末(その1)

<<   作成日時 : 2007/09/03 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月最終週・9月最初の週末、いろいろと行動していましたなぁ。
蒲郡では「SG・MB記念」の優勝戦が行われ、魚谷智之選手が前回SGに続き2連覇の偉業を成し遂げました。
個人的には侍・赤岩や市川哲っちゃんに勝ってもらいたかったけどな・・・

ボクはというと、土曜は休めずにガッカリ悔しいので「朝横」をひっそりとブチ上げる
当日朝、第一ポイントの保○ヶ谷PAにいると赤いQ4がゆるゆると近づいてきました。
画像


お!nekoviさんです。来てくれたのね!嬉しー
お仕事でオバちゃん相手の「一日ホスト」だとかで、港の近くへ行く前に寄ってくださいました。
朝飯などを採ってから話していると、今度は怪しい「蒼いヤツ」が!むらっちさんも来てくれました
「呪いのミラーカバー」で笑った後、トンネル・プレイを楽しみながら第二ポイントの大○PAへ移動。
画像


ココでnekoviさんはお仕事に向かう為に離脱。我々はまたまたトンネル・プレイして第三ポイントの赤○ンガ前へ。
画像

結局、昼前までむらっちさんといろいろと話した後、仕事に向かいました。

来てくださったnekoviさん、むらっちさん、ありがとうございました
正直、誰も来ないだろーなーなんて思ってましたので、嬉しかったっす


そして午後。仕事を終えて一旦帰宅。雑用を済ませてから行きたいところへ。
この日(9/1)オープンした「Y'sROAD横浜店」にバイクで出発。時間は16時を回っていました
ガリレオは快調に走ってくれて(自分はお疲れ気味)20分程で到着。思ってたより空いてますが。
画像

店内に入るとピナレロやコルナゴ、トレックにキャノンデールと主力機種が並んでいます。
ガリレオの後継機、FP2やオペラのチェリーニもしっかりとチェック!FP2の赤/黒はなかなかイイ
チェリーニは某氏が予約済みのモデルだった事もあり、ジックリと観察。このお値段でコレが手に入るとは

2階に上がるといきなりピナレロのブースがあり、ドーンと「PRINCE CARBON」がっ
そりゃあもう、カッコイイの一言です。特にBB部のゴツイ造りに驚愕すべてスゴイですわ。
お値段が天文学的なのでオーナーになる事はないですが、十分「眼の保養」になりますた

3階パーツフロアでいろんなパーツとハンドル・ステムを物色。
通販で購入予定だったのですが、定価が安いので割引率と送料を合計するとココで買っても同じくらい。
すぐに手に入る誘惑に負け、シマノのバーテープと共に購入してしまいました
画像


店を出て桜木町名物の「ガード下壁画」を眺めながら押して歩きました。
画像
画像

MMやアンパンマン・ミュージアムなどを通過、お遣いのうどんを買ってから帰宅。
夕食と風呂を済ませてから早速ハンドル交換作業に。
画像

まず外したノーマルとの比較。ディズナのJ-jitというモデルで幅は芯〜芯で400mmと同じです。
画像

リーチ・ドロップ共、ノーマルよりかなり小さいです。
具体的に言うと、ブラケットが手前になり下ハンも届きやすい位置になります。

標準的なセッティングで取り付けてバーテープを巻き直します(ほどいた白いのがまだ使えた)。
画像

翌日になってから試走してみましたが、今の自分のスキルにピッタリだなと思いました。
ブラケットも下ハンも近く、前傾がきつくならないので呼吸がラクで助かります。
これなら普通に下ハンも使えます。今までは正直しんどかったので

とまあ、土曜日で仕事があった割には充実した一日でした。早起きは三文の得ですな

その2に続く。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は乙でした。
自分はパリダカ病が発病しています、がもう一つ、
クラシックロードレーサーが欲しい病も発病。
横尾双輪館にピナレロの旧車売りに出ていますね。
完成車でフルカンパは高いので、
取り合えずカンパエンドが付いたノーブランドの
クロモリフレームでも買ってこつこつ部品集めて
1台作ろうかと脳内妄想が始まっています。
本当はデ・ローザかコルナゴ、エディメルクスが欲しいんだけどね。
nekovi
2007/09/04 23:20
>nekoviさん
パリダカもいいですが、維持費もかさみますYO!
ここはやはり「バイク」でしょう。人力の。
コツコツ集めて一台って、スゲー魅力的な案ですわ!

一気にエディメルクスって手もありますが(爆
ぱんぱん
2007/09/05 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わり?の週末(その1) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる