panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新車投入!?

<<   作成日時 : 2007/09/18 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は朝からバタバタと「朝箱」に参加、地雷を踏んだのですが結構楽しかったすね。

帰還してから蜻蛉155さんも「参加したかったけど・・・」というセリフを見て、
なんかミョーにスロットカーが欲しくなってしまったのです。なんで???

22時に港北みなも内のお店でマシンをいろいろと物色。
蜻蛉さんはかなーりマニアックなクルマにばかり目を付けます。
価格も少々お高いこともあり、やや躊躇気味ではありますが・・・いづれ買うな、この人
その時にも話したのですが、最初(慣れるまで)は幅広・低車高の安定指向マシンがいいでしょと。
いわゆる「GTカー」とか。国産で言うとZやらGTRやらスープラですね。

その後、保○ヶ谷PAまでにょろついた後、2時近くまで二人でクルマ談義して解散しました。

明けて今日。
ボクはというと、ガリレオでポタがてら中区にあるこのお店へ↓
画像

ココはみなも内のお店とは同系列店でして、話が通じるのもありがたいです。
店長さんに相談したところ、走らせて楽しいクルマ選びと初期セット法を御教授いただきました。

                        ↓そして、買っちまいました。新車です↓
画像
画像
                             アストン・マーティン DBR9です!

1/32完成車メーカー中ではかなりまともらしく、走りもソコソコよいのだそう。ライトも点きます。
モディファイしたりして楽しむような事は事実上できないので、最低限の初期セッティングを施します。
リアタイヤの「芯だし」作業です。ホイールを外すのもあまりしたくない構造なので、
削り台上でタイヤを回して路面に貼ってある紙やすりで少しづつ削ります。
まんべんなくトレッド面をさらってやれば完成!これだけでぐっとよく走るらしいです。
店内にはコースもあるのですが、みなも内のコースとあまりにも違うので走らせませんでした。

お店を出てからは、いつもの通りに横浜関内〜山下公園を徘徊です。
画像
画像
画像
画像

まーた昼麦っちゃいましたYO!何回目なんだか・・・
もう、これが「目的」みたいになってますな(汗

追伸
>むらっちさん
週末【夜会】へいらっしゃれるようでしたら、スロットカー持って来てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、昼麦!
って、私も最近我慢出来ない病です。
スーパードライの写真すごくいいっす。アサヒに送って一ヶ月分送ってもらいましょう!。
takahiro
2007/09/18 01:30
今回も参加できなくて申し訳ないっす。っていうか、くやしいっす!(爆)アストン君かっこいいなー。
takahiroさんの意見に一票!送られてきた1ヶ月分で、昼麦オフしましょ!スーパードライの写真、撮り手の感情がストレートに表現されていて明らかに他の写真とは一線を画しているようにみえますYO!
ところで、ホイールがまたsimanoに!そして携帯ポンプ買ったんですね。僕も買わなきゃ!
こすーぎ
2007/09/18 02:48
アストンかっこいいですね。実物もいっちゃいます???
僕もtakahiroさんの意見に1票!
麦酒オフ参加表明しますYO!
タッカー
2007/09/18 19:46
あ〜あ。購入は慎重にとか言っといて、翌日には購入しちゃうんだもんなー。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

悔しいから、シュコダにしようかなっと。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
蜻蛉155
URL
2007/09/18 22:16
ぬぉぉぉぉ〜
DBR9、ちょーかっちょえー
池駄賃
2007/09/18 22:33
>takahiroさん
え?アサヒでそんなキャンペーンしてるの??
送っちゃうゾ(嘘
>こすーぎさん
近々召集しますので、是非来てくだされ。楽しいYO!
麦写真は特に考えずに撮ったのがよかったのでしょう。
ポンプは意外と安かったので。ホイールは見た目が謎になってしまいました(爆
>タッカーさん
実物はどんなに逆立ちしても無理なので模型でね。
昼麦ポタ、【夜会】でもろもろ話したいです!
>蜻蛉さん
へっへー!カッコイイのは先に押さえちゃえって。
あのシュコダ、4WDだってさ。早い者勝ちだYO!
>池駄賃先輩
値段の割には仕上げもキレイで、よく出来てまっせ!
単なるミニカーとして集めている人が居るのも納得です。
ぱんぱん
2007/09/19 09:23
昼麦、いいな〜。
ちなみに自分は一番絞り派です(笑)

なんか朝箱は大変みたいでお疲れ様でした。
でも原因がある程度分かったり、
対処が出来るお仲間がいて
うらやましー!
ma-34
URL
2007/09/19 22:48
>ma-34さん
一番絞りも旨いっすね!その時その時でいろいろ呑んでます!

あのタイミングで逝くリレーって奇跡に近い確率ですわ。
家族で出掛けた先で起きたらと思うと・・・ゾー(冷汗
ぱんぱん
2007/09/20 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新車投入!? panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる