panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃマジで必要です!

<<   作成日時 : 2007/09/20 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ハンドルを変更する前からの話ですが、変更をしたいと思っているステム。
すでにノーマルの110mmから90mm/84度へと20mm短くはなっています。
バイクでは大先輩の池駄賃さんが73度のステムを愛用しているとのブログ記事を見てから、
73度ステムが欲しいなぁと考えているのですが、あちこちのお店にもなかなか置いていないんです。

そうこうしているウチにハンドルを変更。ポジション的にほぼベストなとこに落ち着きつつありますが、
実はハンドルクランプ径がステムと合わず、31.6mm⇒26mmの変換スペーサーを使用中。
これがクセモノでして、ライディング中にブラケットあたりへの大入力で「しゃくり気味」に動いちゃう
今はステムのボルトを強めに締めて対処していますが、
カッコ&気分的にはちゃんと26mmステムに換えたいところです。

画像


通販も含め、見つけ次第購入したいと思っていますが、73度/90mmが第1希望。
カタチ的・価格的にいいのが入手できないなら84度/100mmで行こうかと。

またまた、こすーぎさんとのシンクロ率が上昇しているようですわ

>にしやんぶちょー
もうすぐ31.6mmの90mmステムが空くから、よかったらお使いくだされ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も密かに73度をお店で探しているのですが
なかなか置いてないですね。
ボントレガーの73度は某お店で見つけたのですがね…

とりあえず、通販なら実はいくつか見つけて思案中です。(笑)
たとえば、リッチーのPROステム
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/ritchey/stem/6pro_page.htm
ぱんぱんさんのハンドルと同じメーカーなら
DINAXのバンテージステム
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/dixna/stem/6vitage_page.htm
がありますがいかがでしょうか?
にしやん@ぶちょー
2007/09/21 00:09
ステムは水平。古いだけなんですけどね。笑
無理に水平でなくてもポジションが出るなら良いと思いますよ。
でも水平のかっこよさを経験すると・・・以下略。笑

僕の時代には73度しかなかっただけなんですが・・・
池駄賃
2007/09/21 00:13
DINAXの73度26.0mmはロードAヘッドステムでした。
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/dixna/stem/5road_ah_page.htm

>池駄賃さん
古臭くてもカッコいいのがいいんですよ。(笑)
にしやん@ぶちょー
2007/09/21 00:23
>ぶちょー
リッチーとディズナのはチェック済です。
どっちかっていうと、リッチーのを狙ってます。
ディズナは溶接痕がちょっと・・・安いけどねー。
>池駄賃先輩
水平のカッコ良さを見ちゃうとねー(>−<)
気長に探してみますYO!
ぱんぱん
2007/09/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりゃマジで必要です! panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる