panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり?の週末(その2)

<<   作成日時 : 2007/09/03 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明けて日曜日。
朝から特に予定らしい予定はなく、午前中は洗車。155、106と立て続けに二台をシャンプーしてやります。
155は先週、106は2週間前にワックス?掛けしていたので水弾きは問題なし。
陽が出たり曇ったりなので手早くセームで水を拭き取り完了。

このブログに蜻蛉155さんが「ヒマヒマでNT徘徊しちゃおっかなー」と書き込みなさっていたので、
「しょーがねーなー、そんなにヒマなら付き合ってもいいYO」とメールしてみると、
横浜みなもでスロットカーで遊ぼうという話にまとまりました。

15時に落ち合いましょうという事で、ボクはハンドルを新調したガリレオで一回り。
昼食を近所のスーパーで調達し、新横浜の公園で食べました。
画像

マグロの海苔巻きと唐揚げ、後でクルマに乗るのでノンアル・ビアで乾杯んまい

日産スタジアムではフリーマーケットが行われており、ちょっと走れそうもないので近所をグルグル。
早めに帰宅し、15時の待ち合わせに合わせて155でみなもに向けて出発。
コンビニで一旦落ち合い、その後駐車場に停めて3Fの「SLOT CARS YOKOHAMA」へ
画像

店内で受付(おねえさんだったYO!)を済ませ、マシンをレンタル。
ボクのピットボックスには1/24のマシンしかないので、1/32のコースでは走れません。
蜻蛉さん&息子さんと同じauスープラで各コースを走行してレースの真似事。以外と楽しい!

コントローラーは備え付けであるのですが、ボクだけMyコントローラーで走らせていました。
するとなぜか、コーナーの立ち上がりやストレートの伸びが全然速いんですよね。
自分達のスロット仲間はみんなMyコントローラーで差はないので、こんなに違うとは忘れていました。
予定の走行時間の一時間はアッという間に終了してしまいましたが、
コースを外れる度にマシンを戻しに行くので結構な運動になりまっせ

店を出てマクドでお茶し、蜻蛉さん御一家と子供の話やら155の話(ひみちゅ)をしてからゲーセンを覗くと・・・
画像
                        出た!ウワサの「戦場の絆」!

ポットが何機かならんでいて、ランプに色で連邦かジオンかがわかるのですが、
稼動している8機中7機がジオンで連邦は1機だけ
そりゃあそうですよねぇ。ジムよりザクでしょ
時間の関係でこの日は「乗れ」ませんでしたが、いつかきっと・・・(爆

これでお開きとなり、蜻蛉さん御一家と別れて帰路につきました。
車中では新しい1/32スロットカーの購入を考えている自分がいましたとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもスロット走行中の写真は無いのですね。残念ですー。

ニューハンドル、具合がよろしいようで良かったですね。
ところで、ホイールは元に戻したんですね。
こすーぎ
2007/09/03 22:00
遊んでくれてありがとうございました。娘がぱんぱんさんになんとなくなついたようです。さすが二児の父。

で?買うんですか??
で?ひみちゅってなんじゃー?!
蜻蛉155
2007/09/03 22:15
>こすーぎさん
すいません、ボクもつい夢中になって遊んでたもので(^^;
それと、あんまり店内で撮影行為はどうかとも思ったもので。
あのお店のGMは多少でも顔見知りですし(昨日は不在でしたが
ハンドル、今日も乗りましたが最高に具合いいです!
ホイールは気分で。突然また変わるかも(爆
>蜻蛉さん
こちらこそ、みんなで遊べて楽しかったですYO!
娘さんに泣かれなくてホッとしたのが大きいカナ(汗
新車、多分・・・買います!物色ちう。
ひみちゅは・・・
クルマについて、ちょっと質問されただけです、ハイ。
奥様への説得工作にちょっとだけ協力できたのかなー?
ぱんぱん
2007/09/03 22:46
スロットってガキの頃に家にあって結構遊んだ記憶があります。
コースが難しいと操縦も意外にテクニックがいるんですよね、これが。

さあ、バイク乗るのにいい季節になってきました。
そろそろまたポタやりましょう!
タッカー
2007/09/04 11:19
いいですねぇーー「絆」
皆さんはスロットカーの話題に騙されてますが
本題はたぶん「絆」ですね♪(嘘

ゲーセンジャックして大人な「絆」したいですーー。
inazuma
2007/09/04 16:15
>タッカーさん
ボクも子供の時はHOスケールで遊んでたんですよ。
1/24を始めたのは12〜3年前ですが、その頃からのコースが無くなってからはレースも減っちゃいました。
ある意味ラジコンより難しいし、奥が深いとこもありますね。

ポタ、9月中に一度是非やりませう!
>inazumaさん
「絆」はまだ未体験ですが、一回500円はちと引きました(汗
ハナシのネタにやってみたいですけどねー(^^)
ぱんぱん
2007/09/04 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わり?の週末(その2) panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる