panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと行ったね台風

<<   作成日時 : 2007/09/07 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

丸三日、バイクに乗れなかったせいか、パーツとかをネットでゴソゴソと見てたりすると、
欲しいモノが右から左から現れて・・・物欲が沸々と沸騰してきます

とりあえず取り換えたいなーと思っていたボトルケージを物色していたのですが、
カーボン製は高いしモノによっては強度に不安のあるのもあるらしい。
高いお金払って一発で割れたら悲しいし、盗まれたら気分も悪い。

というわけで、昨日台風の最中に港北NTの「BIKE PLUS」でコイツを購入。
画像

「ピナレロにボントレガー?」ってツッ込みも入りそうですが、気にしない気にしない
黒・白・赤・青があって、黒は素材色なので素っ気無くてパス。
他の三色はちゃんと塗装してありツヤがあるので高そうにみえる(爆
白か青で迷ったのですが、白はパールホワイトなので白に決定(゚Д゚)ハァ?

画像
                           今までのミノウラ・ジュラケージ
画像
                               「連邦の白いヤツ」装備後

同デザインでフルカーボンのもあるのですが、こっちもほうがしっかり感があってステキ
重量も38gとまあまあ軽いです。前のジュラケージのほうが軽いけどヽ(`O´*) ォィ!!

こんなちょっとした変更で、すぐにでも走り出したくなっちゃうのはどんな乗り物でも一緒ですなハイ(^-^")/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンクロ率が。
さっき、ぱんぱんさんのブログを見てみると、ボトルケージのことがっ! ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/09/08 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私、今週は弄ろうと思ってたのに、結局忙しい&台風で何もせずに終わってしまいました。ガックし。早く弄ってはしりたいよ〜
takahiro
2007/09/07 21:44
今はボトルゲージまで樹脂製ですもんね。え、カーボンもあるよ!
僕の時代はステンレスかアルミ(ジュラルミン)でした。
ちなみにミノ○ラのジュラルミンのやつはよくボトルを落とした(きーっ!)ので、エリートのチウッジーを使ってます。
差込むとき、抜くときに余分な抵抗が無くて、さらに落ちない。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/elite/ciussi-stainless.html
あ、まだ売ってる!

でも今はもっと良いやつがあるんだろうなぁ。
是非、使用感を教えてくださいませ。
池駄賃
2007/09/07 23:59
おおっ!
私もケージ換えたところです。でもこっちの方がカッコイイな。
エリートもカッコイイかも。。。
ふぅ。(悲)

こすーぎ
2007/09/08 01:31
ピナレロにボントレガー??って思いましたけどバーテープとマッチしていい感じに仕上がりましたね。
これに缶ビールも入るんですか??(笑)
タッカー
2007/09/08 11:13
>takahiroさん
風も収まってきたことだし、弄って走りましょー!

>池駄賃先輩
エリートはずっと考えていたんですけど、欠品が多くて。
欲しいのは無くて、あるのは高いカーボンのみ。
ステンパイプのも売り場では見たことないですわ。
このケージ、今日使ったら具合いいみたいですよ。

>こすーぎさん
見事!シンクロ率100%超えてまっせ!
まあ、高いもんじゃないしいろいろ試してみたいでしょ?

>タッカーさん
でしょ?ミスマッチもまた妙ということでお許しを(爆
缶ビールは・・・まだ試してないYO!つかオフレコで(藁
ぱんぱん
2007/09/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと行ったね台風 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる