panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うとは。私は運がいい!」

<<   作成日時 : 2007/09/15 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

箱根ってRZでも行くので、あんまり「久々」って感じじゃないんですが・・・
RYUJIさん主催の「朝箱」に参加すべく、土曜の仕事のスケジュール調整に追われた一週間でした。
仕事は残ってしまったもののなんとか午後でOKとなり、土壇場で参加決定です。
「たまにはドタ参もいいか」というわけじゃないですが、参加表明していないのに箱根へ。

今回はいつもの西湘バイパスが一部通行止めの為、無料になっている小田厚を使うべくR246へ。
ちょっと混みましたが厚木西から乗り、順調に箱根口通過。
畑宿を抜け七曲りを登り、芦ノ湖から大観山PAを目指します。

途中二台のFC3Sの前を適度なペースで登って行きます。雨が降っていてウェットなので無理は禁物。
そして・・・

大観山パーキングまであと50mの登り切った時、突然エンジンが停止してしまったのでした。
ちょうどガス欠のようにトルクを失って、クラッチを切った途端に停止。真っ先に思い描いたのは・・・
「斜線リレー」、そう、燃料ポンプリレーの気絶です。最近に限らず155の「流行」トラブルです。
とりあえずリレーを叩いてみたりしたのですが、アルファコードランプが点きっ放し
仕方ないので皆さんが集まっていると思われる駐車スペースまで歩きました。
ちょうどEijiさんが到着したばかりの様子で、すでに皆さんは屋内の席でくつろいでいるとのこと。

ぽりぽりとアタマを掻きながら「155が気絶しちゃって・・・」と白状。
のじさん・松永さんはやはり真っ先に「斜線リレーが怪しい!」とアドバイスしてくれます。
やっぱりそれしかないよなぁ。しかし、今日はのじさんはTSだし松永さんも予備はお持ちでない。
幸い、こすーぎさんがこちらに向かっているとの情報。以前ブログで予備を買ったと書いてたなぁ。

とりあえず牽引して駐車スペースまで引っ張ってこようかと席を立つと、皆さん総出で様子見に
そこへタイミングよく、こすーぎさんご到着着いて早々に「リレー持ってますよね
やはり持っていてくれましたシンクロ率200%
155に戻り、リレーを差し替えます。刺した瞬間に「カチカチッ」と音がしました。
キーを捻るとアルファコードは消えています。これならイケるか
セルを回すと・・・「フォーン」見事に掛かりました

いやあ、止ったのが今日であの場所でホントに運がいいんです、私
いつかは、そして今後何度か遭遇するであろうトラブルがあの時に起こるとは。
画像
画像
                             皆さんの愛機達勢揃いです

画像
                               やっと並べられた、My155

この後、やぎさんに行く途中にはsnakecharmerさん・GTのセレスピードが一時気絶
やはりアルファのシンクロ率は車種を問わず「侵食」して高まるようですね
画像

この時点でこすーぎさんの155はキーを抜いてもファンが回りっ放しです

なんだかんだといろいろありましたが、なんとか無事に帰還することができてよかった

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした(笑)
ちゃんとリレーは入手できましたか?
ついでにヒーターバルブも忘れずにね(笑)
のじ@携帯
2007/09/15 22:54
うえええ…。泣
行きたかったっす、朝箱。

ドタ参しようと仕事調整してたのですが、
残念ながら間に合わず。
そして、現在もなお自宅にて軟禁中です。

斜線リレー、大変でしたね^^;
それにしてもこすーぎさんとのシンクロっぷり、
笑っちゃいます。
むらっち
2007/09/15 23:12
お疲れ様でした〜!
リレー大変でしたね〜(^^;
今回はいつも余裕なぱんぱんさんの、少しテンパった顔が見られて得した気分??(笑
RYUJI
URL
2007/09/16 01:58
お疲れ様でした。
まさかぱんぱんさんのマシーンまでもが・・・
あの〜っ、僕のせいではありませんよ。
前回も2台壊れてしまいましたが・・・(笑)
タッカー
2007/09/16 05:01
『流石、いい腕をしておられる』

なんか、【夜会】シンクロ部ができそう・・・?(; ̄ー ̄)
蜻蛉155
URL
2007/09/16 09:46
お疲れ様でした。お役にたてて光栄でございます(^^)
しかし、斜線リレーが逝ったのが大観山PA手前だったというのは、逆に運が良かったのでは?と思います、ホント。
こすーぎ
2007/09/16 15:25
ぱんぱんさん、朝箱お疲れ様でした!
また、ダダこねて動こうとしない我が子(笑)を一緒に押して頂き、
ホント感謝感謝です!
その後の顛末はお暇なときにウチのブログで!
しかし、今後一体どうなるやら・・ToT
snakecharmer
URL
2007/09/16 20:36
ぱんぱんさん!
誕生日だったんですね\(*`∧´)/
言ってくれなきゃあ!!!ダメですよ!

やっと追いつきましたね>4●歳!
お互い頑張りましょう!おめでとうございます!
RYUJI
2007/09/16 22:04
あれれ、お誕生日だったんですか?
またもや皆での合唱が、、、笑。
でもシンクロ率が高いおかげで思い出に残るお誕生日!でしょうか?
お疲れさまでした!
takahiro
2007/09/16 22:28
朝箱だったんですね。行けなくて残念です。
トラブルも深刻なものでなくて、しかもその場で対処できて何よりでした。
お誕生日でしたか。おめでとうございます。
ビアンコ
URL
2007/09/16 22:42
お疲れ様でした。
トラブルシューティングできておきながら、予備持ってなく
お役に立てませんでした。
あの帰り、FVに向けてちゃんと主治医に注文しておきました。
誕生日だったんですか?おめでとうございます。
シンクロ率200%のこすーぎさんからのプレゼントが赤斜線リレーと
思い出の日になりましたね。(笑)
松永@186/250
2007/09/17 00:41
朝箱、お疲れ様でした。
リレーのトラブルはありましたが、155オーナー同士の連携が良かったです。心強いですね。166では難しいでしょうね。

また、娘と同じ誕生日というのも何かのご縁を感じます(笑)
今後ともよろしくお願いします。
(ブログ、リンクさせていただきますね。)
oku
URL
2007/09/17 02:12
>朝箱に参加された皆様
当日は大変お騒がせいたしました(^^;
なんとか事なきを得て、無事に帰還することができました。
これもひとえに、皆さんの励ましと助言、こすーぎさんからの「補給」のおかげです。
誕生日の件は、それどころでは無かったのですっかり忘れていました(汗
祝いのコメントをいただいた方、ありがとうございます。
誕生日が嬉しい歳ではないんですけど、おめでとうと言われればやっぱりうれしいカナ(^^)
ぱんぱん
2007/09/17 18:55
>のじさん
早速、注文してきました。ラッキーは二度無いでしょうしね!
>むらっちさん
狙ってたのね、ドタ参。シンクロ率↑っぱなしっす!
>RYUJIさん
ちょっとテンパってて忘れてました。マジで(爆
>タッカーさん
ふ〜ん、それはどーかなー?今まで打率10割でっせ?(笑
>蜻蛉さん
まあね〜!不眠でも来ればよかったのにぃ。ボクにリレー持って(ニヤリ
>こすーぎさん
ホントに感謝の言葉もありませんわ。もはや暴走気味?!
>snakecharmerさん
お互い、大変でした。無事に帰還できたようで何より。
>takahiroさん
もう忘れようにも忘れられませんね!「記念日」としますわ!
>ビアンコさん
あの日あの場所でなかったら大惨事?でした。助かった・・・
>松永さん
ほんとにどーしよう?とまでは考えなかったですね。皆さんいらっしゃるし!
>okuさん
ようこそです!娘さんにもよろしくです(お誕生日!
心強い仲間に助けてもらえて幸せ者です、ボク。
リンク、こちらこそよろしくです!
ぱんぱん
2007/09/17 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「マッドアングラー隊に回されて早々に木馬に出会うとは。私は運がいい!」 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる