panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」報告書

<<   作成日時 : 2007/10/20 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

本日、横浜ポタを無事に行なって参りました。

午前10時に日産スタジアム横に集まっていただいたのは、こすーぎバイク部ぶちょーとタッカー副部長。
お二人はそれぞれ155とサーブにバイクを車載してお出まし。
わたくし、ぱんぱんが自走で合流(エライ!)
SOHOとビアンキを降ろし、空気圧をチェックしながらしばし歓談。
画像
                              例にごとく並べてパチリ

タッカーさんのビアンキは初めて拝見しましたが、ちょうどクロモリ全盛期のシブーい一台
チェレステにメッキのフォークとシート・チェーンステーがメチャキマってますわメーターは不動でしたが・・・(爆

10:30頃に出発スタジアム横を抜け、一般道(横浜上麻生線)に出ます。
ココを東へ進むとR1、R15とぶつかり南へ右折すれば・・・みなとみらいに入ります(近っ
ランドマークタワー前を左折し、パシフィコ横浜方向に向くとグリーンのLP400が!
「見に行っちゃう〜?」とすかさず進路変更。これが出来るのはバイクならでわー
こすーぎさんなんて、オーナーに話しかけちゃって大興奮してましたねぇ。
写真はこすーぎさんがブログで公開してくれると思います!

コスモワールド前の橋を渡って左に降りて行くと、ちょうどインターコンチネンタルの対岸に出ます。
画像
画像
画像
            海をバックに各車を「グラビア撮影」よろしく、またまた並べちゃってます
ホント、いい天気になってよかったYO!横浜港には船がたくさん出ていますねー。
画像

赤レンガをバックにまたまたまた並べてしまうあたり、横浜を気に入っていただけたのカナ

ちょうど昼直前の時間だったので、混んでこないうちに昼食をとろうということになりました。
お目当ては、にしやんぶちょーが教えてくれていた、接筵(せつえん)のスープチャーハン。
こすーぎさんが下調べをして地図を持参してくれたのですが、なんせゴチャゴチャした中華街。
ちょっとウロウロしちゃいました。しかし道知らないよなぁ、俺。横浜在住38年です、これでも
やっと見つけて「接筵」に入店、まだ席が空いているくらいでした。ラッキー
早速スープチャーハン3つと麻婆豆腐、生麦も3つ(爆)注文します。
まずは先に運ばれてきた生麦で「カンパーイ」マーボーはまだかーっ
と思ったらメインのスープチャーハンが運ばれてきました。まあええ!とにかく喰おう!
画像
                    おおーっコレがウワサのスープチャーハン
こんもりお山のチャーハンが、とろみのあるスープの中心に「浮かんで」います。旨そー
食べてみると、そりゃーもう旨いっススープまで完食、麻婆豆腐と麦酒で満腹

小休止後、山下公園方面へ向かう途中にある「グリーン・スタイル・ステーション」というバイク屋さんへ。
ココは主にBD-1やモールトンなどの高級ミニベロ・フォールディングバイクを扱うお店です。
あと、前から気になっていた「タイレル」という独自のフレームのバイクも多数ありました。
外には試乗車もあり、店員さんが「乗ってみてください!」と言うので4台をみんなで回し乗り(危

中でも最後に乗ったタイレルのパープルのスカンジウム・フレームのバイクはとびきり走りが良かった!
画像
                                 モデル:こすーぎさん
価格を聞くと約30万円そりゃあイイわけだ。軽くて美しいバイクです!

山下公園で一服した後、Y'sRoad横浜まで移動。店内を徘徊。
ピナレロ・プリンスカーボンに試乗出来るチャンスだったのに、乗らないなんてもったいないYO!こすーぎさん!

お店を出て、あとは帰路。日産スタジアムまで一直線!30分ほどで駐車場に到着。
しばらく歓談したあと、お開きとなりました。

こすーぎさん、タッカーさん、今日はありがとうございました。凄く楽しかったデス

本日の走行距離  約33km  思ったより少なかったですなー(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」報告書 ・補完編
本日、ぱんぱんさんの呼びかけで行われた、「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」に参加してきました。 ...続きを見る
Bianco Argento Met.☆...
2007/10/21 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!イイ男♪

いいなぁ〜今日は、1日中雨&当番出社…(´ヘ`;) ハァ
明日は晴れるやろか…
kadryo♪
2007/10/21 00:15
お疲れ様でした!なんと何時の間にブログアップを!!(驚)
天気も良く楽しかったです。
私は、さっき今日2度目の帰宅をしました!(謎爆)
LP400のこともあるし、早めにアップしなきゃ!(汗)
こすーぎ
2007/10/21 01:29
なんて清々しい写真なんでしょう!
赤レンガ前なんて、とても絵になっております。
ボクも参加したかった〜!と言うわけで実現に向けて少しでも前進しようと、My159のトランクとルイガノくんの寸法を測定してみました・・・
が、結構、厳しそうな感じでしたので、まずはこの問題からクリアしなければ!
ヨンペイ
2007/10/21 10:26
へぇ〜、スカンジウム・フレームって言うんですね。臍曲がりな僕は、ちょっと違うのが好きですが、流石にこのお値段では・・・ねぇ・・・。
モデルさんがまたイカシテマスネ。w
蜻蛉155
2007/10/21 12:06
晴れてよかったですね!
お蔭様でかなり楽しかったです。
たいした距離走ったわけじゃないんですが、ここんところ、ほとんど運動してなかったり仕事が忙しかったりで帰って飯食って麦飲んで風呂は入ったらあっというまに意識がなくなってブログアップできませんでした。(笑)
しかし、横浜はやっぱいいです。カウンタックやディーノ見れたり、海が見えたり(当たり前か)、見たことのないバイクに乗れたり、美味いもん食えたりで。
またやりましょうね。
タッカー
2007/10/21 13:34
カウンタック見たかったなぁ。他国ではクンタッシでしたっけ?
横浜ポタ、来年のFV8にとっておきます。それにしても皆さんの楽しげな顔が想像できます。はい
池駄賃
2007/10/21 23:10
あら とっておくのね
ならば 場所探しを頑張らないと。。。
のじ@10気筒
2007/10/21 23:31
気持ち良さそうな天気でうらやましす!次回はぜひ!
takahiro
URL
2007/10/22 00:20
>kadryoさん
ええ男でしょ〜(^^v 
>こすーぎさん
一日中お付き合いいただきまして、ありがとさんです!
カウンタック、バッチリ撮れてますネ。白いヤツも(^^)
>ヨンペイさん
なかなか楽しそうでしょ?次回は是非おいでやす!
159のトランクならMTBは楽勝だと思いますがねぇ。
前後ホイールを外して試してみてください。
>蜻蛉さん
身長が高い人って意外とミニベロも似合うのよ!一台、いかが?(笑
>タッカーさん
ご参加ありがとう&お疲れ様でした!
楽しんでいただけて何よりでした。また行きたいっすね!
>池駄賃先輩
来年が楽しみになってきましたねー。
FV8の時は時間をうまく使えるように練りたいですね!
>のじさん
その節はご協力をお願いします!
>takahiroさん
今回は残念でしたが、11月にもどこかでやりたいんで是非!
ぱんぱん
2007/10/22 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「第?回ポタリングオフ・横浜徘徊編」報告書 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる