panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS シャア専用ホイール

<<   作成日時 : 2007/10/13 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

昨夜、蜻蛉155さんにある工具をお借りする為にある場所で待ち合わせました。
ある工具というのは、皆さんも難儀されている「Rキャリパーピストン戻し」の為の工具。
画像
                    これがあるとないとでは作業効率が全然違うんですよね。

こすーぎさんや池駄賃先輩が使用していた工具は、コレをさらに一歩進化させたモノですが、
さすがに個人で購入する気にはなかなかなれない、というか高価で買えない
蜻蛉さんがこのキューブ工具をお持ちなのは知っていたので、メールでお願しました。

駐車場に着くと蜻蛉さんが店内から戻ってきて「すんごい速いのが走ってますYO!」と嬉しそう
コースを覗いてみると、いつも来ていると思われる常連さんがかっ飛ばしてる
速すぎて車種がわかりません
今まで3回程ブームがあったのですが、スロットカー衰退の原因の一つなんですよね、コレ。
しまいにゃ「板が走ってる」ようなペッタンコのクリアーボディになって・・・1/32ではそこまで無いか。
まあ、レースでは度が過ぎた高速化はレギュレーションで禁止されているのでしょうから、
個人が好きで走らせる分には問題ないですがね。ボクはキライですね、あんなの。

程なくして、にしやんぶちょーが合流。いろいろ物色したあと駐車場に戻って「似非【夜会】」
車高の話などをしていたら、ぶちょーの155がなんかヘンだゾ
画像
                            右リアタイヤがペッチャンコ
どうやらパンクみたいです。ココに着くまで気が付かなかったらしいので、道中で釘を踏んだらしい。
画像
                           いそいそと作業に入るぶちょー
テンパータイヤに交換。エアはバッチリ入れてもらっていたらしく、無事に帰れそうです。
画像
                    これで通常の3倍のスピードで左折でき・・・ないだろ
スペーサーを50mmくらい、はさみたい気分ですネ。

しかし、いろいろと話題豊富なぶちょーの155君、この先どんな「ネタ」を繰り出してくれるのか。
乞うご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホイールを変えました!(違)
ここ最近はクルマのトラブルが続いてます…(><) [画像] オーバーヒートの次はパンクです。 どこかで釘みたいのを拾ったみたいです。 某所の駐車場で気がついたのは不幸中の幸いかも。 きっと某blogでもUPされるんだろうなと 思ったので先にUPしましたぜ。(爆) ...続きを見る
Strawberry Five-2
2007/10/13 13:15
新へぇ機搭載の巻
12日22:15分、みなもに到着しました。ある方に工具をお貸しするお約束で。ちょっとばかり待ち合わせ時間に余裕があったので、SLOTCARSYOKOHAMAを覗きに行ったのですが・・・。混んでるぅ・・・。しかも、皆さん速いの。FISCOコースを走っている方、7秒22ってタイムを連発... ...続きを見る
miscellaneousnotes(雑...
2007/10/14 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ネタが豊富な我が155君ですが次は何?
前もって言って欲しいスね。(笑)
普通のタイヤでも通常の3倍のスピードでは
左折するのは無理だろう。
帰りは大人しく通常の1/3のスピードで帰りましたYO。(チト違
近くのタイヤ屋さんで修理完了ス。
ご心配かけました。
にしやん@ぶちょー
2007/10/13 13:36
夜行きたかったなー。
都内某所での2000GTV初お披露目も行けなかったし。。。

ところで、Shing/Tさんがその一歩進んだキャリパー戻しセットを最近購入してましたよ。タッカーさんも借りていたような。。。
固着していると回せても押し込むのに難儀するので、もし固着してたらお借りするといいかも。
こすーぎ
2007/10/13 13:54
>ぶちょー
無事に帰れたようで安心しました。
パンク修理は確かな技術のタイヤ屋さんが確実ですね。
裏貼りならほぼ万全だし!

>こすーぎさん
いやいや、来るかと思って1時頃までは居たんですけどねー。
工具、Shing/Tさんも買ったんですか。
ウチのは固着している雰囲気はなく、キューブで楽勝ですた(^^v
ぱんぱん
2007/10/13 20:41
通常の3倍のスピードでは左折するのは無理だとしても、通常の3倍スピンしてしまいそうですね。
そして、通常の3倍奥さんに怒られるのでした。な〜んて。
蜻蛉155
URL
2007/10/13 23:45
なるほど!(笑)
何が『シャア専用』なのかと期待していたら、ちゃんとオチが用意されていたわけですね♪( ̄▽ ̄) ニヤ

判りやすいように、角も付けておいて欲しかったデス♪ププッ ( ̄m ̄*)
kadryo
2007/10/14 00:32
>蜻蛉さん
そうそ!通常の3倍言われたらしい(ぶちょー談
>kadryoさん
角をつけてスピンナーホイール風にしちゃう?
ワイヤースポークも似合うカナ(爆
ぱんぱん
2007/10/15 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャア専用ホイール panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる