panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の水面

<<   作成日時 : 2007/11/20 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近のガソリン高騰の影響もあり?めっきり155に乗る時間が減りました。
ハイオクは安くても155円、地元では会員価格で157円ですからねぇ
通勤や近所への移動はもっぱらバイク、新宿あたりならスクーターで行ってしまいます。
電車に乗るのもカッタルイですから(駅までが遠いので

先週末、155のエンジンを始動するとクーラント警告灯が点きました。
ボンネットを開けてタンクを見ると、確かに規定線より下まで水面が下がっていました。
一月程前に自分でクーラントの交換をしているのですが、までエアが抜け切っていないのかな・・・
なんせ、ホントに距離を乗っていませんから。一番遠くて巣鴨(爆

画像

その後は減っている気配はないのですが、一応水周り(ヒーターコックも)診てみようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン高い!
近くで安いところ探して入れてます。
セルフでプリカを使って151円です。>先週末で

メロンジュースは下に垂れた
形跡はないのでしょうか?
にしやん@ぶちょー
2007/11/20 09:44
スロットカーばかりメンテしてないで(笑)
実車もメンテしてくださいね。

スロットカーばかりさわってたのでパソコン壊れました(自爆)
もっさん
2007/11/20 12:53
相変わらずお美しい!ビバV6、ビバ肋骨。
何ともないといいですね。
takahiro
2007/11/20 18:47
いやいや、ガソリン上がりましたね。
うちの近所はセルフで153円/L(会員)です。
だからと言うわけではないですが、一番遠くで
ららぽーと横浜ぐらいまでしか走っていません。
ベスパは新宿までです。
松永@186/250
2007/11/20 23:20
やはりアルファのV6エンジンはイイですネ!
ガソリンですが本当に高くて159の慣らし運転も出来ない始末ですー。
ついでに仕事が忙しくて、スロットカーの慣らし(?)も出来ませんYO!
(いつもカバンに忍ばせてはいるのですが・・・)
ヨンペイ
2007/11/20 23:29
ご心配?をおかけしております。
今ンと小康状態ですが、Vバンク間奥のウオポン入り口の
ジョイント部が怪しいです。
明日、主治医で診察の予定です。

>ぶちょー
ちょっとだけメロンジュースの雫を確認しました。
温感時は止まるようですが、長時間駐車後は漏れます。
>もっさん
パソコン、ご愁傷様(^^;治った?
>takahiroさん
大した事ないといいのですが。
見た目とフィールは最高なのになー>V6
>松永さん
ホント、ガソリンがもったいなくて。ますます自転車ばかり。
シグナスも燃費よくないんでねぇ>弄ったせい(汗
>ヨンペイさん
はやくナラシ終わらせましょう>159&スロットカー
今週末・日曜夜に行きますYO!是非!
ぱんぱん
2007/11/21 21:36
冷間時に少しずつ漏れるような場合は、厄介ですね。エンジン掛けると乾いちゃうので、暖まり始めにエンジン周りをクンクンして怪しいところを探しましょう。
蜻蛉155
2007/11/21 22:20
魚ポン近くのOリング。コレ僕も痛い目にあいまいした。
結局、ベルト外して交換する羽目に・・・。工賃イタイ・・・。

アルファV6を良く知らない店でタイベル、魚ポンを交換すると良くあることらしいです。
Oリングなんて数百円ですもんねぇ。
池駄賃
2007/11/22 00:19
>蜻蛉さん・池駄賃先輩
いやいや、確かに厄介ですワ(^^;
先ほど主治医にて診察してもらったので、
詳しくは明日にでも報告いたします。
ぱんぱん
2007/11/22 21:12
いいなぁ〜
この美しいV6も、もう見れないのかと思うと…(T^T)うるうる

最近のアルファ…まず内装だけでも何とかして欲しいなぁ〜
kadryo♪
2007/11/23 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑の水面 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる