panpanの10輪&BoatRace・Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日

<<   作成日時 : 2007/11/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先週末は一応連休ということで、土曜にちょっと仕事していたものの自宅で片付けて出勤はナシ。
ノンビリは・・・してないな金曜は朝からにしやんぶちょーとミナーモ、土曜は家族と買い物。
まあ浜名湖SGの準優勝戦3レースが終わるまではスカパーに釘付けですから、出たのは4:30ですが
夜は恒例【夜会】があるのですが、夕食を済ませて優勝戦の展望番組を観てウトウト・・・おっと!
22時過ぎに家を出て、10分ほどで会場に到着。すでにほとんどの参加者の方々は歓談ちうでした

約束のぶちょー号シートレール適正化をそそくさと済ませ、話の輪に入れていただきいつもの流れへ。
1:30を過ぎた頃、寒さと睡魔が襲ってきたので一足お先に失礼させていただきました。楽しかった

明けて日曜日。
ポタオフをぶちょー・こすーぎさん・タッカーさん達と計画していたものの、ボクの都合でキャンセル。
家族の所用だったとはいえ、皆さんには誘っておいて申し訳ありませんでした。

朝一での所用を済ませた後は特に予定もないので、浅草のスロットカーコース兼ショップへ。
メールで欲しかったクルマの在庫確認ができたので、購入に行くわけです。
陽気もいいのでシグナスで行くか?と思ったものの、水漏れ対策の効果をキチンと検証したかったので155を走らせることにしました。
上野を過ぎたところで道に迷ったものの、1時間半ほどで到着。ちょうど開店時間でした。
メールの事を告げると、とても感じのよいヒゲの店長さんがクルマ2台を出してくれました。
画像
                    SCALEXTRIC CALSONIC SKYLINE GT-R
来年に再販のウワサもありますが、現在は品薄で市場に出回っている在庫を探すしかないです。
蜻蛉さんも欲しがっていたので、Xanaviカラーのほうも買っておきました。
ご主人とはタイヤと路面の話などを聞き、いろいろとアドバイスももらいました。
あいにく、もっさんから頼まれたタイヤは無かったので、比較的近所のルート66へ。
ココにはお目当てのタイヤがあったので、買い物をして早々に退散。昼飯食ってないから
首都高に乗って横羽線でぴゅーっと三ツ沢へ。のじさん寄贈のレー探が時々喋ってました

帰宅後に遅い昼飯をいただき、浜名湖の優勝戦をスタート展示からじっくりと観戦。枠なり進入つまらん
本番もイン逃げ決着で見所ナシ。でも湯川君はスゴイYOおめでとう

夜ミナーモに備え、買ってきたP4タイヤをDTMマシンに仕込みます。さーてどーかなー

21時半過ぎにみなもに到着。もっさんが来るのは知ってたけど、横に大佐どの来れないんじゃ
我慢できなかったのねぇ。まあ気持ちはよーくわかるし。多いほうが楽しいよねっ
ぶちょーはすでに走行中、駐車場でこすーぎさん、店内で蜻蛉さんと集まりました。

FISCOで遊んでいると、店員のおねえさんから「レースしましょう!」の声掛け。社長も登場。
商品付きのエントリーフィー500円。予選10周・決勝25周で行ないました。
画像
画像

予選はボクが獲ったものの、蜻蛉さんの走ったレーンがカウントされておらず無効に
二回目はもっさんに続き2着。まあいいでしょう。
1着から決勝のコースを選べます。もっさんはベテランの余裕で1コースを選択。ふーん
こうなるとボクが真ん中寄りの有利なコースを選び辛くなってきました。いいよ、2コースでっ
にしやんぶちょーは慣れていた予選と同じ3コースを選択。賢明です、それ。
しかし、しかしですよ。その後に選択権のある大佐は、なんと予選通りの4コース
この時点で「やられた・・・」って感じ明らかに「勝ち」にいってますわ、この人。

レースはというと、ボクのNSXは2コースだと電気を拾わないコーナーが二ヵ所ほどあり、走り難い。
一回外れちゃった(恥)ものの、チマチマと走り続けてなんとか3位に食い込みました。
2位は大人げ無く4コースを選んだ大佐。ずっとトップだったものの終盤にコースオフしてしまったようです。
そして、めでたく優勝をさらったのは・・・にしやんぶちょーでした
上位3人がそれぞれ商品をいただき、レースは終了。またフリーに走行を楽しみました。

この三日間は割と充実していたというか、日曜の夜に楽しみな予定が残っていると「サザエさん症候群」にならずに済みますねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三連休最終日
長い休みの期間中は、といっても三連休ですけど、財布の紐も緩みがちになりますね。なりますよね、なりますよね!そう、緩んじゃたんだからしょうがないじゃない?!それに、皆と比べれば、まだ四台目ですよ。&larr;対嫁さん用言い訳。おそらく効果なし。じゃじゃーん!す... ...続きを見る
miscellaneousnotes(雑...
2007/11/26 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、お疲れ様でした。
初めてのスロットカーレースで緊張しましたよ。でも、これがくせになるんでしょうね。

「できるようになったな!」と言われるようにがんばろっと。
蜻蛉155
2007/11/26 23:21
お疲れ様でした。
レースは緊張して変な汗が出てくるよ…
おかげで手に汗かいてしまい、
レバーが滑っちゃってコースアウト!(笑)
それでも勝てたのは運が良かったです。
にしやん@ぶちょー
2007/11/27 00:44
おお!素早い詳細なレポ、ご苦労様です。
レースは熱くなっちゃってダメっす。もっと楽しまないとと反省したりして(笑)
と言いつつ、次回こそはスープラとZでリベンジだ!(爆)
こすーぎ
2007/11/27 01:30
>お三人様
お疲れ様でした〜!楽しかったですね。

>蜻蛉さん
初レース、緊張もあったでしょうがまずは楽しむことです。
すぐに慣れますYO!
>ぶちょー
優勝おめでとうございました!レバーが滑ったの?!
ベテランでも滑り止めスポンジや革を貼る人もいますしね。
>こすーぎさん
慣れりゃあ楽しめるようになりますって。
スープラ&Z、楽しみにしてまっせ(ニヤリ
ぱんぱん
2007/11/28 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休最終日 panpanの10輪&BoatRace・Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる